瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お盆ですね。
2012年08月15日 (水) | 編集 |
お盆休みの人も多いかと思いますが
皆さんはどんな風に過ごされているのでしょうか?


我が家では…

子ども達も、普段は部活などで忙しくしているので
あまり出掛けずに、家でゆっくりしたいみたいだし
帰省っていっても、主人の実家は毎日行っているし……。
少しの農作業と買い物をしに出る以外は、帰省もレジャーもせず
日頃の気忙しさから解放され、各々が好きなように過ごしてます。

誰も出かけないため、私も目覚ましで4時に起きる必要も無く
(といっても5時半には目が覚めちゃうんですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ )
良い休養になってるかな?と思ってます。


さて、今日紹介するバラは「エリザ・ボエル」です。
エリザ・ボエル

先日紹介した「カーディナル・ヒューム」と同じく
今年の春にはほとんど咲かず、今になって元気いっぱい咲いてるのです。
↑は7月29日のお花ですが
大きさは6~7cmあって、正に“1番花”って感じでしたよ!

嬉しくてたくさん撮っているので、並べますね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/08/15 15:39 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
立秋のあとから
2012年08月11日 (土) | 編集 |
昼間はまだまだ暑いですが
朝晩が少し、過ごしやすくなってきたような気がします。

そして今日は、久しぶりのまとまった雨。
太陽が出ていないからか、今の時間でも室温は30度を下回り
「涼しい」とさえ感じます^^;

この雨でカラカラだった庭にも、しっかりと水が行き渡るので
元気のなかった植物も、息を吹き返すかな~?


庭のバラも、暑さで弱らないように咲かせないようしてるのですが
中には「春より元気?」って感じに蕾を上げているバラもあります。
春には蕾が少なく、咲いてもきれいに咲けなかったのに
今になって、とっても素敵に咲いてるバラ…。

そんないくつかのバラの中から、
まずは「カーディナル・ヒューム」を紹介しますね(o^∇^o)ノ

少し前ですが…8月8日のお花です。
カーディナル・ヒューム

カーディナル・ヒューム


こんなに気温の高い時期なのに
けっこう大きめで、シックな色合いで咲いてくれました(*^^*)
このバラって、秋に似合うバラだと思うんです。

今はまだ名前ばかりの「秋」ですが
“本当の”秋にもまた、こんな風に咲いてくれるといいなぁ♪
---------------------------------------------------------------

2012/08/11 10:52 | カーディナル・ヒューム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
