瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
咲いたよ♪
2011年04月30日 (土) | 編集 |
白木香バラ

昨日の陽気に誘われて、「白木香バラ」がやっと!咲き始めましたd(*⌒▽⌒*)b


まだまだ上~~~の方で、ほんの少し開花しただけですが
これからは、次々に咲いてくるでしょう(*^^*)


次に咲きそうなのは「デュセス・ド・ブラバン」
デュセス・ド・ブラバン
でも、この1つ以外は、まだまだ固い蕾なのですけどね^^;

「テレーズ・ブニェ」も、だいぶ色が見えてます。
テレーズ・ブニェ
いままであまり咲かなかったけど、今年は優秀ですよ~~~。
なんと!30個以上の蕾が見えてて、((o(*^^*)o))わくわく♪


他にも早咲きのバラがあるけど、今日の段階で色が見えたのはこれだけです。
先日も新聞の記事で、
「福山バラ公園のバラの生育が大幅に遅れていて、バラ祭りに満開は難しい」
と載っていました。
やっぱり、気温が低いのですね(ーー;).。。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/30 08:26 | CL:白木香バラ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
今日は寒い{{ (>_<) }}
2011年04月28日 (木) | 編集 |
昨日とは逆に、今日はずいぶんと肌寒い日になってます。
朝は晴れ間もあって、天気が回復するかと思ってたのに
(実際、天気予報も「晴れ」となってたのに)
昼前から暗くなり、雨が降ったり止んだり。
北風も強くて・・・今日もまた、フリースのベストを着てます^^;

白木香バラも、今朝見たらだいぶ蕾が膨らんでましたが
この寒さで足踏み状態?・・・( ̄ー ̄;

そんな日なので、
今日は、少し温かみを感じられる黄色の花を集めてみました~(o^∇^o)ノ

ノースポールに囲まれたバラの蕾の間から、ひょっこり顔を出してる黄色の花。
ラベンダーピノキオ

玄関先を、明るく彩っているのは「カロライナジャスミン」
カロライナジャスミン

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/28 13:56 | FL:ラベンダー・ピノキオ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
暖かくなりました
2011年04月27日 (水) | 編集 |
・・・というより、「暑い」くらいになってます( ̄ー ̄;
ほんの2日前には、フリースを来て出かけたのですが
今日は、外では半袖でもいいくらい、気温がぐんと上がってます^^;
それも雨が降る前のせいか、妙に生暖かいという感じで・・・。
午前中は晴天でしたが、午後から急に暗くなり
天気予報通り、雷雨となりました^^;。

でも昨日から、急に気温が上がったおかげで、やっと蕾に色が見え始めましたよ♪

白木香バラも色が見えてましたが…今日は「テレーズ・ブニエ」を(o^∇^o)ノ
テレーズ・ブニエ

他のバラは、まだ色が見えてないのでもう少しかな?

庭のハナミズキも、一気に満開になりました♪
ハナミズキ

今日みたいな気温の日は、こういう爽やかな色合いが良いなぁ(*^^*)

・・・ということで、今月咲いてた白っぽい花を集めてみました(*^m^*) ムフッ
4月中旬から昨日までに撮った画像ですが、見て下さいね♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/27 18:59 | OLD:テレーズ・ブニエ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
ほぼ1ヶ月ぶりのblog更新です(;^_^A アセアセ・・

前回の記事の直後に高熱を出し、1週間くらい体調を崩してまして…
その後は、入学式から昨日の家庭訪問まで、行事や会合が続き
その合間(?)には、ずっとワケギの出荷の手伝いをしていたし
夜は夜で家族がPC使うので、ゆっくりPCが出来ず…
結果、こんなに空いてしまいまして…(*_ _)人ゴメンナサイ

でもそろそろ、バラの開花も近いので
少しずつでも更新していきたいなぁと思っています(。-_-。 )ノハイ


そのバラですが…この春は、気温の低い日が続いているせいか?
蕾の出方も、いつもより遅い気がします。

早咲きの「ヘルシューレン」
ヘルシューレン

同じく早咲きの「ハトヤバラ」
ハトヤバラ

例年ならもっと大きくなっていて、5月の初めには咲き始めるのだけど
まだまだ~って感じでしょう?^^;

今年は桜の開花もずいぶんと遅かったから、仕方ないかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(娘の入学式に、桜がほとんど咲いてなかったし…llllll(-_-;)llllll)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/04/22 10:56 | HT:ヘルシューレン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
