瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
シーズン到来
2013年05月06日 (月) | 編集 |
長い間、お知らせもせずにblogをお休みしてしまい…
訪れて下さっていた皆様、本当にごめんなさい<(_ _)>

更新できずにいた理由はいろいろあって…
長くなるので、後で書きますね。

まずは、我が家にバラのシーズン到来を告げるこの「白木香バラ」をUPしたいと思います。

白木香バラ

咲き始めたのは、4月25日頃だったかな?
南側に面した部分は、ほぼ満開です♪

白木香バラ

白木香バラ

白木香バラ

2階のベランダから見下ろすとこんな感じで、まだ5分咲き位です。
白木香バラ

今年は咲き始めてから天気が良いので、花が長持ちしてくれて嬉しいです♪


さて、最初に書いた「更新できずにいた理由」ですが…
まずはやはり、忙しかったから…です。

2月下旬から5月2日まで、ほぼ毎日&フルタイムの仕事が続き
「仕事を休んだ」のは、子どもの卒業式・引っ越し日・入学式
そして、参観日などの行事への参加があった日だけ。
おまけに途中で何度か体調を崩したりしたので、夜は早く休んでいたため
余計にPCをする時間が少なかったのです。


それに加えて、10年近く使ったノートPCの調子が悪くなり
4月に新しく買いかえたことも大きかったです。

Windowsが、使い慣れたXPから7へなったので、慣れるのに時間がかかり
画像の取り込みや加工も、以前とちょっと違うので大変でした(^_^;)
このblogへの写真もなんだかいまいち思う画質ではなく、不満があるのですが…
納得いくまでやっていると、いつまで経ってもUP出来そうにないので
申し訳ないけど、載せさせてもらいました<(_ _)>


これからバラが咲き始めるので、
少しずつでも頑張って載せたいと思っています<(_ _)>

スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2013/05/06 21:13 | CL:白木香バラ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
更新されて安心しました~~
見事なモッコウバラですね
バラの季節の幕開けですね~~
沢山のバラが咲き始めて楽しみ
毎日がやってきました~~
家も今年は芽欠きをして、遅れて
居ましたがやっと、咲き始めました
お互い頑張りましょうね~~
2013/05/18(土) 21:06:58 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
お久し振りです^0^
薔薇のシーズン到来ですね♪
こちらでは、やっと桜前線がやって来て週末には満開になりそうですよ。
薔薇の季節は、まだ遠いです~。
ここで見せて貰うからね^0^
2013/05/24(金) 11:41:04 | URL | ジュリア #-[ 編集]
吾亦紅さん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって・・・本当にごめんなさい


そして、気にかけていて下さっているのに、更新が出来ていなくて・・・申し訳ないです・・・。
我が家のバラですが、実は他のバラはいまいちで、すっかりテンションが下がってしまったまま、5月が終わってしまいました。
自分のお手入れ不足なので仕方がないんですが、やっぱり寂しいシーズンでした。
反省して、来年はちゃんとやろうと思っています・・・。
吾亦紅さんのところでは、きっときれいに咲いているのでしょうね♪
やっぱり、きれいに咲いてくれると嬉しくなりますよね♪
2013/06/03(月) 21:16:44 | URL | エリナ #-[ 編集]
ジュリアさん、こんばんは♪
お返事がとっても遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

そちらのバラは、そろそろでしょうか?
こちらはピークを過ぎたところかな~~~。
我が家では、実は今年はブラインドがすごく多くて、とっても寂しい庭となってしまって・・・テンションがすっかり下がってしまいました・・・。
数少ない咲いたバラを、カメラに収めたまま、まだPCに取り込んでないし・・・。
もう少ししたら、まとめてUPするかも・・・・・・・。
2013/06/03(月) 21:21:33 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
