瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ビッキーバック
2012年05月31日 (木) | 編集 |
いろいろあって、しばらく更新出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、今日は朝早くから更新です~~~( ̄∇ ̄)

実は…
登校が早い子どもたちの為に、毎朝4時半には起きているのですが
今朝は何故か??3時50分に目が覚めてしまい…( ̄ー ̄;
二度寝するには微妙な時間だったので、早く起きて弁当&朝食作り。
少し時間が出来たので、blogを書くことにしたというわけです(^^)


今日は「ビッキーバック」を見て下さいね♪

5月22日、開花。
ビッキーバック

ビッキーバック

5月27日。隣の2つが咲きました♪
ビッキーバック

この春に付いた蕾は、この↑3つのみ^^;
FLなのに、あまり蕾が付かないし、丈夫でもないけど
いつもいろんな色や形で花が咲いて
「今度はどんな感じ?」
っていうワクワク感が面白いバラなのです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2012/05/31 05:03 | FL:ビッキーバック | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ギスレーネ・ド・フェリゴンド
2012年05月26日 (土) | 編集 |
昨日は夕方まで雨が降っていましたが、
今朝は雨も上がり、曇りがちですが晴れ間も見えるお天気になりました。

雨で痛んだり散ったバラもありますが
地植えのバラは、しっかり水分補給をしたおかげか?
いつもよりしっとりと咲いてるようにも見えます(*^m^*) ムフッ

そんな地植えのバラから、今日紹介するのは「ギスレーネ・ド・フェリゴンド」です♪
ギスレーネ・ド・フェリゴンド

5月23日の開花状態は、こんな↓感じでしたが・・・
ギスレーネ・ド・フェリゴンド

今朝は、ここまで咲いてきました(o^∇^o)ノ
ギスレーネ・ド・フェリゴンド

本や他所のblogなどで見ると、もっと花が密に咲いているのですが
我が家では、いつもこれ位が一番花がたくさんついてる状態です^^;

なぜなら…
これから咲く蕾もたくさんあっても
我が家ではいつも、房になった蕾それぞれの開花スピードが遅いので
最初に咲いた花が終わってしまったり
コガネンに齧られたりしてダメになったり…Σ(T▽T;)

で、なかなか「これぞ満開の姿!」…って状態にならないんですよね( ̄ー ̄;

それでも今年は比較的まともな状態が長く続いているので、とっても嬉しいです♪

個々の花も撮っているので、見て下さいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/26 16:59 | CL:ギスレーネ・ド・フェリゴンド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
桜霞
2012年05月25日 (金) | 編集 |
もうひとつ、UPしておきます~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はFLが続いたので、ついでにもうひとつもFLで…
「桜霞」です(o^∇^o)ノ

5月11日、開花しました。
桜霞

5月19日
桜霞

桜霞

まだまだ貼りますね~(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/25 16:10 | FL:桜霞 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
紫の園
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日は雨で、農作業も休み。
何かを出荷している時期は、雨でも関係なく作業しますが
今はほとんど畑の草取りをしているので、お休みなのです(^^)

昼間は、役所や買い物などへ行ってきたんですが
今は家に居て少し時間もあるので、たくさんUPしとこうと思いますv( ̄ー ̄)v

次に紹介するのは、紫系のバラつながりで「紫の園」を(o^∇^o)ノ

5月20日開花。
紫の園

5月21日
紫の園

5月24日
紫の園

5月25日
紫の園

実物を見ていると、意外と?上品な印象のバラだと思います。
ちょっとうどん粉病も出てますが、きれいに咲きました♪
でも先程UPしたグレッチャーと違い、あまり花もちが良くない気がします^^;
---------------------------------------------------------------

2012/05/25 15:15 | FL:紫の園 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
グレッチャー
2012年05月25日 (金) | 編集 |
今日は、朝から雨が降っています。
予報では午前中だけだったのですが、午後からもずっと降ってます。
こんなにちゃんと降るのは何日ぶりかな?

