瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やっと開花♪
2008年08月24日 (日) | 編集 |
「デプレ・ア・フルール・ジョーン」
デプレ・ア・フルール・ジョーン
実は2年前から我が家にありました^^;
昨年は新苗だったし四季咲き性はそれほど強くないらしいので仕方ないけど
今年の春もなぜか蕾がつかなくて・・・
鉢植えだからかなぁ・・・と悩んでいましたら
この夏、いつの間にか咲いていてビックリ~~~~~~!
8月上旬の忙しい時期だったけど、貴重な初開花ですから記念にパチリ(* ̄m ̄)
デプレ・ア・フルール・ジョーン
1本長~~~く伸びた枝先にも♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン
株元近くでは、こんなふうに咲きました♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン

秋には返り咲くかな?
来年の春は・・・?
・・・楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
---------------------------------------------------------------

2008/08/24 19:38 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
秋も近いのかな・・・?
2008年08月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりですm( __ __ )m
長いこと更新せず、すみませんでした。

本当に忙しくて、おまけに途中で体調も崩したりしてしんどくて・・・。
お盆を過ぎても何かと用事があり、なかなかblogに向き合う気が出なかったのですが
ここ2日、急激に気温が下がり動くのがラクになってくると、気力も回復!?
おかげで“そろそろ復活しようかな”という気持ちになれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とは言っても今夜も明日も明後日も、学校絡みの用事はあるので・・・^^;
再開しても、また間隔は空くかもわかりませんが
ボチボチとやっていこうと思ってます(*^^*)

さて・・・
連日猛暑&熱帯夜が続き、エアコンなしではとても寝られなかったこちらでも
ここ2日、扇風機もいらないくらい過ごしやすくなってます。
盆前まではあれほど降らなかった雨も
降って欲しくない盆休みから、時々降るように・・・(^_^;)
昨日も一時的に土砂降りになったりしましたが
その後、日が差してきたので久々に写真も撮ってみました(^^)
ユリ
ここ1週間ほどで、バラもポツリポツリ咲いてます。
『モーヴァン・ヒルズ』
モーヴァン・ヒルズ
『ジンジャーナッツ』
ジンジャーナッツ
軒下の『スィート・チャリオット』
スィート・チャリオット
7月は花を休んでいたペンタスもこの1週間で急に咲き始めました。
ペタンス
ペンタス

今夜はまとまった雨になるとか・・・?
その後はまた暑さが戻るように天気予報で言ってましたが
8月もそろそろ終わり。
秋バラのために、少しはバラ手入れをしなくてはね(^^)




---------------------------------------------------------------

2008/08/22 16:04 | ER:モールヴァン・ヒルズ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
