瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
今日の庭から
2009年03月27日 (金) | 編集 |
すっかり間隔が空いてしまいましたm(_ _"m)ペコリ
ま、ここのところずっとですが・・・・・・^^;
理由もいつも通りです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
でも、昨日から子どもたちが春休みに入り家に居るので
今日からはワケギの手伝いをお休みさせてもらって、
家の中のことをいろいろ片付けようかな~と思ってます(^^)

またまた久しぶりに庭の花の写真を撮りましたので
今回もたくさん貼ってみます~(o^∇^o)ノ

一番古株のクリスマスローズ。
クリスマスローズ
唯一の地植えなのですが、今年やっとこれだけ花をつけてくれました♪
クリスマスローズ
株全体がちょっと貧相なのは・・・お手入れ不足の証拠ですね(^_^;)

こちらは鉢植えのクリスマスローズ。
今頃やっと咲き始めた「バレンタイングリーン」
クリスマスローズ
アプリコットのクリスマスローズ。
クリスマスローズ
ワイン色のクリスマスローズ。
クリスマスローズ

クリスマスローズ以外のお花も・・・♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/03/27 11:35 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
春ですね
2009年03月16日 (月) | 編集 |
またまた1週間ぶりの更新です(^^ゞ
写真は・・・なんと12日ぶりに撮りましたσ(^_^;)アセアセ...
昨日快晴の空の下、久しぶりに庭をじっくり見て回り
たくさん写真を撮ってみたので見てくださいね♪
前回の記事とは正反対の、春がいっぱいの写真ですよ~(o^∇^o)ノ

このところの暖かさで一気に満開になったミモザ。
ミモザ

その下ではモッコウバラの蕾が・・・♪
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/03/16 08:21 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
今週驚いたこと
2009年03月08日 (日) | 編集 |
・・・といえば
やっぱり『ひな祭りの日の大雪&初積雪』でしょう(~_~;)

blogの記事にするには時期を逸した感もありますが・・・
せっかく寒さに震えながら、頑張って撮った写真があるので
記録を兼ねてUPしてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

P1170296s.jpg
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/03/08 19:33 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
3月ですねぇσ(^_^;)アセアセ...
2009年03月02日 (月) | 編集 |
またまた放置状態にしてしまいまして・・・m(_ _"m)ペコリ
やっぱり同じような言い訳をしてしまいますが・・・
2月後半は
参観日が2回、読み聞かせボランティア、役員会などがあり。
昨日は子ども会の駅伝大会参加。
行事の無い日はワケギのお手伝い。
それらの合間を縫って、まだ済ませてないバラの誘引や植え替えをして・・・
疲れを取る為、夜は早くから爆睡・・・(¬w¬*)

そんなこんなで気がつくと2週間もblogの更新が滞ってました( ̄ー ̄;

写真も撮る気力がなくて・・・やっと一昨日の朝、撮ったのですが、
今日紹介させてくださいね~~~ペコリ(o_ _)o))

先週の土曜日、久しぶりにお日様が出たので嬉しくてたくさん撮ったのです(*^^*)
葉牡丹
前日までの雨が上がり、お日様が出たので
庭中がキラキラしててとてもきれいだったの。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
白モッコウバラ
1週間、ほとんど雨か曇りでした。
だから・・・
久しぶりに日の光を浴びた植物達が嬉しそうに花を咲かせ始めましたよ♪
ムラサキハナナ
ミモザ
アイリス

バラの新芽もグングン伸びだしました(*^^*)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/03/02 14:21 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