少々乾き気味だった庭には良いお湿りですが
今を盛りと咲いているバラの花には、ちょっと残念な雨かな( ̄ー ̄;


さて、今日は「グレッチャー」を見て下さいね(o^∇^o)ノ。

これは今朝のお花。
グレッチャー



5月18日、今にも咲きそうな蕾が…
グレッチャー

5月19日、開花。
グレッチャー

5月20日、こんな姿に~♪
グレッチャー

同じく5月20日、↑とは違う蕾も咲いてました(*^^*)
グレッチャー

5月24日
最初に開花した花(2~4枚目の花)の、別の蕾が咲いたものです。
やはり花は少し小ぶりになりますが、淡い茶色~紫のグラデーションが素敵~(*^^*)
グレッチャー


まだまだこれから開花する蕾がいくつもあって…
咲いてからも、比較的花もちが良いので、長く楽しめそうです(*^^*)。

---------------------------------------------------------------

2012/05/25 14:57 | FL:グレッチャー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
粉粧楼
2012年05月24日 (木) | 編集 |
昨日は、不調のバラを紹介しましたが
今日は、今年も好調な「粉粧楼」を紹介しますね(o^∇^o)ノ

5月11日、開花しました♪
粉粧楼

花弁が和紙のようで、薄く柔らかいため、雨が続くと開き辛いのですが
ちょうど雨が少なかったため、とても美しく咲いてくれましたd(*⌒▽⌒*)b

5月17日
粉粧楼

柔らかく淡い桃色の花は、いつまでも眺めていたいほど…
粉粧楼

ほんとに可愛らしくて、大好きなバラ(*^^*)
まだまだ、たくさん貼りますね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/24 19:52 | OLD:粉粧楼 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
グルス・アン・テプリッツ
2012年05月23日 (水) | 編集 |
今日紹介するのは「グルス・アン・テプリッツ」です。

5月16日、開花しました。
グルス・アン・テプリッツ

5月20日
グルス・アン・テプリッツ

5月21日
グルス・アン・テプリッツ

↑3枚の花は、全部違うお花です。

好調だった去年とは逆に、今年は微妙な咲き方で…( ̄ー ̄;
この3つが、比較的まともに咲いたものなのです。

蕾の数はそこそこあるんですが、咲いた花は小さいものばかり。
中には、ミニバラサイズのものさえありますΣ(|||▽||| )
うどん粉もけっこう出ているし、あまり調子よくありません。

この品種、夏の花はアッサリなので、秋に期待しようかなぁ^^;
---------------------------------------------------------------

2012/05/23 21:01 | OLD:グルス・アン・テプリッツ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ゴールデン・ボーダー
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日とは対照的に今日は朝から晴天で、昼間は暑くなりました。

バラ開花がピークを迎え、たくさんのバラが咲いてきて
毎日たくさん写真を撮るので、整理が追いつかないほどです^^;


そんな中から、今日は「ゴールデン・ボーダー」を紹介しますね(^^)
ゴールデン・ボーダー


5月14日、開花し始めました。
ゴールデン・ボーダー

5月17日
ゴールデン・ボーダー

5月18日
ゴールデン・ボーダー

まだまだあります(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/22 20:32 | ゴールデンボーダー | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
天体ショー
2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食。

皆さんの所では見れましたか?

ここら辺は残念ながら部分日食だったのですが、なんとか見れましたv( ̄ー ̄)v


天気予報では曇り、朝起きた時もやっぱり曇りだったので
「やっぱりダメかなぁ…」と思っていたけど
7時過ぎ、雲の切れ目から急に太陽が出てきたので、急いで外へ~!!

我が家では日食グラスを購入しなかったので
ピンホールを使って、欠けた形を楽しむ方法をやってみましたよ~(o^∇^o)ノ

7時12分。
使用済みのテレホンカードを使って見ると、穴を通した光がこんな感じに~。
日食

ミニバラの鉢で出来た影も、木漏れ日の部分が日食の形に~~w( ̄o ̄)w オオー!
日食

7時22分、雲が太陽を隠して、影が無くなってしまったため
「もうダメかな?」と思っていたけど…
日食

・・・ん??

日食


なんとなんと!!!
この曇り空のおかげで、日食グラスを使わなくても太陽が見え始めて
デジカメでも、こんなにハッキリ撮れてビックリ~~~\(◎o◎)/!

