瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
Wilhelm
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日はもうひとつ「ウィルヘルム」を見てくださいね(*^^*)

5月29日。
ウィルヘルム

隣のピンクは「ラベンダードリーム」
ウィルヘルム

このバラ、去年も一昨年も、この時期に紹介してるんですよ。
記事によると「1番花はイマイチで2番花が良かったから」みたいなのです。

↑の2枚は1番花の画像ですが、確かに今年も2番花の方が凄かった!

どれくらい凄かったかというと・・・。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/30 11:28 | OLD:ウィルヘルム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Crimson Shower
2010年06月30日 (水) | 編集 |
我が家で一番遅咲きのバラ「クリムソン・シャワー」
6月中旬から」やっと咲き始めて・・・今、ちょうど満開になりました(^^)

クリムソン・シャワー

旺盛に伸びるランブラーなのですが、「花で覆われる」という咲き方でなく
緑の中に赤い小輪の花が、枝垂れるように咲く・・・という感じです。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/30 11:05 | CL:クリムソン・シャワー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
New Dawn
2010年06月26日 (土) | 編集 |
昨日からずっと雨が続いてます。
今後も1週間、雨の予報で梅雨真っ只中!・・・という感じです。
雨も少しは降らないと困るのですが
あまり被害の出ないように降ってくれるといいのだけど・・・^^;。


今日のバラの画像もちょっと前の写真から・・・「ニュードーン」です~(^^)

5月26日。ちょっと濃いめに咲きました。
ニュードーン

5月28日。↑とは別の花です。
ニュードーン

いつもはスリップスの被害が酷く、なかなかきれいな花を見られないのですが、
今年はきれいに、しかも大きめの花がたわわに咲いてくれてヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/26 17:27 | CL:ニュードーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
Old Port
2010年06月25日 (金) | 編集 |
1番花の時期は、全部ブラインドで咲かなかった「オールド・ポート」

その後、遅れて上がってきた蕾が今月咲きました(*^^*)
それでも、3つしか蕾がつかなかったんですけど・・・(/ー ̄;)シクシク
せっかく咲いてくれたので、見てくださいね(o^∇^o)ノ

6月9日。
オールド・ポート

6月11日。
オールド・ポート

オールド・ポート

木も大きくなく、あまり調子が良さそうではないし
秋の花が素敵なので、夏は咲かせず養生させようかと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2010/06/25 08:44 | FL:オールド・ポート | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Vickibuck
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日の午前中は用事があって出かけていましたが、午後は久々にPCタイム~(^^)
ほんとは庭の手入れをしたいところですが・・・
梅雨の中休み?って感じで晴れて暑かったし
ここのところ忙しくて、ちょっとお疲れモードなので
家の中で、のんびりすることにしたのです~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
(あ、でも掃除を「念入りに」したんだった(¬w¬*)ウププ)


さてさて、今日紹介するバラですが・・・。

先週咲いた「ビッキーバック」がとても可愛らしかったので(o^∇^o)ノ。
ビッキーバック

赤ちゃんカマキリも可愛いでしょう?
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/22 17:12 | FL:ビッキーバック | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
The Prince
2010年06月18日 (金) | 編集 |
お久しぶりです~~~ペコリ(o_ _)o))
最近ちょっと用事が立て込んでしまい、blogの更新が出来ませんでした。

前回、記事を書いたときは「梅雨はまだかな?」という感じでしたが
先日「梅雨入り」した今日は、朝からずっと雨です。
私の都合に関係なく(←当たり前ですが)季節はどんどん進み
少し前までバラが咲き、華やかだった庭も
今は緑が多くなり、2番花がチラホラと咲いている程度です。

そんな1番花を撮った写真もたまってきたので、少しずつ紹介しますね(^^)

「ザ・プリンス」です(*^^*)

5月20日。最初についた蕾は、この1つだけでした。
ザ・プリンス
咲いたのは、5月27日。花弁がちょっと痛んでます~~~
ザ・プリンス

次に上がってきた蕾は3つ。6月9日にはそろそろ咲きそうに♪
ザ・プリンス

6月11日、真ん中の蕾が開花~(*^^*)。
ザ・プリンス

その後、両方の蕾も開花しましたが、忙しくて写真を撮れず…( ̄ー ̄;

いつもたくさん咲いてくれない、気難しい王子様ですが
咲いたときはキリリとした素敵な花を見せてくれるので
「ま、いっか~」と思っちゃいます(¬w¬*)ウププ


---------------------------------------------------------------

2010/06/18 14:48 | ER:ザ・プリンス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
羽衣
2010年06月07日 (月) | 編集 |
今日は「曇り」の予報で、出かける用事の無い日だったので
バラの鉢の草取りして、お礼肥えをやろうかな~♪…と思っていたのに
9時ごろ突然降り出したのは、予想外の「雨」…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

外の作業が出来ず、仕方が無い(?)ので
午前中は(後でしようと思っていた)報告書や、会計書類など書いたりしてました。
いろんな役員を何個も掛け持ちしてるので、デスクワークも多くって^^;。
家に居る日に晴れていたら、日中は庭仕事優先。
そういう時は、夜に書き物などやってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちょっと雨が止んだようなので、これをUPしたら庭に出ようかな?


ではでは、今日は「羽衣」を紹介しますね(*^^*)
これは6月2日に撮ったもの。
羽衣
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/07 13:00 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
Elina
2010年06月02日 (水) | 編集 |
HTが続いてますが・・・もうひとつ続けちゃいますね(^^ゞ

「エリナ」です~~~(o^∇^o)ノ

エリナ

5月20日。大きな蕾に((o(*^^*)o))わくわく
エリナ

5月24日。雨上がりに開花してました(*^^*)
エリナ
でも↑の花、実は反対側に誰が食べたか!?大きな穴が~~~(-"-;)
せっかく咲いたので、見えないように写してきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

エリナ

↑の蕾とは別に咲いた花のドアップも~(^^)
エリナ

花もちがいいので、最近まで咲いてました♪
たくさんではないけど、今年もこの花が見れて満足です(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2010/06/02 16:29 | HT:エリナ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
Lagerfeld
2010年06月02日 (水) | 編集 |
このバラも、この春、ブラインドが多かった品種です。
ついた蕾は2つ。
咲いたのはこの1輪だけでした~~~(^_^;)

5月27日。
やっと咲いた花ですが、ちょっと痛んでます・・・(/ー ̄;)シクシク
ラガーフィールド
ラガーフィールド

でも、5月下旬はいつもより涼しかったおかげで、花もちは良かったかな?

これ↓は5月29日。
上からのぞく白い花は「ギスレーネ・ド・フェリゴンド」
何やらおしゃべりでもしているような・・・(*^m^*) ムフッ
ラガーフィールド

---------------------------------------------------------------

2010/06/02 16:13 | HT:ラガーフィールド | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
