瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
暑い!
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ここ2日、全国的に気温が2月とは思えないほど高かったようですが
こちらでも例外なく、暑い週末となりました(~_~;)
土曜日にはなんと20度を越えてたようで・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
どうりで外で仕事をすると汗が出るはずです^^;。
あまりに暖かすぎて気持ち悪いくらいですよね・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁそれはともかく・・・。

先日蕾だったクリスマスローズも、この暖かさでやっと咲き始めましたよ♪
クリスマスローズ
下からのぞいてみると・・・。
クリスマスローズ
全然珍しくない形と色ですが、咲いてくれるとやっぱりとても嬉しい(*^^*)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/02/15 19:35 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
蕾!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
またまた更新が空いてしまいまして・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
何度かblogを書こうと考えた日もあったのですが
昼間、農作業や庭仕事を頑張ると、夜は眠くて眠くて気力が萎えてしまい・・・。
いつの間にか日にちが経っていました(~_~;)
今日も丸1日、バラの誘引を張り切ってやったのはいいけれど
現在まだ19時前だというのに睡魔が・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
でもでも!
今日は記録に残しておきたいことがあったので、更新を頑張りましたよ~!

今日誘引をしたのはこの「ハトヤバラ」です。
ハトヤバラ
我が家で1番生育旺盛なバラで、この画像では半分も写ってない位です^^;。
枯れそうなバラも数本あるというのに、このバラだけは元気いっぱい!
長くて立派なシュートを何本も出していたので去年の枝はほとんど全部切り取り、
ついている葉を取りながら、枝を1本ずつ誘引していったのですが
朝10時ごろから始めて、終わったのはなんと!4時ごろでした~~~(@_@)
まぁ、途中昼食をとったり、雨が降って休憩したり、と中断したし、
両脇にある「ピンクスワニー」と「クリムソンシャワー」の誘引もしたので
「ハトヤバラ」の作業そのものは正味3時間くらいかな?(…でも3時間^^;!)

誘引後はこちら。スッキリしたでしょう~~~(*^^*)
ハトヤバラ

正面から見た画像がこちら↓。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/02/11 19:29 | CL:ハトヤバラ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
