瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
剪定してました
2011年02月26日 (土) | 編集 |
昨日は暖かかったですね♪
それなのに、我がblogはいつまでも雪景色で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
ここのところ、まとまったPCタイムが取れなくて
なんとなく更新が滞っていまして・・・(;^_^A アセアセ・・

最近は、タイトルにもあるように、ずっと剪定をしてました。
といってもバラではなく、畑のミカンの剪定です(^^)
この冬、ミカンが超不作だった代わりに
葉っぱは、幹が見えないほど茂っているので
かなり間引かなければ、次の冬には実が成りすぎて大変なことになるので
いつもよりたくさん枝を切ってます。
鋏と鋸を両方持って1日中切っていると、腕や肩が痛くって^^;
昨日は整骨院へ行ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日からはしばらく、ワケギの出荷が続きます。
これも肩がこる作業ですが・・・頑張りますねp(*^-^*)q

今日のお花はこれ♪
クリスマスローズ
数年前に、お友達の所からこぼれ種から生えたチビ苗を頂いたものですが
管理が悪いのでいつになっても花芽がつかず・・・
それが、やっと!咲いてくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

清楚な色がとっても美しいです(*^m^*) ムフッ


それではワケギの出荷作業に行ってきます~(^_^)/~~
---------------------------------------------------------------

2011/02/26 08:59 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
バレンタインの日に
2011年02月14日 (月) | 編集 |
朝から、大雪になりました。
P1210794s.jpg

先週末、2日続けて積雪がありましたが
2日とも、昼までにはすっかり溶けてしまう程度の積雪でした。

でも、今日は・・・・・・・。
P1210786s.jpg

この冬は、年末年始の寒波の時も、1月の大雪の時も
「沿岸部でも積雪があるでしょう」と言われた割には
ここら辺では予報に反し、いつも「良い天気~♪」だったので
先週末に少し積もっただけでも驚いたのですが・・・。

P1210796s.jpg

今日は「朝早くは“雪”、その後1日中“雨”」って感じの予報だったのに
「雪」が1日中降り続き・・・
気が付けば、この冬1番の積雪となっててビックリですw( ̄▽ ̄;)w!!

P1210791s.jpg

明日は、道路も凍ってるだろうなぁ・・・( ̄ー ̄;
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/02/14 19:48 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
初積雪
2011年02月11日 (金) | 編集 |
立春からしばらく、暖かい日が続いていましたが
昨日からまた、急に寒くなってきましたね( ((-。-) ))ブルブル...

この冬、今まで他所で雪が積もっても、ここら辺は積もることがなかったので
今回も「降っても積もらないんだろうなぁ~」と思っていたのですが…
今朝は起きてみると、予報通り雪が積もっていました~~~ヾ(;´▽`A``。
P1210772s.jpg
↑の写真は起きてだいぶ経ってから撮ったので、近くの屋根に雪は無いのですが
6時過ぎ頃は雪が積もっていたんですよ~。
あまり積もると出かけられないので困るのですが・・・
今はかなり溶けているので(´▽`) ホッ


先日咲き始めた紅梅も、半分以上咲いてきていましたが
この寒さで、しばらくはこのままかもしれませんね。
梅

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/02/11 14:07 | バラ以外の花 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
立春
2011年02月04日 (金) | 編集 |
今日は「立春」
2日前までの寒さが嘘のように、暖かな1日になりました(*^^*)
ニュースによれば、3月並みの気温とか・・・。
庭の紅梅も、この陽気で咲き始めましたよ♪

梅

まだこれくらいですが、これから次々と咲きますね(^^)
梅

早咲きの水仙も、やっと開花しました♪
水仙

1月は本当に寒かったけれど、春は着実にやってきてるのですね(*^^*)

・・・でも
急に暖かくなると心配なのは、やはり「スギ花粉」( ̄ー ̄;

本格的に飛び始める前に、早くバラの植え替えを済ませなくちゃ~~~^^;

---------------------------------------------------------------

2011/02/04 19:19 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
