瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
疲れたので・・・
2008年07月29日 (火) | 編集 |
私がいくら忙しいといっても
世の中にはその何倍も忙しく大変な状況で、頑張ってやっている人は大勢居る
それは十分分かっていても
自分の中の「これ以上は頑張れない」という容量が
人によってきっと違うんだと思う

いまの私はもう・・・これ以上「頑張れない」

ちょっとした人間関係のストレスが現在起こってて
これから半月の間に大きな行事を3つ抱えてて
(もちろんそれに関しても、私以上に忙しい人はいるのだけど)
小さな“忙しさ”がたくさんたくさんあって
でも家事も最低限はしなくちゃいけなくて
それからそれから
このblogも更新しなくちゃ・・・と思ったとき
楽しみであったはずのblogが、ストレスの元になっていて・・・

こんな今の私の状態で、何かを減らさないと無理だと分かった時
とりあえず・・・PCから離れてみようと考えた。

だから・・・。

今までもたいして更新してなかったblogだけど
しばらくお休みしようと思ってます。
再開は、盆に行われる3つ目の行事が終わったあとに考えてます。
コメント欄は、お返事が出来ないかもしれないので閉じておこうと思います。

ワガママで本当にすみません<(_ _)>

ラベンダー・ピノキオ



---------------------------------------------------------------

2008/07/29 21:11 | FL:ラベンダー・ピノキオ | | Top▲
引き続き・・・
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日は1日用事が無い日。
家のこといろいろしよう!とあれこれ考えてたんですが・・・
午前中、娘の友達からプールのお誘いTELがあり、連れて行った先で
会った友達とついついおしゃべり~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
午後は午後で、日頃の疲労がどっと出たのか?眠くて眠くて^^;
熱風吹き抜ける(!)部屋の中で寝てしまってました。

ということで、結局何をしたんだか?の1日を過ごしてしまったんだけれど・・・
ま、明日からまたスケジュールびっしりなので、これで頑張れるでしょう( ̄∇ ̄)

今日のお花は、前回に引き続き「ディスタント・ドラムス」を♪
これは前回のあとに咲いたお花達。
今度は可愛らしいピンクで咲いてくれました(*^^*)
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス
あんまり可愛いし、他のバラがいまいちの中とてもきれいに咲いてくれてたので
こればっかりたくさん撮ってしまいました(^^)
ちょっと恥ずかしいけれど、全体像もお見せしましょう~。
ディスタント・ドラムス
殺風景な周囲の様子や、黒点で貧相になった葉っぱなどは見なかったことにしてね^^;
じゃあ表に持っていって撮れば?という感じなのですが
日なたでは暑くて暑くてそこまで気力が出ませんでした( ̄ー ̄;
しかし・・・ここらでも連日のように34~35度で、吹く風も全然涼しくなくて。
バラにとってもずいぶんと負担が大きいだろうなぁって思います。
枝が枯れこむバラも多いし・・・( ̄  ̄;)
元気のいいバラはどんどん蕾をあげてますが、
体力を温存させて秋にたくさんお花を咲かせてもらうために
蕾はもう取ってしまおうかな?とか考えてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2008/07/24 21:25 | ディスタントドラムス | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
きれいに咲いたよ♪
2008年07月18日 (金) | 編集 |
こちらは16日にやっと!梅雨明け宣言が出ました。
それ以前から全然雨が降っておらず、毎日真夏の天気だったのですが
ここへきてようやく・・・という感じです^^;。
でも例年より早い梅雨明けなんですよね。
去年の今頃は毎日雨が降ってたのに・・・。
今年は6月もかなり雨が少なかったので、今後の水不足が心配です(~_~;)

まぁ雨が少ないからか?庭のバラの黒点病がいつもよりひどくなく
葉っぱがそれなりについてるおかげで、バラの蕾の上がりはいいかも♪(^^)
(虫害もあるからきれいに咲くかどうかは別として・・・)
2番花が小さめながらもポツポツ咲くのを見るのは、とても嬉しいですね(*^^*)
そんなバラたちの中で
昨日朝咲いたこの「ディスタントドラムス」が特別綺麗だったので見てくださいね♪
ディスタントドラムスディスタントドラムス
そして1日経った今朝の花。
昨日に比べて退色してますが、ふんわりとした色がとっても可愛い~~d(*⌒▽⌒*)b
ディスタントドラムスディスタントドラムス

