瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
雨に香る
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日からこちらは雨です。
10月はほとんど降らなくて「雨、欲しいね~」と言っていましたが
11月は割りと降っています。
一雨ごとに寒くなって冬になるんでしょうね~~~。
まぁそんな気候なので・・・再び風邪を引いていました(汗)
仕事も忙しかった上、ちょうど行事や会合が重なって忙しく
体調を崩したようです。
今日はほんと~~~~に久しぶりの「何も行事のない休日」
ゆっくりと休むことにしましょう。

今日ご紹介するのは、ミニバラにしては強香の「パヒューマ・コルダナ」
パヒューマ・コルダナ

パヒューマ・コルダナ

これは数日前の雨の日に撮った写真です。
たくさんの花弁が微妙なグラデーションで重なり合う姿も素敵ですが
特筆すべきはその名(perfume=香水)にぴったりの香りなのです。
秋はゆっくりと咲き進むせいか、こんな花も見せてくれるんですよ♪
パヒューマ・コルダナ

パヒューマ・コルダナ


---------------------------------------------------------------

2006/11/19 09:10 | ミニバラ | Comment (9) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
具合は良くなったかな?
雨に濡れた薔薇も素敵ですが、やはり濡れずに咲いて欲しいなぁ~って思いますね。
雨で傷んでしまうのが残念よ。
2006/11/19(日) 16:27:21 | URL | 北海道のアンジェラ #-[ 編集]
アンジェラさん、ありがとう~。
風邪はピークを超えて、今はちょっと鼻詰まり程度になってきてます。

雨で花弁が痛んでしまうのは可哀相だけど、それでも雨のしずくを纏うバラはやっぱり美しくて・・・。
そうはいっても、あまり弱いバラはやっぱり軒下で咲かせるけどね。
2006/11/19(日) 21:44:02 | URL | エリナ #-[ 編集]
エリナさんはじめまして♪
きんぎょ。さんちから飛んできました。
薔薇がたくさん~なブログをまた見つけることが出来て
とってもうれしいです。
パヒューマ・コルダナ、ミニとは思えない豊潤なお花ですね。
近所にはお決まりなミニしか売っていないので
ゆっくり眺めて帰ります。

実は私、お庭の薔薇のポータルサイトを作っています。
もしよかったら、エリナさんも参加しませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/petit-rose-garden

参加とはいっても、何もすることはありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけ。
まずはご覧になっていただいて、ぜひ参加検討していただければと思います。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を
お知らせください。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=cGV0aXQtcm9zZS1nYXJkZW4=&e=cGV0aXQtcm9zZS1nYXJkZW43MjQ1&i=MTE5ODg=

よろしくおねがいします(ぺこり)
petit rose gardens管理人 もにか

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
2006/11/19(日) 22:36:07 | URL | もにか #-[ 編集]
季節の変わり目で体調を崩している方が多いですね。
お大事にねe-251
2006/11/20(月) 01:43:11 | URL | カルーアミルク #JwHFGtIk[ 編集]
もにかさん、初めまして♪
以前からお名前は見かけていましたが、訪問して下さってありがとうございます。
きんぎょ。さんのところからいらして下さったのですね~。
ポータルサイトはどういうものか実はよく分かっていないのですが・・・こんな私のblogで良ければ参加させてくださいね(*^^*)

これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


2006/11/20(月) 20:58:39 | URL | エリナ #-[ 編集]
カルーアミルクさん、ありがとう~~。
やっぱり風邪ひきさん、多いですか?
だいぶ良くなってきたんですが、今度は主人が・・・(^_^;)

カルーアミルクさんも気をつけてね!
2006/11/20(月) 21:00:55 | URL | エリナ #-[ 編集]
もにかさんへ
先ほど「参加」で送信したのですが、もしかしたら上手く送れていないのか・・・?という感じの画面が出たので、もし届いていないようならお手数ですがまたお知らせ下さい。
よろしくお願い致します<(_ _)>
2006/11/20(月) 21:10:09 | URL | エリナ #-[ 編集]
エリナさん☆
参加表明ありがとうございました~!
無事登録完了しました。
チェックしてみてくださいね。
ただ、どーーしてもこの「雨に香る」の記事だけが
収集出来ないのです……
カナシイ(涙)
こんな感じで作っている方も試行錯誤の素人ですので
お気軽に……よろしくお願いします(ぺこり)

もしよかったら、リンクはっていただけるとうれしいです♪
2006/11/21(火) 01:18:42 | URL | もにか #-[ 編集]
おはようございます♪
ちゃんと送信されていたようで安心しました!
記事が収集できないとのこと・・・どうしてなのでしょう~?
私もよく分からなくってm(_ _"m)ペコリ

blogにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします~~(^ー^)ノ
2006/11/21(火) 08:03:35 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ところで「パフューマ」って、何語なのでしょう??
2006/11/20(月) 16:40:14 | fancy rosin'
