瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
白い花、いろいろ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
咲きそうで、なかなか咲かなかった「白モッコウバラ」が
昨日やっと咲き始めました~~~(o^∇^o)ノ

白モッコウバラ
白モッコウバラ

蕾に色が見え始めてから、なかなか咲きませんでしたが
これからしばらく良い天気が続きそうなので
満開になるのは早いかもしれませんね(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/04/29 14:27 | CL:白木香バラ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
次の開花は
2010年04月23日 (金) | 編集 |
先日の画像から想像できたと思われますが…
2番目に開花したのは、この「ハトヤバラ」でした(^^)

ハトヤバラ
ハトヤバラ

今日は1日どんよりと曇っていたので、画像もちょっと暗めですが…^^;
高いところで数輪、咲いていました(o^∇^o)ノ
色付いた蕾もたくさんあります♪


でも、他のバラは変化無しです。
昨日は丸1日雨が降り、今日も曇りで寒かったので、足踏み状態かな。

天気予報では、週末は晴れて暖かくなりそうなので…
ちょっと期待しよう~~~((o(*^^*)o))わくわく
---------------------------------------------------------------

2010/04/23 16:58 | CL:ハトヤバラ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
開花1号は
2010年04月21日 (水) | 編集 |
お久しぶりです<(_ _)>
相変わらず毎日を慌しく過ごしています(^^ゞ。
今日は小学校の家庭訪問がありました。
ワケギの手伝いに午前中行って、昼に一度自宅に戻り
先生と話をした後、またワケギの手伝いに行って…と、バタバタ(~_~;)

そんな感じで、毎日様々な用事に追われる日々。
庭の手入れも、ついおざなりになっていますが
たくさんのバラの蕾が見え始め、そろそろ早咲きのバラが咲きそうで
どれが1番に咲くのか?と、毎日庭を見るのが楽しみでした(*^m^*) 。
そして、久しぶりに晴れて暖かい1日となった今日
やっと、や~~っと開花!となりました~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

それは何のバラか…というと

ハトヤバラ♪   …ではなく
ハトヤバラ

白モッコウバラ?   …でもなく
白モッコウバラ

一番初めに蕾の見えたチャンピオン・オブ・ザ・ワールド!  …でもなく
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

ミニバラの「レンゲローズ」…でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
レンゲローズ


ちょっと地味でしたか?^^;

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/04/21 20:11 | ミニバラ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
新生活
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日は、高校の入学式でした(*^^*)
真新しい制服を着ると、先週よりなんだか大人びて見えましたよ(^^)


自宅からかなり離れた高校という事もあり、元々同じ中学出身が少ないけど
新しいクラスには、同じ中学校出身の子は1人もいませんでした。

でもそれは、新しい人間関係を1から築けるということ。
いろんな人との出会いの中で
いつか「一生の友達」を見つけられたらいいね♪と思います(*^^*)


ところで…
新しい門出を祝福するかのように、ちょうど桜も満開でした~♪
これ↓は、高校の桜。
桜
曇っていたし風が強く吹いてて…あまりいい写真が撮れなかったんですけどね(~_~;)
行き帰りにあちらこちらで見た桜は、どれも見事で…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

カメラを持っていったものの、結局、校門前で1枚しか写真を撮ってなかったので
自宅近くにある、見事に咲いた桜のところで
「あの桜のとこで写真撮ろうか?」と息子に聞くと
「もう写真は撮らんでいい」…と、却下されちゃいました。
まぁ…そういうお年頃ですけどね(¬w¬*)ウププ


さてさて。
明日からお弁当作りで、今までより早く起きないといけませんが
頑張らなくちゃねp(*^-^*)q 。


---------------------------------------------------------------

2010/04/07 20:01 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
