瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
秋のバラ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
この間まで夏だったのに、9月ももうすぐ終わりですね^^;。
早いですねぇ・・・。

我が家のバラもとうとう剪定をせず、咲きたいように咲かせてます。
たくさんではないけど、いろんなバラが途切れなく咲くのはいいものですね。
しかも、今年の春にあまり花を見れなかったバラが、咲いてくれるとホントに嬉しくて(*^^*)

この「グルス・アン・テプリッツ」もそんなバラのひとつ。
なんと前回の記事は2年前の5月(@_@)!
思わず「お久しぶりだねぇ・・・」と声をかけたくなります~~~(;^◇^;)ゝ
グルス・アン・テプリッツ
花びらが少なめなので、“夏の花”・・・?といってもいいのかもしれないけど・・・。
グルス・アン・テプリッツ
しっとりしたこの赤は、やっぱり秋が似合う気がして・・・。
グルス・アン・テプリッツ

このバラ。地植えより、鉢植えにしてからの方が調子がいいみたいです(^^ゞ。
晩秋にもう1度咲いてくれるといいなぁ~~~(*^m^*)


ところで・・・。
シルバーウィーク最終日だった23日。
主人は仕事だったし、1日中予定も入ってなかったので
PCにたまったバラ写真の整理を頑張りましたv( ̄ー ̄)v
特に、5月に見に行った吉海バラ公園で撮った画像。
美しいバラをせっかく撮ってきたのだから、なんとかHPにUPしたくて
そちらの作業も頑張ったのです~~~。
たった4ページなんですけど(でも画像は100枚以上あったw( ̄o ̄)w !)
タグを打って作成するので、6時間以上かかってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
23日にUPしようと思ってたんですが、ちょっと修正が必要になって・・・。
一昨日の午後、1時間かけて手直しして、やっとUPすることが出来ました(^^ゞ

吉海バラ公園のページはこちらから。よかったら見てくださいね(o^∇^o)ノ

---------------------------------------------------------------

2009/09/27 13:19 | OLD:グルス・アン・テプリッツ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コスモスを見に~♪
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィークも後半。
皆さんはどこかへ行かれましたか?

我が家では昨日、義母を誘って庄原市にある備北丘陵公園へ行ってきました。

世羅のダリア園と迷って、結局ここに決めた理由ですが・・・。
1.高速道路は渋滞するから、高速を使わずに行ける所。
2.義母も一緒なので、移動に時間がかからずのんびり出来る所。
3.コスモスの時期には、ここ数年行ってなかった。
の3点で、庄原へ行くことにしたわけです(^^)

9時半開園ですが
駐車場がいっぱいになると大変なので、朝7時半に出発。
途中の道路は快適すぎるほどスイスイ進んで、9時40分に到着♪
予想通り、すでにたくさん車は来ていましたが
余裕で第1駐車場に停めることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

花の広場の手前、トンネルのあちこちでこんな可愛い動物がお出迎え~♪
P1180606s.jpg

撮ってきた花の画像はこちらにまとめましたのでよかったら見てくださいね(o^∇^o)ノ

天気にも恵まれて、大勢の人でにぎわってました。
大型遊具などもあるのですが、もう大きくなった我が家の子供たちは
遊具には目もくれず、林間アスレチックに挑戦してました(^^)
ま、そのアスレチックも小さな子どもがけっこういましたけどね^^;

早く行って昼過ぎに帰宅の途についたので、家にも夕方には帰れました。
それでも、家族それぞれに楽しむことが出来た1日で良かったです(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2009/09/22 16:25 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
とりあえず・・・
2009年09月18日 (金) | 編集 |
一昨日の夜、私にとって大きな仕事がひとつ、終わりました(^^)
これから始まる役員の第1歩、という仕事なので
本当~~~に大変なのは、これからの約1年間なのですが・・・^^;
資料の作成やら、他の担当者との打ち合わせなどで慌しかったので
とりあえず、無事終了してホッとしているところです♪

そんなこともあって、バラの写真を撮っていなくて( ̄▽ ̄;)!!ガーン
9月6日に撮ったバラを今日は紹介しますね(;^◇^;)ゝ

「ディスタント・ドラムス」です。
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
リビング前に鉢植えを置いていて、この↑の写真は室内から撮ってみました。
背景がイマイチなんですが・・・全体像はこんな感じって事で~(^^)♪
ディスタント・ドラムス

四季咲き性がとても良くて、繰り返し咲いてくれてます(*^^*)
この調子だと、冬までにもう1度楽しめるかな♪


明日からは5連休の方も多いのでしょうか?
我が家は主人の仕事があったり、敬老会に子ども会で出たりするので
基本は「家で、好きなことをする」休みにしようと思ってます(¬w¬*)ウププ
何しようかな~~~?
PCにたまった写真の整理もしたいし、手作りもいいかなぁ(*^m^*) ムフッ

そんな感じなのでレジャーの予定も今のところ立ててないんですが
1日くらいは、義母と一緒にどこかへ出掛けられたらいいなぁ~と考えてます。
そしたらきっと、花の咲いてるところへ行くと思うので・・・
行ったらまたこのblogで紹介できたらいいな♪と思います(o^∇^o)ノ



---------------------------------------------------------------

2009/09/18 15:25 | ディスタントドラムス | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
過ごしやすくなりましたね
2009年09月09日 (水) | 編集 |
子供の夏休みが終わって早9日。
それなりに残暑が厳しかったけれど、例年よりはずっとマシでしたし
昨日からは、朝晩がグッと涼しくなりました。
今日も晴れて、外での農作業は暑かったものの
湿度が低いおかげで日陰は涼しく、ちょっと休憩すると汗が引く感じです。
今は室内で、扇風機をつけなくても快適に過ごせてます(*^^*)

こんな気候はバラも過ごしやすいのか(?)
今年は秋の剪定をせず花ガラ切りだけをしてるのですが
8月末から四季咲きのバラが次々開花してます。

その中の1つ。「ヘリテージ」
ヘリテージ
↑は8月26日の花。
↓は9月2日の花。
ヘリテージ

ヘリテージ

ヘリテージは花もちが悪いのだけれど、
こんな風に次々に咲いてくれると、嬉しいです~(*^^*)♪




9月に入ってもblogが中々更新できなくてすみません。
前半は行事や会合が続いて、やっぱりバタバタしてました^^;。
実は、今夜も中学校の部会があるんです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
明日は午後から小学校の参観日。
金・土は子ども会のあれこれがあって・・・。
日曜日は中学校の運動会もあるし・・・。

そんな感じですので
次に落ち着いてblogが出来るのは、きっと来週になりそうですm(_ _"m)ペコリ


---------------------------------------------------------------

2009/09/09 16:11 | ER:ヘリテージ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
