瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2008年10月30日 (木) | 編集 |
何もお知らせせずに2週間近く放置してましてすみませんm(_ _"m)ペコリ

実は・・・
先週初め、急に左下の歯茎が痛み出しまして…^^;
寝ていても痛みで目が覚めてしまうので歯科へ行ったのです。
レントゲンをとって分かったのは
『数十年前に虫歯で神経まで取った歯の根の部分が炎症を起こしている』
ということでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
被せてある歯をとり、根元(骨)の部分に穴を開け、薬を注入し・・・
原因もわかり治療始めたのでひと安心!と思ったのもつかの間
その夜から更に酷くなった痛みと闘う(?)日々が始まったのでした(TT▽TT)

物を食べても座っていても寝ていても・・・・・・・・・痛いっっ!!!
本当にジッとしていられないくらい酷く痛むのです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
痛み止めを飲んでいても「多少マシかな?」というくらいしか効かなくて・・・。
必要最低限の用事だけは頑張れましたが、それ以外は何も手に付かず。

一時期は夜中5~10分毎に痛みで目が覚める
       ↓
部屋をウロウロ歩き回って痛みが落ち着いたところでまた寝る
       ↓
また5~10分後に痛みで起きる
       ↓
これを朝まで繰り返す

椅子に座った状態でも同じだったので、PCもほとんど見ることが出来ませんでした。

今日はやっと鎮痛剤を飲まなくてもガマン出来るくらいに落ち着いたので
久しぶりにこうやって更新出来ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

更新が無い間も来て下さった皆様、本当にすみませんでしたm( __ __ )m


今日は、今年の春に新苗でお迎えした「エリザ・ボエル」を見てくださいね♪
エリザ・ボエル
エリザ・ボエル
エリザ・ボエル

ふんわりした可憐な少女のようなこの花に、もう夢中です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
---------------------------------------------------------------

2008/10/30 19:16 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
こちらは優秀(^^)
2008年10月18日 (土) | 編集 |
一昨日は、いまいち花付きの悪いバラをお見せしましたが・・・^^;
今日のこの「ディスタント・ドラムス」は正反対の花付きですv( ̄ー ̄)v

今朝、咲き始めたお花♪
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
蕾もね、露を纏った姿がとてもきれいで(*^^*)
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
春も夏も・・・そして秋も、良く咲き楽しませてくれる優秀なバラですd(*⌒▽⌒*)b
---------------------------------------------------------------

2008/10/18 13:23 | ディスタントドラムス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ひと枝だけ。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
秋のバラがぽつぽつと咲き始めましたが、本当に「ポツポツ」^^;
たったひと枝だけ咲いてるバラが多くて。

こういうのも“返り咲き”っていうんだろうけど・・・
本当はもう少し咲いてくれるのかもしれないけど・・・
やっぱり手入れ不足、かなぁσ(^_^;)アセアセ...

でもせっかく咲いたお花だから紹介しますネ♪ペコリ(o_ _)o))

アンブリッジ・ローズ(ER)
アンブリッジ

ヌル・マハル(HMsk)
ヌル・マハル

ゴールデン・ボーダー(Shrub?)
ゴールデン・ボーダー

ゼフィリーヌ・ドゥルーアン(Bourbon)
ゼフィリーヌ・ドゥルーアン

レーヌ・ド・ヴィオレット(HP)
レーヌ・ド・ヴィオレット

ピンク・スワニー
ピンク・スワニー


いつもは品種の整理も兼ねているので、別々の日に記事にするのだけど
今日だけはいろいろまとめてUPしてみました。
ほんとに少しずつの開花だけど・・・花があるっていいですね(*^^*)
もう少ししたら他のバラも咲き始めるので、庭ももっと華やぐことでしょう♪
---------------------------------------------------------------

2008/10/16 19:03 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
夏冬混在
2008年10月15日 (水) | 編集 |
いつものことながら・・・なかなか更新できずにすみませんm(_ _"m)ペコリ
仕事でバタバタ
行事でバタバタ
息子の修学旅行準備でバタバタ
娘の怪我でバタバタ
・・・・・・^^;
なんだかんだと落ち着かない毎日をこなしていたら
いつのまにかこんなに日にちが経っていた!?という感じです( ̄ー ̄;

それでも水遣りしながら時々写真を撮っていたので
今回は、最近咲いているバラ以外のお花を少しご紹介しますね(*^^*)

まずは今の季節にぴったりなコスモス♪こぼれ種で毎年咲いてくれます~(^^)
コスモス

この「キバナコスモス」は夏に咲いた後、タネがこぼれて再び咲き始めたもの(@_@)
キバナコスモス

これは9月に芽が出て!最近咲き始めた「アサガオ」
アサガオ

本来は秋から冬に咲く「ヒメツルソバ」。我が家ではなぜか1年中咲いてます(^^ゞ
でもやっぱり・・・ピンクの絨毯になるのは今の時期かな♪
ヒメツルソバ

これも驚き!!
ほったらかしで3年目。8月下旬から咲き始めた「シクラメン」(^▽^;)
シクラメン

夏の花から冬の花までいろいろたくさん♪
他にもいろいろ咲いていて、庭に出るのが楽しみなのです(*^^*)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/10/15 20:07 | バラ以外の花 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
返り咲きの方が・・・
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ここ数日、ポツポツと咲き始めたフィリス・バイド。
春はゾウムシに蕾を落とされて、ほとんど花を見ることも無く終わり
夏はほとんど返り咲かず・・・
で、やっと秋になって可愛らしいお花を咲かせ始めました(*^^*)

10月3日。
フィリス・バイド
フィリス・バイド
アーチの天辺では・・・
フィリス・バイド

今朝、雨上がりのフィリス・バイド。
フィリス・バイド
たわわではないけれど、こんな風にあちらこちらで咲いてます♪

順番を待つ蕾も・・・(*^^*)
フィリス・バイド



ワケギの出荷作業、今日はお休みの日です。
土日は出荷するので行事が入ってない時はお手伝いしてます。
そのせいか、肩こり&腰痛が最近またひどくなったのでPCも長時間出来なくて・・・
そんなわけで皆さんのところへもゆっくりいけなくて、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

---------------------------------------------------------------

2008/10/06 09:41 | CL:フィリス・バイド | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
秋・・・ですね
2008年10月01日 (水) | 編集 |
すっかり涼しくなって・・・ここ2日、最高気温が20度いかなかったみたいです。
一気に秋が深まった??という感じですが、
今日は午後から気温も上がるらしく、半袖でもよさそうです^^;。

blogの更新が進みませんが・・・
夜はPCを主人や子どもが使うので、時間のかかる『更新』が出来ないうえ、
先週末も子ども会の行事で慌しく
今週からワケギの出荷を始めて朝から夕方まで家に居ないので
なかなか写真も撮れないし・・・・・・・(~_~;)
という感じで、まぁ今後も不定期更新になりそうなので・・・
あらかじめお詫びをしておきたいと思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では今日は9月に整理した写真から、今の時期に似合う(?)バラを見てくださいネ(^^)♪
「カーディナル・ヒューム」
春にも夏にも咲いてましたが、これは9月に咲いてたお花です♪
9月4日。
カーディナル・ヒューム
9月15日。
カーディナル・ヒューム
カーディナル・ヒューム
9月17日。
カーディナル・ヒューム

シックでいいでしょう(*^^*)?



ではでは・・・これからワケギ出荷のお手伝いに行ってきます~(^^)/~~~

---------------------------------------------------------------

2008/10/01 08:14 | カーディナル・ヒューム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