ミニバラも~♪
元気なオレンジ色の「ジンジャーナッツ」
ジンジャーナッツ
ジンジャーナッツ

明日からは子ども達が夏休みです。
3連休もありますね~~~。
でも、我が家は子ども会と学校関連のあれこれで、3日とも予定がいっぱい!
遊びに行くどころではありません(/ー ̄;)シクシク
明日から31日まで、朝のラジオ体操当番から昼のプール当番、夜の役員会まで・・・
あれやらこれやらカレンダーには予定がびっしり!!
予定が何も書かれて無い日は24日だけなんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
遊びの予定は26日の花火大会くらいかな^^;。
もちろん、丸1日ベッタリと予定が入っている日はそう多くないけれど
出かけねばならないと思うと、何かと気忙しいので疲れます(^_^;)。

まずは。
今日の午後から中学校へ、楽しい?or恐怖?の三者懇談に行ってきます~( ̄∇ ̄)
---------------------------------------------------------------

2008/07/18 11:12 | ディスタントドラムス | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
昨日の花
2008年07月10日 (木) | 編集 |
昨日の朝、久しぶりにカメラを持って庭をひとまわりしました(*^^*)
いつも慌しくしていて、ゆっくりと眺めることが出来なかったのですが
昨日は1日予定も無く、比較的涼しい風が吹いていたので
草取りに精を出したのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2番花も、相変わらずゾウムシの餌食になってますが
それでも少しずつ咲いてくれてます。
これはラベンダードリーム。
1番花の蕾はほとんどゾウムシに落とされてしまいました(T-T)
ラベンダードリーム

実はこのバラ、2年も前から家にあるのに、
なんと!blogの記事にするのは初めてだったみたいです~~~。
カテゴリーの中になかったので、慌てて追加しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ブラッシュ・ノアゼット。
これも毎年ゾウムシ被害甚大!!のバラなのです(~_~;)
ブラッシュ・ノアゼット

春よりも一回り小さく咲いた、アルシデュック・ジョゼフ。
花びらの縁が少し傷んで・・・。
アルシデュック・ジョゼフ


庭の花は、今回は「植えっぱなし&ほったらかし」で咲いてる花を~(^^)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/07/10 13:55 | ラベンダードリーム | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
暑いっ!!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
いやぁ・・・それにしても暑い!!!です^^;
室温32度。湿度80%以上。
日陰でジッとしてても汗が出てきます。

いつもいつも放置状態のblogでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
先週でやっと紫蘇の出荷が終わって、少しは時間が出来るかと思ったけど
週末は行事と役員会で、やっぱり!忙しかったのです(~_~;)
昨日は昨日で、どこにいてもうだるような暑さの中、
扇風機を傍らに&汗拭きタオルを首に巻き、PCと1日中向き合って
次の役員会までに用意しておかないといけない資料を、四苦八苦しながら作ってました。

今日は一応風が窓から入ってきますが・・・かな~~~り生ぬるい。
人もバテバテですが、庭のバラもバテてるのか?ここ数日あまり咲きません( ̄ー ̄;

久しぶりにblog更新を!・・・と思ったけど、7月に入って1枚も写真を撮ってないので
6月に撮った写真を見てくださいね<(_ _)>

マサコの2番花。
マサコ
マサコ
マサコ
マサコ

こればっかりたくさん貼ってしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ...
でもね、この雨上がりの花が本当にきれいだったのでたくさん撮ってしまったのです(*^^*)


さっきから雷が鳴り出しました。
一度ざっと雨も降ったし・・・。
もう少ししっかり降ってくれると、水遣りがラクなんだけど~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

次回は「今咲いている花」を紹介出来たらいいなと思います。(。-_-。 )ノハイ
---------------------------------------------------------------

2008/07/08 14:57 | ER:マサコ・エグランティーヌ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
