瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ブルーライト
2009年08月27日 (木) | 編集 |
珍しく連日の更新です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
出来る時にどんどん更新しとかないと
せっかく撮ったバラの花の写真がお蔵入りになりそうで・・・^^;
それに、自分の記録用として載せておきたいというのもあります。
今日、紹介するバラもそのひとつ。
数年前から家にあるバラなのに、カテゴリが作られてなかったという事は
ほとんど咲いてなかった?ということ・・・^^;??
と・・・そんな感じで忘れてしまうので、やっぱり頑張って載せないと!ですね。

今日のバラはHTの「ブルーライト」です。
8月10日。
ブルーライト
雨の雫を纏って・・・。
ブルーライト

8月12日。
咲き始めのキリッとした姿も美しいし
やや退色し開き切った横顔も軽やかで良い感じです~(*^^*)♪
ブルーライト



今週に入り、カラッとした晴天と朝晩の涼しさが続き
人にもバラにも嬉しい気候でしたが・・・・・・・
明日から再び崩れ、曇り空が続きそうです。
また蒸し暑さが戻るのかなぁ・・・(~_~;)

---------------------------------------------------------------

2009/08/27 14:41 | HT:ブルーライト | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ご無沙汰してました
2009年08月26日 (水) | 編集 |
この1ヶ月、見に来て下さっていた皆様。
全く内容が更新されていなくてすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

バタバタした日が続き、blogの更新が気にはなりつつも中々出来ず・・・
今日も午前中は学校、午後は子供を歯医者へ連れて行ってきたりと
いつものように気忙しく過ごしていたのですが
とうとう“1ヶ月以上更新のないblogに出る広告(?)”がついてしまいましたので・・・
ちょっと更新を頑張ってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
羽衣

このバラは「羽衣」
2日前に撮った写真です。

去年まで地植えしていたものの調子が悪かったのですが
今年は鉢に植え替えたところ、数は少ないものの良く咲くようになりましたv( ̄ー ̄)v。

夏の花なのに意外と大きく、1輪だけなのに存在感タップリ!
顔を近づけてかいだ香りも爽やかで・・・♪

羽衣
羽衣

水遣りと、たまに草を取るだけの手入れしか出来てない庭ですが
こんなお花を見ると、とっても嬉しくなります(*^^*)

これ↓はブルーベリー。
今年はいつも以上にたっぷり実が成っていたのですが
忙しくて収穫がなかなか出来ず、かなり落ちてしまいました(~_~;)
先週末にやっと色付いた実を収穫したところです。
ジャムにしようかな~♪と思ってますが・・・まだ冷蔵庫の中にそのままで・・・(;^◇^;)ゝ
ブルーベリー


それにしても今年の夏休み。
カレンダーには、ほぼ毎日なんらかの予定が書いてあるのですが
『家族が楽しむ為の予定』・・・というのは1割程度?
あとは子ども会や学校、PTA関連の行事や当番、会合などなど・・・・・・。
スケジュールの合間に庭の草取りも少しずつ。
そうそう、体調を崩してたのも2~3回あったかな・・・( ̄ー ̄;
ずっとそんな感じだったので
PCは、メールのチェックと必要な調べもの、写真の取り込み以外は
ほとんどする時間が取れませんでした。
自分のblog更新もですが、お友達のblogも全然行ってません(p_q*)シクシク
でも。
明日&明後日は、半日ずつですが予定の無い時間があるので
久しぶりにblog訪問をしたいなぁ~~~~~と思ってます(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2009/08/26 17:00 | CL:羽衣 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
