瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
春になったら
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日は「啓蟄」ですね。
“冬ごもりをしていた虫が気候が暖かくなって外に出てくる時期”だそうです。

ほんの2~3日前まで、真冬の寒さが続いていて
しもやけになってる私の両手は、パンパンに腫れてました^^;
寒い中での農作業や、ワケギの出荷作業が続いていたので
なかなか治らないのは仕方ないけど…
早く「春」を実感できるほど暖かくなって欲しいと思っていたので
今日はやっと、暦通りの暖かな1日となり、ホッとしてます(*^^*)

紅梅

前回UPした紅梅も、なかなか満開になりませんでしたが
ここ2日で一気にここまで咲きましたよ♪
紅梅

明日からも当分暖かいみたいですね。
これで「しもやけ」は治ってくるでしょう(*^^*)



でも…
今度は「花粉症」に悩む日々が始まり、それはそれで憂鬱です( ̄ー ̄;。


---------------------------------------------------------------

2013/03/05 20:31 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
立春の頃
2013年02月07日 (木) | 編集 |
2月4日は「立春」でしたが
暦の上だけでなく、本当に春が来たような暖かさでした(*^^*)

庭の紅梅も、それに合わせたかのように咲き始めてきましたよ♪
紅梅

↑は2月3日。この日はとても暖かかったので、数輪が開花し始めました。

↓が、昨日2月6日。2~3日の間にどんどん開花してます(*^^*)
紅梅

引いて撮ると、まだこれ位…( ̄∇ ̄)
紅梅

昨日から寒さが戻ったし、またしばらく寒いみたいなので
満開になるのはもう少し先になりそう。

そうそう。我が家の紅梅は、どうやら早咲きのようで
近所にいくつかある梅は、まだ全然咲いていないみたいです。

本格的な春には、もう少し時間がかかりそうですね。

さて、今日もこれから、防寒対策をバッチリして
北風吹きすさぶ畑へ農作業をしに行ってきます~~~(^_^)/~~
---------------------------------------------------------------

2013/02/07 08:28 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
初積雪
2013年01月29日 (火) | 編集 |
いつまでもお正月のTOPでは申し訳なく思っていたところへ
昨日、この冬初めての雪が積もったので…
ちょうど良い(?)機会だからと、更新することにしました<(_ _)>

雪の積もった庭


今年は冬がずっと寒く、ニュースでも大雪のことをよくやっていましたが
今まで私の住む辺りでは、雪が降っても全然積もらなかったんです。
だから昨日も天気予報を聞く限り、雪が積もるとは夢にも思ってなかったけど
朝起きて外を見てビックリ~~\(◎o◎)/!

まぁこの程度なので、日が照ればすぐに溶けてしまうと思って
正月以来、全く触っていなかったデジカメを、急いで持ってきて撮りました^^;


明日は少し暖かくなるようです。
こんなに寒さが続いているのに
庭の紅梅の蕾が、だいぶ膨らんで来ているんですよ(*^^*)
予報通りに天気が良く暖かくなれば、もしかしたら1輪くらい咲くかも…(*^m^*) ムフッ
楽しみです♪
---------------------------------------------------------------

2013/01/29 21:19 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
あけましておめでとうございます
2013年01月01日 (火) | 編集 |
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


ゴールデンボーダー


今年1年が、皆様にとってより良い年となりますように!
---------------------------------------------------------------

2013/01/01 20:22 | ゴールデンボーダー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
お世話になりました
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年の残りも、あと数時間。

すごくいろんなことがあって、大きな変化のあった1年でした。

悪いことも良いことも・・・いっぱい。

今年の経験が、来年以降良い方向へ向かっていくように
一段と頑張っていかなければと思います。

blogは、なかなか更新が出来なくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。
今年は環境の変化があまりにも大きくて、心に余裕も少なくて…。
でも、これからも細々とやっていけたらいいなと思っています<(_ _)>



寒波が来ていて、寒い寒い年越しになりましたね。
今年最後のご挨拶は、見た目にあったかなこの画像で…≦(∩ェ∩)≧♪

チビ
主人の実家のチビ↑&ミィミィ↓
ミィミィ

この子たちに、毎日癒されまくりでした(* ̄▽ ̄*)
チビ&ミィミィ


皆様、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2012/12/31 19:08 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
