瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
咲いたよ♪ その3
2012年04月30日 (月) | 編集 |
同じ日に3つ開花したバラの最後はこれ。

ハトヤバラです♪
ハトヤバラ

4月27日に、2輪咲いていましたが
4月28日には、数輪が開花しました。

1か所まっすぐになってた枝には、こんな風にお行儀よく開花(^^)
ハトヤバラ

ハトヤバラはゾウムシに好かれるので
すでに10個以上の蕾が落とされちゃってますが…(ー'`ー;)
こちらも頑張って、残った蕾を死守したいと思います!
---------------------------------------------------------------

2012/04/30 10:36 | CL:ハトヤバラ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
咲いたよ♪ その2
2012年04月30日 (月) | 編集 |
白モッコウバラと同じ日に開花したバラは、あと2つありまして。
続けてUPするつもりでしたが…
いろいろあって、今日になっちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ

それでは見て下さいね(*^^*)

1つ目はこれ。
デプレ・ア・フルール・ジョーン

リビングの窓辺で開花した「デプレ・ア・フルール・ジョーン」です♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン

撮るために窓を開けると、1輪だけなのに、とってもいい香りが漂ってましたよ♪

外からも撮ってみました(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/30 10:35 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
咲いたよ♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
開花1番は、やっぱりこの「白木香バラ」でした(o^∇^o)ノ

白木香バラ

今年の春はいつまでも寒かったので、開花も遅いかと思ったけど
例年通りの初開花でした~。
白木香バラ

今の所、木の上の方にこんな感じで咲いてます。
白木香バラ

これ↑は今日夕方撮った画像ですが、実は昨日、1輪咲いていたのを発見。
正確には昨日が初開花ってことになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

昨日から今日にかけて、雲一つない良いお天気が続き、次々開いたようです。
この調子なら、来週末には満開になるかなぁ(*^m^*) ムフッ


ところで・・・
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/28 17:38 | CL:白木香バラ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
バラの蕾たち
2012年04月22日 (日) | 編集 |
昨日から風が強くなり、雨が降ってます。
でも今朝はちょっと雨が止み、少し明るくなった時があったので
その時にササッと庭へ出て・・・
大きくなってきたバラの蕾を、いろいろ撮ってきました(o^∇^o)ノ

まずは、やっぱりこれが最初に咲くかな?…の、「白モッコウバラ」
白モッコウバラ

それともこちらかな?…の「ハトヤバラ」
ハトヤバラ


でも、我が家の庭には、他にもいくつか早咲きの品種があるので…

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/22 14:25 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
春のお花達
2012年04月20日 (金) | 編集 |
またまた日にちが空いてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

チューリップ

仕事の忙しさと、新学期特有の忙しさと
体調をまた崩して寝込んでしまったのと…(T◇T)

…で、blogを書くことが出来なくて、気が付いたら2週間近く経ってしまいました^^;
何回か見に来て下さった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

なかなかblogに載せることが出来なかったけど、写真は何回か撮っていました。
せっかくきれいに咲いてくれたし、記録の為もあるのでまとめてUPします。

たくさんあるけど、良かったら見て下さいね(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/20 09:11 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
新たな気持ちで
2012年04月08日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
長いこと更新出来なくてごめんなさい<(_ _)>

辛くて辛くて堪らなかった時期もありましたが
ここのところ、やっと落ち着いてきました。
毎日毎日胃が痛くて、胃潰瘍になるんじゃないかと思うほど苦しかった時
直接会って話を聞いてくれた友達や、メールで気遣ってくれた友達。
その言葉ひとつひとつのおかげで、乗り越えてこられました。
人ってやっぱり、人との関わりで生きてるんだな…と実感。


そうやって過ごしてきて、ふと気が付くと
庭では、バラの新芽が日ごとに大きくなっていき
植えっぱなしの植物には、次々花が咲き始め
子ども達も、一昨日から新学期がスタート。

心が落ち着いてくると、気持ちが外へ向くようになってきて
私もそろそろ動き出そうかという気になったので
これも人との関わりであるblogの更新を、再開することにしました。


再開して初めて紹介するのは
ふんわりした形と色で、心もふんわりするようなお花の「ミモザ」です。
ミモザ
今朝は冷え込んだけど、朝日を浴びたお花は、なんだか温かそう(*^^*)。

ミモザ
例年より遅く咲き始めたけど、いつの間にか満開になってました^^;

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/08 19:23 | バラ以外の花 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
