瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
咲きました♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |
一昨日の「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」が、やっと!咲きました(*^^*)
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
蕾が色づき始めてから思ったより時間がかかったのだけど
その分、いつもよりきれいに咲いたような気がします~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
アップでもう1枚~♪
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
鉢を玄関先に置いてあるのだけど、バラが咲くと一層華やか~~~d(*⌒▽⌒*)b♪

ちなみに・・・今まではこのお花達が頑張ってくれてました(*^m^*) ムフッ
寄せ植え


昨日から今日にかけて、畑仕事&庭の草取りをずいぶん頑張りました。
疲れたけれど・・・お天気が良いので気持ちよく出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。



---------------------------------------------------------------

2009/04/30 19:29 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
次は・・・
2009年04月28日 (火) | 編集 |
「チャンピオン・オブ・ザ・ワールド」が咲くかな~?(*^m^*) ムフッ
・・・と思っていたのだけど
今日もあまり気温が上がらなかったせいか?これ以上は開きませんでした^^;
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド

ということで・・・
今日は最近の庭を彩るバラ以外の花をご紹介しますね♪


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/04/28 19:43 | OLD:チャンピオン・オブ・ザ・ワールド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
早いですね^^;
2009年04月27日 (月) | 編集 |
先日の記事から早2週間~~~( ̄Д ̄;;
かな~~~り忙しい日々が続いてまして・・・
途中体調を崩して寝込んだりしてまして・・・・・・
いつの間にか4月も終わろうかというとこまで来てました(。-_-。 )ノハイ

バラも例年より早く咲くもの続出中で
昨日もこの「ワイルド・イブ」が開花しているのに驚いたところです(@_@)
ワイルド・イブ
この画像は今朝の花。
ちょっと咲き進んでしまいました。
去年の開花記録がないのでハッキリとは言えませんが・・・
随分と早い開花じゃないでしょうか??

次の蕾も・・・。
ワイルド・イブ
ちょっと引いたらこんな感じで(^^)
ワイルド・イブ


今日から忙しさがちょっとひと休み。
でも、連休明けからはまた予定がギッシリ!!!
我が家では正月と同様、GWも(今のとこ)あまり出かける予定がないので・・・^^;
とりあえずのんびり過ごしたいと思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
---------------------------------------------------------------

2009/04/27 15:17 | ER:ワイルド・イブ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
花の季節なのに
2009年04月14日 (火) | 編集 |
更新、2週間ぶりですね・・・σ(^_^;)アセアセ...

4月は予定がギッシリで忙しくなるとわかっていたのだけど
夫婦で大きな(?)役員をしているのでその関係の会合や
毎日のゾウムシチェックで今までの3倍時間のかかる水遣りや
まだまだ続いてるワケギの手伝いや・・・・・・
なんやらかんやらで毎日想像以上に忙しくて
blogの更新がすっかり後回しになってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

というわけで久しぶりに書いてみます。

でも今日は庭の写真ではなく、12日に花見に行った時の写真です(^^)
P1170402s.jpg
昨年行った「御調八幡宮」
義母が見てみたいと言っていたので今年は一緒に行ってきましたv(*'-^*)b♪
ソメイヨシノは散り始めていたのですが
八重咲きのこの桜が満開でとってもきれいでしたよ~(*^^*)
P1170368s.jpg
P1170388s.jpg

明日もワケギを手伝って、夜は子ども会の会合に出席です。
明後日は別の会議。
明々後日は小学校の参観日&PTA総会。
来週は小学校&中学校それぞれの家庭訪問と中学校の参観日。
それ以外にもたくさんカレンダーに予定が~~~(@_@)

バラの蕾も色づき始めているし
写真も撮ってもう少しblogの更新を頑張りたいけれど
次回の更新がいつになるかは・・・・・・( ̄  ̄;) うーん ???
まぁボチボチ頑張りますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



---------------------------------------------------------------

2009/04/14 20:17 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
咲いてたよ(@_@)!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
なんとなんと・・・!バラが咲いてました!!!
2月11日の記事で紹介した「ハトヤバラ」の蕾が、昨日開花していてビックリΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ハトヤバラ
うん・・・でもやっぱり早すぎたのでしょうね。
本来の花ではなかったです^^;
いつもより一回り小さくて色も淡くて・・・。
ま、これはこれで可愛らしくて好きなんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

バラではないですが“本来の花ではない”、といえばこの花も。
冬知らず
「冬知らず(カレンデュラ)」です。
こぼれ種であちこち芽を出し咲いてますが、
通路に生えたものは栄養不足?なのか花が小さくて花弁数も少ないのです。
ちなみに本来はこちら~(^^)
冬知らず

他にも・・・
植えっぱなしのチューリップが次々咲き出したのでそれも撮ってみましたよ♪

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/04/01 10:33 | CL:ハトヤバラ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
