瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
また
2010年03月31日 (水) | 編集 |
年度末のこの時期は、毎年なにかと忙しいのですが
今年は息子の進学準備も加わり、毎日バタバタと過ごしています^^;

でもそんな私の都合はお構い無しに、庭に一番変化があるのもこの時期で…
blogに載せたいこともたくさん出てくるのに
なかなか更新できないのが、もどかしいくらいです(~_~;)

今日はちょっと時間が出来たので、
久しぶりにカメラを持って庭を見てみました。

そしたら…新たな蕾を発見~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ルイ14世
ルイ14世です♪
まだまだちっちゃな蕾ですが、嬉しい~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


他にも少し、庭のお花を撮ってきたので見てくださいね♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/03/31 11:44 | OLD:ルイ14世 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
次々と
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに、とっても良いお天気でしたよ(*^^*)
朝から庭仕事をしたのですが、気持ちよ~く出来ましたv( ̄ー ̄)v

満開のミモザも、青空の下で気持ち良さそうに咲いてます♪
ミモザ

ミモザの隣では白モッコウバラがたくさんの蕾を抱え、ずいぶん茂ってきました♪
白モッコウバラ

早咲きのハトヤバラの蕾。こちらも一気に見え始めました♪
ハトヤバラ

そういえば他にも早咲きのバラがあったよなぁ~~~と、丹念に見て回ると…

あったあった!!
チャンピオン・オブ・ザ・ワールドにも~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

いつ咲くかな?
楽しみです~~~((o(*^^*)o))わくわく
---------------------------------------------------------------

2010/03/19 19:52 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ぐんぐん
2010年03月15日 (月) | 編集 |
ここのところ、2~3日おきに雨が降るし、気温も高くなったので
庭の植物もぐんぐん成長してます。

バラの新芽もあっという間にこんな感じで(^^)
鉢植えのバラ

八重咲きの水仙「エルリッチャー」も咲き始めたし
エルリッチャー
こぼれ種であちこち生えてる「ムラサキハナナ」も開花
ムラサキハナナ

庭に色がどんどん増えてきて楽しいです~d(*⌒▽⌒*)b

でも、当然ながら雑草もぐんぐん成長中~~~( ̄ー ̄;
ずっと気になっていましたが、今日は午前中に予定がないので草取り決行!
予報では午後から雨だったので、午前中いっぱい頑張るつもりでしたが
結局11時ごろに降り始めてしまったので、仕方なく中止。
思ったより進みませんでした(/_;)しくしく

でも、予定通り進まなかった原因はもうひとつあります。

それがこれ。
ネウ

草取りを始めて少し経った頃、外から戻ったネウ。
しばらく回りをウロウロしてなでてもらいたがるし
そのうち何を思ったか??突然草を入れるコンテナへ「ピョン!」∑( ̄Д ̄;)
草を入れるのも猫に気を使いながら…で捗らなくてσ(^_^;)アセアセ...

ま、普段ゆっくり相手をしてやれないので、仕方ないかな^^;
---------------------------------------------------------------

2010/03/15 11:42 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
卒業
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日は、息子の卒業式でした。

生まれてから15年間のことを思うと
よくここまで育ってくれたと・・・感無量。

「いっぱい泣くかも」って言うと
「泣いちゃいけんよ」って言われたので・・・

頑張って堪えました^^;

でも、ちょびっとだけ、堪えきれず流れちゃいましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

4月からは同じ中学から行く生徒がほとんどいない学校で
新しい友達と、いろんな体験をすることでしょう。

自分の世界がまた広がり、それを将来につなげていって欲しいな♪と思います。



blogの内容とあまり関係ないですが…^^;
水仙

---------------------------------------------------------------

2010/03/14 07:08 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
冬から春へ
2010年03月12日 (金) | 編集 |
これは昨日の夕方、実家で撮った[冬の名残」。
P1190374s.jpg
火曜日に積もった雪が、場所によってまだ残っていました。
P1190375s.jpg
その雪をかき集めて、娘と従姉妹の計3人で作った「かまくら」
ミニミニサイズだけど、嬉しそうでしたよ(*^^*)

これは、今日撮った「春」。
ミモザ
ミモザ
春爛漫…って感じでしょう?(*^^*)

そのミモザの下で、こんな蕾を見つけてしまいました!w(*゚o゚*)w
白モッコウバラ

今週は、思いがけず「冬の嵐」が来たりもしたけれど
やっぱり「春」はどんどん進んでいたんですね(*^m^*) ムフッ
桜の開花もいつもより早いみたいだし
バラの開花も早くな…ったらいいなぁ~~~( ̄∇ ̄)♪
---------------------------------------------------------------

2010/03/12 21:02 | バラ以外の花 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
初積雪~~~(@_@)
2010年03月09日 (火) | 編集 |
確かに、天気予報では「寒くなる」と言ってました。
「所によっては雪」とも言ってました。
でも、この近辺の予報をネットで見た限りは、1日中「雨」。
そしてその予報通り、朝起きた時に降っていたのは「雨」。
でも、子ども達の登校する時間に「みぞれ」になり
それはすぐ「雪」に変わって…。
あれよあれよという間に、どんどん積もってきました~~~^^;
P1190370s.jpg

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/03/09 17:20 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
もう3月ですね
2010年03月07日 (日) | 編集 |
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

もう3月に入って1週間…ですねσ(^_^;)アセアセ...

相変わらず毎日が慌しく、PCへ向かう時間もなかなか取れなくて^^;
でも今日は、午前中の子ども会の用事が、雨で中止になったおかげで
午後からの予定を午前中に繰り上げて出かけることが出来ました。
夜の予定も入ってないので、午後はゆっくり過ごす事が出来てます(*^^*)

今日は雨が上がって少し寒くなってきましたが
先日まではとっても暖かな日が続き
庭の花やバラの芽も、日に日に大きくなってきてます♪
グラニー
2月にまだ固い蕾だったクリスマスローズも、開花しました♪
エリックスミシー

バレンタイングリーン

毎日変化する庭を見ていると、とても楽しくて((o(^-^)o))わくわくします♪

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/03/07 14:20 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