これは、7時23分の様子です。
日食


せっかくなので、1分ごとに撮った画像を載せますね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/21 19:46 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
グルス・アン・アーヘン
2012年05月20日 (日) | 編集 |
もうひとつ紹介しますね。

なんかず~~~っと、調子の出ない「グルス・アン・アーヘン」が
この春、久しぶりに美しい花を見せてくれたのです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

5月16日、開花し始めました。
グルス・アン・アーヘン

5月17日。
グルス・アン・アーヘン

5月18日。
グルス・アン・アーヘン

5月19日。
グルス・アン・アーヘン

今朝もまだ同じ姿で咲いています。
気温がそれほど高くないせいか?長持ちしてますよ(^^)

でも、咲いたのは1輪だけなんですけど…^^;

こんな花姿を、たくさん見せてくれたらいいのになぁ。


---------------------------------------------------------------

2012/05/20 14:44 | FL:グルス・アン・アーヘン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ディスタントドラムス
2012年05月20日 (日) | 編集 |
今日は朝からずっと曇りです。
風も吹いていて、気温もちょっと低めかな^^;。

それでも庭に出ると、咲いてるバラがまた増えていました(*^m^*) ムフッ
この時期は、毎日庭を見るのがホント楽しいです♪

それでは、まず「デスタントドラムス」を紹介しますね♪

5月13日開花。
この花色のグラデーションは、いつ見てもウットリします~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ディスタントドラムス

ディスタントドラムス

5月14日
退色して淡くなった花色も素敵です(*^^*)
ディスタントドラムス

5月20日
次の蕾が開花してました。
ちなみに奥に見えているのは、↑3枚の画像とは別の花です。
ディスタントドラムス

その花がこちら↓。
ちょうど咲き始めた「ギスレーネ・ド・フェリゴンド」とのツーショットで♪
ディスタントドラムス&ギスレーネ・ド・フェリゴンド


比較的、花もちは良い方かな?
1つの花が、退色しながら4~5日は咲いてくれます(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2012/05/20 14:25 | ディスタントドラムス | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
マリー・パヴィエと白の花
2012年05月19日 (土) | 編集 |
本日3つめの記事です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
出来ない日も多いので、出来るときに頑張ってUPしておこうと思って…
今日にしても、夜に出かける用事があるため、夕方から忙しいので
昼の時間が空いたときに、頑張っておきます(^^)

今回紹介するのは「マリー・パヴィエ」です(o^∇^o)ノ

5月14日開花♪
マリー・パヴィエ

5月19日
マリー・パヴィエ

蕾~咲き始めは淡いピンクですが、開くと白っぽくなり
ふわふわした、とても可愛らしい印象のバラです(*^^*)
マリー・パヴィエ


今回は、バラ以外の花も少し見て下さいね。

一枚目↑のマリー・パヴィエと一緒に写っている「オルレア」は
種が庭中にこぼれて、あちこちで花を咲かせていますが
これ↓は、西日が当たって、キラキラ輝いている姿がとてもきれいだったので♪
オルレア

これもこぼれ種で、あちこちから生えてきた「ラグラス」
同じく、西日を浴びてキラキラ。.:♪*:・
ラグラス

クレマチスの「白万重」も咲き始めました。
この↓写真の雰囲気が気に入ったので…(*^^*)
白万重

3枚とも今日ではなく、今週撮っていたものですが
好きな写真だったので、見てもらいたくて載せました<(_ _*)>


ここからは、バラとは関係ない話ですが…

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 15:05 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
アブラハム・ダービー
2012年05月19日 (土) | 編集 |
もうひとつ、ERを紹介しますね(o^∇^o)ノ

「アブラハム・ダービー」です♪
アブラハム・ダービー

↑は、今朝のお花。
咲き始めたのは、5月17日です。
アブラハム・ダービー

アブラハム・ダービー

5月18日
アブラハム・ダービー

あまり大きくない株に、大きなお花で咲いているせいか?
こんな風に枝垂れて咲いてるのです^^;
アブラハム・ダービー

写真に写っているのは4輪ですが、全部で6輪咲きました。

この春の我が家では、ERのブラインド率が高いです。
でもまぁ、四季咲き性はある品種ばかりなので
2番花以降に期待?してます^^;
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 11:06 | ER:アブラハム・ダービー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
クラウン・プリンセス・マルガリータ
2012年05月19日 (土) | 編集 |
今朝は朝から快晴。
風は少し強めですが、とても気持ちの良いお天気です♪

こんな日はどこか(バラを見に)出かけたいところですが、予定はありません^^;

今日は朝から、家の中の用事をいろいろしてますが
夜は用事で出かけるので、いまのうちにblogを更新しようと思います(^^)



