瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ミルラの香
2006年10月16日 (月) | 編集 |
先日、お友達のところから頂いたバラのひとつ。
ERのタモラがきれいに咲きましたので紹介します♪
(実は他のバラは蕾をホソオビに食べられたり花がスリップスできれいに咲かなかったり・・・(T_T))

でもやっと皆さんにお見せできる写真が撮れて良かった~~(´▽`) ホッ
タモラ


手元の本を見ると「強香・ミルラ」らしい。
顔を近づけてみると、ちょっとスパイシーだけど甘く、なんとも言えない香りがする。
今まで私の庭にあったどのバラとも違う・・・刺激的な香り!
本には「スピリット・オブ・フリーダム」も「ミルラの香り」とあるけど、
自分で感じる香りは違う気がするのです。
残念ながらスピリット・オブ・フリーダムは今咲いてないので確かめられないけど
次に同時に咲いたらぜひ嗅ぎ比べてみたいものです(*^^*ゞ
タモラ

この花色と似合う(?)特徴的なよい香り・・・お気に入りになりました♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/10/16 21:06 | ER:タモラ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お友達は挿し木で増やしたのかな?
接ぎ木かな?羨ましいです!
私もタモラが欲しいなぁ~。
こんなに規定な花なんですもの~。
私もその方とお友達になりたいわ^^;
下心が見えますね~!ヘヘヘ。
2006/10/17(火) 10:58:28 | URL | 北海道のアンジェラ #-[ 編集]
ミルラ香
バラによってそれぞれ違うのよ♪
うちのアンブリッジとグラミスも同じミルラ香のはずだけど、
全然違う。
香りの嗅ぎ比べも楽しくていいよね♪

私の一番はジュードです(*^。^*)
2006/10/17(火) 16:57:48 | URL | みー #JalddpaA[ 編集]
アンジェラさん、きれいでしょう~♪
これは挿し木かな?土から直接何本も枝が出ているので・・・
たぶん、バックアップ用に挿して育てられていたのじゃないかと思います。
「タモラ」
アンジェラさんもいつかどこかで縁あって出会うかもしれませんね♪
2006/10/17(火) 19:24:58 | URL | エリナ #-[ 編集]
みーさん、そうなんですか~?
やっぱり同じ「ミルラの香り」もいろいろなんだ~~~~。
実は「ミルラ」の香り自体がどんなものかも分かってない私・・・(汗)
いろんな香りがミックスされて、それぞれの個性を出しているんだよね。
少しずつ違うから、楽しめるんですよね~♪

ジュードも良いバラみたいですよね。
いつか出会ってみたいわ~。
2006/10/17(火) 19:30:14 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花回廊へは何度か行っていますが、初めて見て(というか気が付いた?)気に入ったのがエリナと羽衣でした♪エリナといえばお友達のエリナさん♪なんと美しい羽衣もお持ちでした~。私もHNを羽衣さんに変えようかしら~!?↑エリナ↑マダム・ビオレ↑ザ・ダークレディ↑聖火
2006/10/25(水) 16:59:15 | fancy rosin'
