瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あまりに素敵なので・・・
2011年10月30日 (日) | 編集 |
朝、blogの記事をUPしたあとは
「とりあえず“後でやろう”と置いてあったいろんなもの」の片付けをしました。
ひとつずつ片付くと、気分も少しずつ軽くなりました(*^^*)

まだまだやりたいことがあるのだけど
「そうだ!このバラもUPしておこう」…と思う画像があるので
再度UPしてます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それはこの↓「アルシデュック・ジョゼフ」
アルシデュック・ジョゼフ

昨日、29日に撮った画像です。
アルシデュック・ジョゼフ

今月に入って数少ない記事なのに、2回目の紹介ですが…
この色と雰囲気が、あまりにも素敵で見惚れてしまったので…

アルシデュック・ジョゼフ

私の画像で、お花の素晴らしさがどれくらい伝わるかはわかりませんが
他にもたくさん咲いているバラの中にあって
これは絶対載せておきたい!…という熱意だけは伝わるかも?(¬w¬*)ウププ

アルシデュック・ジョゼフ


↑4枚は、全部昨日の画像ですが
他にも見てもらいたい画像があるので、載せますね~(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/30 14:31 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
可愛いのです♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |
洗濯機を回している間に…もうひとつ更新です( ̄∇ ̄)

これも今朝撮ったお花、「フィリス・バイド」です♪
フィリス・バイド

さっきUPした「ゴールデン・ボーダー」と一緒で
今年はとても良く咲いてくれてます(*^^*)

少し引いて撮った写真も載せてみますね(o^∇^o)ノ

10月29日
フィリス・バイド

フィリス・バイド

さすがに春ほどの花付きではないため、写真で見ると寂しい印象ですが
実際に見ると、緑の空間に可愛らしい花がぽんぽんと散らばり
とっても和める風景になっているんですよ~(*^^*)

他にも何枚か貼りますね(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/30 08:57 | CL:フィリス・バイド | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
雨が嬉しい日
2011年10月30日 (日) | 編集 |
予報通り、雨の朝になりました。

ここのところ、週末になると雨が降っているような?
絶好の行楽シーズン中の土日に雨だと
行事やイベントもたくさんあるでしょうし
出かける人だけでなく、関係者も大変だろうなぁ…と思ったりもしますが…

でも、我が家の場合
今日は行事も遊びも予定が無いし
今はワケギの出荷ではなく外の畑仕事ばかり、ということで
「久しぶりにゆっくり休めて嬉しいわ~♪」
・・・・・・って感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いつもは「やらねばならないこと」に追われて
自分が「やりたいこと」は、ほとんど出来ないので
今日は、たくさんある「やりたいこと」を、少しずつ出来たらいいな♪

ということで、まず最初は・・・
やはりblogの更新から~(*^▽^*)ノ


これは今朝の「ゴールデンボーダー」です。
優しい黄色のお花が、雨の降る薄暗い中でひときわ輝いて見えました。

ゴールデンボーダー

先月も、先々月もUPしてますが
今年は本当に、繰り返し良く咲いてくれています(*^^*)

ゴールデンボーダー


他にも今月撮った画像をいくつか貼りますので、よかったら見て下さいね♪

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/30 07:48 | ゴールデンボーダー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
とりあえず・・・
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ちょっと更新が空いてしまって…(*_ _)人ゴメンナサイ

毎日が思ってた以上に慌ただしく
その上、途中ちょっと体調を崩してしまいダウンしてたので
なかなか更新出来ませんでした(;^_^A アセアセ・・

ちょこちょこと写真は撮っていたし
バラの写真もいろいろあるのですが・・・

とりあえず今回は、今日撮った「ちょっと秋らしい」写真を載せますね^^;

赤く色づいた「ファイルヘンブラウの実」
今年はいつもよりたくさん実が付きました(*^m^*) ムフッ
ファイルヘンブラウの実

少し引いてみるとこんな感じです(^^)
実際には、もっとたくさん実が成っているんですよ~♪
ファイルヘンブラウの実


最近になって、いろんなキク科のお花も咲き始めたので…(*^^*)

毎年咲く菊(品種名は不明)。
菊

ノコンギク
野紺菊

ウィンターコスモス
ウィンターコスモス



今日もあまり時間が取れないので、このくらいで…(*_ _)人ゴメンナサイ

今のところ、週末には少し時間が出来そうなので
バラの写真を整理して、まとめて載せたいなと考えてます。

皆さんのblogへも、なかなかコメント出来てなくてごめんなさい。
ちょっとの時間に時々訪問させてもらってるのだけど
コメントまでは出来なくて、ずっと読み逃げしてます(;^_^A アセアセ・・

11月の半ばまでは、予定をこなすのが精いっぱいの状態なのですが
ひと段落したら、コメントもさせてもらいますねm(_ _"m)ペコリ
---------------------------------------------------------------

2011/10/27 16:52 | CL:ファイルフェンブラウ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
水玉
2011年10月12日 (水) | 編集 |
先週末から気持ちの良い天気が続き、昼間は少し汗ばむくらいです。
でも、こんな気候の時には朝露が降りて
バラの新芽や蕾につく、こんな素敵な姿を見れるので、大好き(*^^*)

P1240149s.jpg

P1240121s.jpg

P1240138s.jpg

↑は昨日と今朝、子ども達が登校したあと、7時前に撮った画像です(o^∇^o)ノ
お日様が昇る前なので、ピンボケ写真も多かった~~~^^;
ちゃんと撮れてたものから3枚だけですが、雰囲気だけでも…(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


他のお花も少しだけ。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/12 08:50 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
寒かったり暑かったり
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨降りなので
前回の記事に引き続き・・・雨の中での写真です^^;

バラは「ザ・フェアリー」
たくさんの蕾をつけたので、これから当分楽しめます♪
ザ・フェアリー

先週の雨の後、朝晩は寒くなっていたけど
昼間はお天気が良かったので、外での作業は汗ばむくらいでした。
でも急に寒くなるので、着るものの調節が大変で~~~^^;
いろんな長さ&厚さの服を、とっかえひっかえ着てます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さっき出かけたときに見た、衣替え移行期間中の中学生の服も
半袖からブレザー姿まで…バラエティに富んでいました~( ̄∇ ̄)

週末からは、少し昼間の暑さが戻るとか?
まだまだ、着る物に悩みそうです^^;


明日からまた、農作業や学校関係で忙しくなるので
今日はバラの紹介をもう一つしますね。

「アルシデュック・ジョゼフ」です(o^∇^o)ノ
アルシデュック・ジョゼフ
この枝だけ、雨の重さで俯いて・・・

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/10/05 17:29 | OLD:アルシデュック・ジョゼフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