まずは「クラウン・プリンセス・マルガリータ」です。

今日の画像ではないのですが…
5月16日、蕾が膨らんで来て
クラウン・プリンセス・マルガリータ

5月17日、開花しました(*^^*)
クラウン・プリンセス・マルガリータ

実は、まともに咲いているのはこの1輪のみ( ̄▽ ̄;)
あと3つ咲いてるんですが、妙に小さいのや虫食いのや…。
ま、元々ブラインドだらけだったので、期待してなかったのですが
やっぱり悲しいです~~~(T-T)
(隣に写ってる小さな蕾の束は、他のバラのものです)

それにしても年々、春の花が少なくなってる気がするのは気のせい^^;?
やっぱり弱っているのかな?
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 10:33 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ペネロープ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
本日2回目の更新です(^^)

今回は、早くから咲いているけどまだ紹介してなかった「ペネロープ」です。
ペネロープ

咲いたのは5月8日。
ペネロープ

可愛らしい花だけど、ちょっと見えにくい場所にあるのが残念^^;
写真を撮るタイミングも逃しがちです。

次に撮ったのは、5月13日。
ペネロープ

ペネロープ

5月16日。
ペネロープ

手が届き辛い場所にあるので、花ガラ摘みがちゃんと出来ず
引いた写真は撮ってません。
でも、たくさん蕾がついていて、良く咲いてくれてます(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2012/05/18 20:13 | OLD:ペネロープ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン
2012年05月18日 (金) | 編集 |
もうひとつUPしておきます(^^)

5月13日、家の北側で咲き始めた「ゼフィリーヌ・ドゥルーアン」
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン


とても目立つ色ですが…
ここには他に花が無いので、ちょうどいいのです(^^)

5月16日。
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

家の中から撮ってみました(^^)
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

強香で、顔を近づけなくても、近くに行くだけでよく香るので
窓を開けると、良い香りが入ってくるんですよ(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2012/05/18 08:50 | OLD:ゼフィリーヌ・ドゥルーアン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ラベンダー・ピノキオ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
いやいや、毎日更新するのはやっぱり大変ですね^^;
昨日も夜にblogをUPしようと思っていたんですが
昼間の仕事で疲れてしまって、眠気がひどく…挫折しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんなわけで、朝の更新です(^^)

今日は「ラベンダー・ピノキオ」を。

5月10日開花。
ラベンダー・ピノキオ

5月11日。
ラベンダー・ピノキオ

5月17日。
ラベンダー・ピノキオ

5月18日。今朝のお花です(*^^*)
ラベンダー・ピノキオ

↑の花房とは違う場所を、ちょっと引いてみると…こんな感じで咲いてます♪
ラベンダー・ピノキオ


四季咲き性が強くて次々咲いてくれますが
黒点病には弱く、この春も1番先に罹ってしまってました^^;
写真ではほとんど見えませんが、下の方に多く、見つけ次第取ってます。
でも、今年は(時間がなくて)まだ1度も薬剤散布をしていないのに
これくらいで済んでるのは、珍しいんですよ~。
---------------------------------------------------------------

2012/05/18 08:33 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
2012年05月16日 (水) | 編集 |
虫にやられてしまう…つながり?で^^;
次に紹介するのは「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」です。

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

写真は5月10日のものです。

蕾はいくつかあって、↑の花の後も咲くのを期待してたのですが…
ゾウムシ&イモムシのせいで、全部ダメになっちゃってました~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

実はこのバラ、毎年あまりたくさん花が見れないんです。
蕾はそこそこ付くのですが、咲く前に虫害にあうのです(/_;)しくしく。
それに負けないくらい、たくさん蕾があればいいんでしょうけどね…( ̄ー ̄;

---------------------------------------------------------------

2012/05/16 20:45 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
レーヴ・ドール
2012年05月16日 (水) | 編集 |
昨日はいろいろ立て込んでいて…更新出来ませんでした^^;

その間にも、今年初開花のバラが次々咲いてきてるし
更新は全く追いつきませんが・・・・・・・
ボチボチ紹介していきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


今日はまず、初開花の花をコガネンに食べられてしまった「レーヴ・ドール」を。

5月13日。
やっとまともな花が咲きました~^^;
レーヴ・ドール

ピンクベージュが目に優しいバラです(*^^*)

5月14日。
レーヴ・ドール

レーヴ・ドール


5月16日。
昨日の雨で俯いて咲いてました。
レーヴ・ドール


毎日、数輪ずつ開花してますが
最初からコガネンに食べられたくらい、好かれるバラみたいで
咲くか咲かないか?の時に、必ずコガネンが入ってくるんです(ー'`ー;)ムムッ
だからすぐに花が汚くなってしまって・・・(/ー ̄;)シクシク
それほど香りが強いってわけではないのに、何ででしょうね?
---------------------------------------------------------------

