瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
エリザ・ボエル
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今朝、ふんわりした可愛らしい花を咲かせていた「エリザ・ボエル」
エリザ・ボエル
UPしようとしたら・・・カテゴリに無かった( ̄◇ ̄;)!
去年から咲いていたのに、全然記事にしていなかったのですねぇ(~_~;)
今年の夏にも咲いていたのですが・・・
UPする機会がなかった・・・ということですねσ(^_^;)アセアセ...

咲いたのは1輪だけど、嬉しいのでもう少し見てくださいね(*^^*)
エリザ・ボエル
エリザ・ボエル

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/10/28 15:19 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
咲いてます♪
2009年10月27日 (火) | 編集 |
秋のバラが我が家の庭でも咲いてます。
手入れがきちんと出来てないので
バラ園のようにたくさんは咲いてないのだけど・・・
それでも玄関先を彩るには十分です(*^^*)

今日紹介するのは「グラニー」。
香りは無いのだけど、優しいピンクに癒されてます♪
まずは・・・10月13日の花。
グラニー


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/10/27 16:45 | FL:グラニー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
10月も後半
2009年10月21日 (水) | 編集 |
まだまだ日中は暖かいけど、朝晩がかなり寒くなってきました。
でもこれ位になると、庭のバラも花もちが良くなって嬉しいです(*^^*)

今日紹介するのは「ウィルヘルム」
元々花もちの良いバラだけど、今の時期はより長く楽しめて・・・♪
ウィルヘルム
これは10月19日に撮ったものですが、今日もほぼ同じ姿で咲いてます(^^)

こちらは昨日から咲き始めた、ミニバラの「ジンジャーナッツ」
写真は今朝撮ったものです。
ジンジャーナッツ
ミニバラは花もちのいいものが多いのだけど、これもかなりもつ方かな?


これはバラではなく・・・秋明菊(^^)
何年も前に植えて、全然お世話せずほったらかしなのですが
毎年八重咲きの可愛らしい花を咲かせてくれ、嬉しい限りです♪
秋明菊
こちらは↑のバラたちと違い、あまり花もちが良いとは言えませんが・・・^^;
次々と開花するので1ヶ月位は十分楽しめます。
ちょっと引いた写真をもう1枚~(*^^*)
秋明菊


今日は久しぶりに1日家に居たのですが、
明日は小学校の参観日も含めて予定が3つ。
これから週末にかけてカレンダーはビッシリで・・・忙しくなりそうです(^_^;)
---------------------------------------------------------------

2009/10/21 16:06 | OLD:ウィルヘルム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
また・・・
2009年10月12日 (月) | 編集 |
2週間ぶりの更新ですσ(^_^;)アセアセ...
この間にいろんな出来事がありましたね。
先週は2年ぶりの台風上陸でしたが、皆様の所ではどうだったでしょうか?
被害のあった方には心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


さてさて、今日ご紹介する「バフ・ビューティ」。
このバラも前回のバラと同じく、カテゴリーに入れてなかったのですが、
数年前から我が家にはあったのです^^;
その間、咲いてなかったわけでもないのですが・・・
何故か1度もblogに取り上げていなかったのですねぇ・・・( ̄ー ̄;。

今年も春~夏は花が咲かず、どうしたのかと心配していたのだけど
秋になって急に蕾がつき始めて(@_@)
これ↓は9月27日の画像。
バフ・ビューティ
そして10月4日、最初の花が咲き始めました。
バフ・ビューティ

でも10月に入って気温も上がらなくなり、開花が進みません。
7~8日にかけては台風18号の影響も心配されたので・・・。
バラの鉢植えのうち、蕾つきのものはすべて風の当らない軒下、
蕾のないものは転がらないようにくっつけて置き、接近に備えました。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/10/12 14:11 | OLD:バフ・ビューティ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
