瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
22222
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日は平成22年2月22日、2が5つ並ぶ珍しい日でしたね。

実は朝から全然気にしてなくて、さっきネットのニュースで気がつきました^^;
早くから気付いていれば、記念の押印かなにかをもらいに行ったのに…
ちょっと残念です( ̄ー ̄;

というわけで、blogを書くことにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は特に画像を撮ってません。
でも今日は「222」で「猫の日」なので……
先日撮った猫の画像を載せてみました≦(∩ェ∩)≧...ニャン。

我が家に居ついている半ノラの「ネウ」(=^・^=)
ネウ
カリカリを食べている途中、こちらを向いたところで♪


これは携帯で撮った、主人の実家の「チビ&ミィミィ」(=^・^=)
チビ&ミィミィ
相変わらずいつも一緒の仲良し姉妹です♪



先日からの片頭痛、実はいまだに続いています。
軽くなったり重くなったり…で、いまいちスッキリしません(ーー;).。
肩こりからくる緊張型頭痛?もあるみたいなので、PCもあまり長時間出来なくて…
自分のblog更新もですが、お友達のblogもなかなか訪問できず
申し訳なく思ってますm(_ _"m)ペコリ

体調がもう少し落ち着いたら、あちこち顔を出したいと思ってます。
それまで…ほんとにごめんなさい<(_ _)>


---------------------------------------------------------------

2010/02/22 19:31 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
サクラサク
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ひとあし早く、我が家に春が来ました。

第一志望の県立高校。
受かればもうけもの!…と受験した推薦で…無事、合格できました。


これ↓は義母が1月に、年金?JA?の旅行で訪れた防府天満宮で買って来てくれた
合格祈願のお守りセットに入っていた絵馬。
P1190263s.jpg
なんと郵送して願掛けが出来るんですね~~~(@_@)。

入っていたお守りは、カバンにつけて行きました。

息子のことを思ってくれる義母や周囲の思いと、ご利益と(笑)
いろんなものが力になったのだと信じています(*^^*)。

バラは、内容にちなんで(?)…「桜霞」( ̄m ̄* )♪
1月27日の花です。
桜霞



実は、合格発表は先週でした。
最近ちょっと頭痛が頻繁に起こり、PCもほとんど出来なくて…。
元々片頭痛持ちなのですが…
寝込むほどでないものの何日も続くとちょっと辛くて。
肩こりもひどいので、毎週整骨院へ行っているけど
その日は良くてもまたすぐに痛くなり、頭痛もする…の繰り返しです。


“頭痛の種”がスッキリしたので、早く体もスッキリしたいものです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



---------------------------------------------------------------

2010/02/15 10:46 | FL:桜霞 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
寒いはず!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
北日本の大雪や低温のニュースを見ましたが…
今週はこちらでも寒い日が続きました。
朝冷え込んで霜が下りたりはしてましたが、雪が降るほどではなく
晴れたりすると風の当らない所は暖かい、という感じでした。

で、今日もそんな天気だと思っていたのですが
午前中『急に外が暗くなったなぁ?』と思ったら…突然の雪~~~(@_@)!!
雪
こういうのを見ると、体感温度もグッと下がってしまいました^^;

でも降ったのは30分位?
今はいつものように晴れてます(^^)
まだ植え替えの済んでない鉢植えがあるので、作業をしたいのですが
今日も風が冷たくて…昨日ちょっと体調を崩して寝込んでしまったので
結局、家の中で大人しく過ごすことにしました(^^ゞ


寒い時に寒い写真だけではなんなので、見た目に暖かな写真を載せてみますね♪

先日の立春に撮った我が家の『春』です(o^∇^o)ノ
紅梅
紅梅

水仙

クリスマスローズ
クリスマスローズ

来週は、少し寒さも少し緩むみたいですね。
でも週間予報では雨が降るみたいなので…やっぱり寒そうです^^;
---------------------------------------------------------------

2010/02/06 13:31 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