2012/05/16 20:06 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
テレーズ・ブニエ
2012年05月14日 (月) | 編集 |
今日紹介するのは「テレーズ・ブニエ」。

これは、去年に比べると蕾の数が少なかったバラの一つです。

でも、開花し始めたのは5月11日、例年とほぼ同じ位でしたよ。
テレーズ・ブニェ

咲く直前の蕾が、なんだか好きです♪(^^)。
テレーズ・ブニエ

5月13日。↑とは別の花が開花~。
テレーズ・ブニエ

テレーズ・ブニエ



毎日、次々といろんな品種が開花してきたので
写真の整理もUPも追いつきそうにありませんが…
少しずつでも載せていこうと思うので、よろしくお願いします<(_ _)>



---------------------------------------------------------------

2012/05/14 19:52 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
開花報告 その4
2012年05月13日 (日) | 編集 |
次に紹介するのは「デプレ・ア・フルール・ジョーン」

これも先日UPしていたけど、その後…です(*^^*)

5月10日。これだけ咲いてます~(o^∇^o)ノ
今までで初めての花付き&お花に、毎日うっとり~~~♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン

5月7日
デプレ・ア・フルール・ジョーン

デプレ・ア・フルール・ジョーン

5月8日
デプレ・ア・フルール・ジョーン

デプレ・ア・フルール・ジョーン




今日はたくさんUPしました。
見て下さった方、ありがとうございました<(_ _*)>

明日からは、先週よりは大変じゃないと思うので
咲いたバラを少しずつでもUP出来ればいいなぁ…と、思います(*^^*)




---------------------------------------------------------------

2012/05/13 16:01 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
開花報告 その3
2012年05月13日 (日) | 編集 |
次に紹介するのは、先日開花の記事にした「ヌルマハル」
ヌルマハル

5月10日、朝日差す雨上がりの庭の中で、とても美しかったので(*^^*)

ヌルマハル

ヌルマハル



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/13 15:07 | OLD:ヌルマハル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
開花報告 その2
2012年05月13日 (日) | 編集 |
blogが出来るときに、どんどん更新しておきますね(^^)

今年は、早咲きではないバラが早く咲いたり
早咲きの品種がいつもより少し遅めだったり
…と、次に何が咲くか予測付かない面白い年ですが…^^;

本来の早咲き品種「ルイ14世」が、やっと開花したので見て下さいね♪
ルイ14世

初開花は5月8日。
いつも、4月末~GW中には咲くので、遅かったですが
去年の記事を見ると、去年も遅かったのですね~^^;

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/13 14:49 | OLD:ルイ14世 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
開花報告
2012年05月13日 (日) | 編集 |
この1週間、バラが続々と開花してきていて
水やりついでに写真だけは撮っていたのですが
毎日、地域や学校、役員関係の予定が入ってしまった上、
農作業も忙しかったため、blogの更新までは出来ませんでした。

自分の趣味や遊びのための外出は一切ないのに
どれも、欠席するのは控えたい大事な用事ばかりだったため
毎日、体調管理に気を張りながらの生活でしたが
今朝の地域の清掃を無事に済ませて…やっと一安心出来ました(´▽`) ホッ。

疲れがでたのか?午前中は、やる気も出ませんでしたが
午後からは、ちょっと気力が回復したので…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

溜め込んでたバラの写真を整理して、これからblogにUPしようかと思います。


まずは、やはりこの白モッコウバラでしょう(o^∇^o)ノ
白モッコウバラ


↑の画像は5月6日のもので、半分くらいはまだ蕾ですが
これ位の時期が一番きれいだと思います(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/13 14:19 | CL:白木香バラ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
母の日
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日ですね。

皆さんは、どんなプレゼントをしましたか?

私は、義母に鉢植えのカーネーションを買ってきました。
この↓のオレンジがとっても可愛らしかったのです(*^^*)
カーネーション

割と華やかな色合いの好きな義母だから、喜んでくれるかな?



