fc2ブログ
瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
誰が一番??
2006年05月01日 (月) | 編集 |
今年は4月の前半に低温が続いたせいか?我が家のバラの開花はいつもよりだいぶ遅れ気味(ーー;)
でもここ数日のいい天気と気温の上昇で、色が見え始めた蕾が出てきました!
まずは白モッコウバラ。
シロモッコウ

何千という蕾が一気に開いてきたらさぞ壮観な眺めでしょう~♪

次はチャンピオン・オブ・ザ・ワールド。
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

あともうちょっとがなかなか開きません~(~_~;)

次はメアリマグダレン。
メアリマグダレン

この冬に大苗で購入して初めてのお花です。楽しみ~♪

最後はルイ14世。
ルイ14世

蕾の先がキュッとねじれているのが面白~い( ̄m ̄* )♪

さぁ、我が家の開花一番乗りはどのバラかな~?
スポンサーサイト




---------------------------------------------------------------

2006/05/01 09:14 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ咲きそうな薔薇が出てきましたね。
蕾を見るのも飽きないのですが、バラ好きじゃない人にはきっとつまらないんだろうなぁ~。
蕾も形が全部同じじゃないからたのしいよね^^
うちのステンレススチールは、本来の色になって来たように思えます。
香りがものすごく良い香りなんですよ。
2006/05/01(月) 09:30:45 | URL | 北海道のアンジェラ #-[ 編集]
アンジェラさん、こんにちは~。
そうだね~~蕾を見ても楽しいのは自分の家のバラだけだよね(^^;;
だって、バラが好きな私でも、つぼみばっかりの時にバラ園とか行ってもあまり楽しくないもの・・・・・・。
自分のバラなら、蕾の形や大きさなんかを比べるのも楽しいのだけど~。

ステンレススチールは香りがいいんですね~。
やっぱりブルー系の香りなのかしら♪
2006/05/02(火) 17:03:14 | URL | エリナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック