瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ミニオフ会
2005年11月20日 (日) | 編集 |
ネットでお友達になったminamiさんめかりさんが、今日の午前中に我が家にきてくださいました!
我が家の庭はまだまだ作りかけ、ホントは出来上がってからお見せしたいとこだけど、いったい何年後になるやら・・・なので、ありのままの庭をみていただくことにしました。
一応草取りはしておいたんだけど、御案内してると「あっここにまだ草が・・!」と見つけるたびに冷や汗タラタラ(^^;;

でもバラの話は尽きることなく、またいろいろためになるお話なんかも聞けて楽しかったです(*^^*)
こぼれ種で増えたものや挿し木でかんたんに増やせる草花で、気にいって下さったものがあったのでいろいろ差し上げました。バラの少ない時期で申し訳ない気持ちだったけど、お役に立てたようで良かった♪

また、お二人にはとても素敵なお土産をいただきました!
minamiさんからは、先日HCで目にしていたもののまだ買ってなかったミニバラの苔玉を♪
P1040437-s.jpg

品種は不明なんですが、3人で「みさきに似ているね~」と話たのです。アップの画像です。
P1040435-s.jpg

めかりさんからはかわいいバラの切花を♪
コロコロピンクのレオニーラメッシュと
P1040446-s.jpg

ご・ごめんなさい・・・名前を度忘れしちゃいました。(←FL「ビッキー・バック」だそうです。11/23追記)
でもアンティークな雰囲気が素敵なバラです。
P1040444-s.jpg


バラの咲き乱れる春に3人の庭をそれぞれ訪れ合おうね!と約束して、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
庭造り、頑張るぞ~~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2005/11/20 20:23 | 未分類 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです
切花は広島バラ園の「FLビッキー・バック」という品種です。
職場の裏庭で瀕死の状態で放置されていたのを拾ってきたら、
やたらと元気にシュートを伸ばして咲きまくってます。

エリナさんのところには、
私が持っているバラも、欲しいと思っているバラも沢山!
春が待ち遠しいですね!
2005/11/22(火) 10:14:07 | URL | めかり #u3MRTyDc[ 編集]
そうそう、そうでした~(~_~;)
初めて聞く名前だったのできちんとメモしてれば良かったのよね。
覚えておけると思ったのに、夜にえ~~~っとぉ・・・???となってしまいました。
瀕死の状態から救出され伸び伸びと育ってるなんて、めかりさんに拾われて幸せなバラですね(*^^*)

めかりさんのとこも私が持ってないのがいろいろありそう♪
春がほんと楽しみですねv-238
2005/11/22(火) 22:03:03 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっとこの写真ではわかりづらいのですが、最近、某HCで売り出され、近郊のミニバラファンの話題をさらった(?)苔玉風ミニバラを、minamiさんがプレゼントしてくださいました品種は不明ですが、みさきに似た感じの小さなピンクのバラで、鉢が無いので...
2005/11/22(火) 10:14:50 | ハナとテシゴト