私が好きなのは、やっぱりピンク(*^m^*) ムフッ

これは先日の記事でUPしたキンギョソウで、ここまで咲いてきたんですが
このピンクなんか、もうすご~~~く好みd(*⌒▽⌒*)b
キンギョソウ

ま、お花は、どんな色でも好きなんですけどね( ̄∇ ̄)


---------------------------------------------------------------

2012/05/13 13:54 | バラ以外の花 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
次々と その2
2012年05月06日 (日) | 編集 |
もうひとつ、「デュセス・ド・ブラバン」も咲いていました。
デュセス・ド・ブラバン

でも、サイズは“ミニバラ”…( ̄ー ̄;
しかも、あと2輪咲いているのですが、何かに齧られていて
花の形が半分しかない~~~(/ー ̄;)シクシク

次の花に期待しましょうか^^;



バラ以外の花もいろいろ咲き始めてたので、少し載せますね(^^)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/06 15:45 | OLD:デュシェス・ドゥ・ブラバン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
次々と
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今年のGWも、もう最終日ですね。
みなさんは、どんな過ごし方をされましたか?

我が家では、子どもたちは部活や友達と遊ぶために出かけたり
私たちもワケギの出荷をしたり、畑の草取りをしたりで
今年も、家族一緒にどこかへ行くことはありませんでした。

今日は珍しく、家族揃って何も予定の無い日だったのですが
みんな普段何かと忙しくて、疲れているので・・・・・・・
結局「家でのんびり過ごす日」にしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

昨日は、雲一つない青空の広がる、気持ちの良いお天気でしたが
今朝は雨音で目が覚めました^^;。
午前中、雨が降ったり雷も鳴ったり、と不安定なお天気だったので
家の中で家事をしたり、録画した番組を見たりしてました。

でも午後になって晴れてきたので、カメラを持ってちょっと庭へ。
そしたらまたいろいろ開花してたので、いくつかUPしますね~(o^∇^o)ノ


早くから蕾が色付いてた「ヌルマハル」
今日やっと開花ですd(*⌒▽⌒*)b
ヌルマハル

ヌルマハル

今日は全部で3輪、咲きました。
蕾もたくさんなので、これから楽しみです♪
---------------------------------------------------------------

2012/05/06 15:02 | OLD:ヌルマハル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
次に開花したバラ
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今朝は5時まで寝られるはずだったのに
何故か?3時に目が覚めてしまって…( ̄▽ ̄;)!!
そのまま眠れず、結局4時には起きだしてゴソゴソ。
なかなか昼間はblogの更新も出来ないので、こんな時間に書いてます^^;


そんなわけで、今日の開花報告を~(o^∇^o)ノ

先日の3品種に続いて開花したのは「アルシデュック・ジョゼフ」でした!
実は5月3日の開花で、写真も同じ日の物です^^;。
アルシデュック・ジョゼフ

前日の雨に濡れて、しっとりと…(*^^*)
アルシデュック・ジョゼフ

1時間後に日が差し始めると、↑の花がこんな風に…。
アルシデュック・ジョゼフ

例年は5月中旬に咲き始めるので、いつもより10日位早い開花です。
蕾の方は(いつも通り!)たくさん付いているので、楽しみ~♪

なんだか今年は、どのバラも早めに咲きそうな感じですよ。
次はどのバラになるかな?


他のお花も少し…(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/05 04:47 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ちょっと足踏み
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨で、風もちょっとあります。
一昨日から天気が悪いせいか?バラの開花は思ったほど進んでません^^;

今日は雨で写真も撮ってないので・・・
昨日の朝、少し日が差していた時に撮った写真を載せますね。

白モッコウバラは、やっと1~2分咲きくらいになりました。
緑の中に白く色づいた蕾がたくさんで、それが雪か星みたいできれいなんですよ♪
引いた写真で撮ると、いまいち分かり辛かったので…
アップで撮ったものだけ、載せます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
白木香バラ


ここからは、バラ以外のお花で(o^∇^o)ノ

白のハナミズキが満開になりました。
これも、緑の葉と白の花の組み合わせ~♪
ハナミズキ

ブルーベリーの花も満開。
マルハナバチ?が、せっせと蜜を集めてました(^^)
ブルーベリー

他のチューリップが全部終わった後に、こんなところで咲いてるものを発見!
チューリップ

何年か前から植えっぱなしのチューリップですが、ちょっと得した気分?
チューリップ


蕾が膨らんで、今にも咲きそうなバラがいくつかあります。
明日、天気が回復して晴れたら、一気に咲いてくれるかな?

楽しみですd(*⌒▽⌒*)b
---------------------------------------------------------------

2012/05/02 10:08 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
