瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お久しぶりです
2013年08月25日 (日) | 編集 |
エリザ・ボエル

お久しぶりです<(_ _)>

いつの間にか2ヶ月もblog更新を放置していて…ごめんなさい。
blogを更新できなかった理由はいろいろとありますが
それはまた後ほど…ということで。

でも今日は、「エリザ・ボエル」が、とっても美しく咲いたので
見てもらいたくて頑張ってみました(*^_^*)


咲いたのは8月22日。
猛暑の中、とても涼やかなお花を見せてくれました♪
良い香りもそのままで…とても癒されます(^_^)
エリザ・ボエル
エリザ・ボエル

これは今日25日の姿。
雨が降るので軒下へ移動させたのですが、少し濡れてしまい
咲きすすんで反り返った花弁が、溶けそうなくらい透けてます。
エリザ・ボエル

明日には散るかもしれませんが、この暑さの中で3日も楽しませてくれました♪
奥に少し写っているのがこの↓のお花。
こちらは昨日咲き始めたのですが、↑よりやや小ぶりかな~?
でも、可愛いです(*^_^*)
エリザ・ボエル



さて、更新できなかった理由なんですが…いろいろあります。

1.「仕事などが忙しかった」
忙しすぎて、ちょっと暇が出来ると体調を崩して寝込んだり…(T_T)
でも、どんなに忙しくても、きちんと更新されている人はたくさんいらっしゃいますよね。
自分自身も、これだけなら何とかもう少し頑張れたかもしれないと思うのだけど。

2.「UPしたいネタがなかった」
これは自分のせいですけどね。
冬のお手入れを2年もサボったせいで、バラの調子が悪いものが続出。
この夏は、とにかく株を育てる為に蕾が上がったら取っているので、花が無いのです。
もっとも6月の初めに肥料をやったおかげで、元々良く咲くバラは蕾が上がり続け、
今日UPしたバラのように、ほんの少し蕾を残して咲かせたものもありますけど(^^ゞ。

3.「PCの調子が最悪だった」
これは少しきてるかも…
というもの、4月に購入したこのPCですが、当初からいまいち動きが怪しかったのです。
5月の終わりに一度修理に出し、2週間後に戻ってきたのだけど…
前回のblogを書いた後、とうとう使用不能なくらいおかしくなり
7月の初めに修理に出した後は、結局HDも取り替えることになってしまって
7月半ばに戻ってきたときは、また1から全部入れないとならなくなりました。
これは精神的に負担感が大きかった~~~~~(>_<)

4.「暑さと更年期」
そして、疲れを助長させ、気力を萎えさせているのが…
今年のこの猛暑と、ここ最近酷くなってきた更年期の諸症状(ーー;)
どんなに頑張りたくても、頑張るための気力は仕事と家事へ最優先で振り分けられ
自分のしたいこと(庭仕事やblogの更新&閲覧)へは残りませんでした(:_;)


ん~~~こうやって整理すると、やっぱり4が一番の理由かも??

だからか?今日は、
昨日からの大雨で農作業が出来なかったことと暑さが和らいだことで
「今日は頑張るぞ!!!」という気になれたというわけです(*^^)v。
大好きなバラがきれいに咲いていたしね(*^_^*)



ただ…
明日からはまた、この2日間休んだ分の作業を取り戻すべく頑張らなくちゃなりません。
しばらくは(多分、9月いっぱい)とても忙しくなる予定です。
秋のバラが咲き始めるまで、blog更新は出来ないかもしれません。
皆さんのblogへの訪問も、今でも見に行くことも出来てなくて…
これからもしばらく無理かも…ごめんなさい。

本当に申し訳ないと思うのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2013/08/25 21:16 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろな時がありますね
エリザ・ボエル。雨にぬれて透ける姿もきれいです。

いろいろあって大変ですね。
私もいろいろあって、自分のブログの更新も
みなさんのブログへの訪問やコメントも、
以前のようにはできません。

花には時があるように、
また更新できる時が来るのでしょう。
エリナさんが「やめます」と言われる時が来るまでは、
また訪問させていただきます。
どうぞご自愛ください。
2013/08/29(木) 08:50:53 | URL | ぴぴん #cwUSjJoc[ 編集]
ぴぴんさん、ありがとう♪

みんな、いろんなことがあるので、いつも同じようにはいかないですよね。
blogも、それぞれのペースでやっていくのが一番なのでしょう。

ここで出来たつながりは、私にとってとても大切なものなので、この場所はずっと置いておきたいといつも思ってます。
こうやって時々訪問してくれる人がいてくれて、コメントを残してくださる人がいることが、本当に嬉しくて・・・自分の力になるんですよね(*^^*)
人から与えられるだけでなく、自分からも、と心がけているのですが、今は少し難しそう・・・。
でも「時がきたら」、自分なりに頑張ってみようと思います。

本当にありがとう(*^_^*)
2013/08/31(土) 20:17:05 | URL | エリナ #-[ 編集]
エリナさん、こんばんわ。

無理せずボチボチとやりましょう。
出来ないときは出来ないもの。
楽しくするためのblogがストレスになったら元も子もないものね。

新しいPCの調子は修理後は大丈夫ですか? 快適に使えてますか?
私も前のPCも最初から変だったのよ~。。
なぜだかネットに繋がらなくってしまう時が度々あって何度調べてもらっても原因不明。
メーカーさんからの答えが、「通信のネットの接続口とPCの接続部分の相性が悪い。」
なんだかよくわからないけど、その部分を取り替えたとかで使えるようになったけど。
最初から調子の悪いのを、初期不良っていうらしいです。
PCを新しくするのって設定とかインストールとかしないといけないのが面倒よね。
それが一番大変で嫌よ。
忙しいのにお疲れさまでした。

とにかく、出来る時に更新すればいいわよ~。
少し余裕があるときにすればよいよい!!
9月になって夏の疲れが出てくるときだから、身体には気を付けてね~。

エリザボエル、夏も咲いてくれるいい子だね~。
お花さいてないし、、と思ってる季節に1輪でも咲いてるのを見つけた時って、とっても嬉しいよね。
家も咲いてくれたよ。エリナさん家の子よりも花びらは少な目でピンクに咲きました。。
夏なんだから咲かなくていいよ。。と言いつつ嬉しかったよ。
へばってる時でも、花を見て嬉しいと思える気持ちって大切だね♪
2013/09/01(日) 23:27:01 | URL | かな。 #AaIT8m4I[ 編集]
かな。さん、こんにちは♪
お返事がとってもとっても遅くなってしまって・・・ごめんなさい!!!

コメントは、とても嬉しかったです(*^_^*)
すぐにお返事しておけばよかったのに、忙しさにかまけてついズルズルと・・・(ーー;)
気が付けば、今年もあとわずかというところになってしまいました<(_ _)>

PC、うちのも初期不良でした。
新しくすると、最初がいろいろ大変ですよね~。
かな。さんもだいぶ苦労したんですね(^_^;)
今は、我が家も快適に使えてますよ♪
ただ写真の加工だけは、9月以降ほとんどやってないので、まだちょっと慣れてません。
仕事に追われて、咲いたバラの写真もほとんど撮れず、撮ったものもデジカメに入れっぱなしで~~~^^;

それに・・・お手入れ不足で、秋のバラも散々でした。
それでもポツリポツリと咲いてくれるお花に、ずいぶんと慰められました。
「花を見て嬉しいと思える気持ちって大切」、というかな。さんの言葉が身に染みました(*^^*)

かな。さん、本当にいつもいつも、ありがとう<(_ _*)>

2013/12/31(火) 16:44:09 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
