瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
秋、いろいろ
2012年10月21日 (日) | 編集 |
前回の更新から2週間。
雨の日もありましたが、ほぼ毎日良い天気続きです。
気温的にもあまり変化はなく…
朝晩は涼しいけど昼間は少し動くと汗ばむ、という状態です。
だから、秋が深まっているなぁ~という実感があまりないのですが
庭を見ると、やはり少しずつ季節が進んでいるようです(*^^*)。

ここ数日、いろいろ撮ってみたので、見て下さいね(o^∇^o)ノ

まずはこれ。
P1260663s.jpg

朝露が、きれいにつく日が増えました(^^)

前回UPしたラベンダー・ピノキオの蕾にも…
ラベンダー・ピノキオ

ちなみに、↑は今朝の画像です。
2週間前に満開でしたが、それが終わってもう次の蕾がこんなに~(^^)

ラベンダー・ピノキオの足元に見えているのは「ランタナ」
10月になって、次々と開花中です(*^^*)
ランタナ

紫式部の実も、きれいに色付きました。
紫式部

ブルーベリーの葉も、紅葉してます。
実もついてますが…夏に熟したものから順に収穫していて
この画像のものは、下の方で最後に熟してきたものです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ブルーベリー

ハナミズキも紅葉を始め、実も成っていました♪
ハナミズキ


実と言えば、バラもいくつか色付いてきてます。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/10/21 20:58 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
秋のバラ その2
2012年10月08日 (月) | 編集 |
今日は体育の日でしたね。
土曜日から3連休で、イベントや運動会も多かったことでしょう。

ここら辺では天気も良かったので、お出かけにはもってこいでしたが
我が家では…「3連休」は息子だけ。
娘は、土曜日に部活関係の行事で2か所をはしごして大忙し。
私たちは、普通に農作業で忙しくしてました^^;。

秋のバラを見に、そろそろどこかへ出かけたいですが
ワケギの出荷が忙しく、時間が取れそうにありません。
でも、庭のバラも少しずつ秋の花を見せ始めたので…
今年も家でじっくり(?)楽しむことにしましょう( ̄∇ ̄)


今日は、今朝咲いた「ラベンダー・ピノキオ」を見て下さいね♪
ラベンダー・ピノキオ

昨日の朝は、こんな蕾だったのが
ラベンダー・ピノキオ

今朝、咲いていました(*^^*)
ラベンダー・ピノキオ

別の角度から…♪
ラベンダー・ピノキオ


このバラ、我が家の環境によっぽど合っているのか?
春から次々と休みなく蕾を上げて、いつも咲いている感じです。
この調子だと、冬まで楽しめそうな…(*^m^*) ムフッ

---------------------------------------------------------------

2012/10/08 20:17 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
白の彼岸花
2012年10月02日 (火) | 編集 |
我が家の白い彼岸花が、やっと咲きました~~~(o^∇^o)ノ
白の彼岸花

白の彼岸花


今年はなかなか出てこないなぁ・・・と思っていたら
先週の半ばに突然生えてきて、あっという間に満開に~~\(◎o◎)/!

白の彼岸花


別の場所でも・・・( ̄∇ ̄)
白の彼岸花

増えた球根をあちこちに植えたので、他にあと2か所で咲いてます。
そちらは2~3本しか咲いてないのでUPしてませんが
何年後かには、たくさん増えているといいなぁ~(*^m^*) ムフッ


ところで・・・
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/10/02 20:44 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
