瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2番花
2008年06月27日 (金) | 編集 |
うっかりしているうちに前回の記事から10日以上も経ってました^^;
忙しさの理由は、前回から書いたものと同じです。
今後しばらく同じ状態ですが・・・出来れば週に1度くらいは更新したいものです。

さて、散々な結果となった1番花に比べると
ぽつぽつ咲き始めた2番花は、多少まともな花を咲かせてくれました^^;。

これは「ウィルヘルム Wilhelm」
2年前に相原バラ園さんから購入したもので、ハイブリット・ムスクに分類されてます。
ウィルヘルム

1番花は虫害で全く見られず、その後黒点病で葉っぱもなくなりましたが
その後は、頑張って咲いてくれました(*^^*)
ウィルヘルム
ウィルヘルム

花もちも良く、↑3枚は6月22日に撮ったものですが
今日27日でも色褪せてはいるものの、まだまだ咲き続けています(^^)

あとはこの花が株全体に咲いてくれればいうことないんですが・・・
残念ながらこの1房だけなのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


バラ以外の花もいくつかご紹介しましょう。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/06/27 14:13 | OLD:ウィルヘルム | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
アーチのバラ その2
2008年06月16日 (月) | 編集 |
長いこと理由も書かずに放置してしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ
いえ、ほとんどは前回のblogに書いた理由で更新が出来なかったのですが
ここ最近はそれに加えて
「紫蘇の出荷作業を手伝い始めたこと」と「体調不良」
までが重なってしまって・・・(~_~;)
それでも、これまでに何度かblogの更新をしようと頑張ってみたのですが
画像を整理しようとするだけでPCがすぐに止まってしまうので
もう嫌になってしまって・・・( ̄ー ̄;

そんなわけで、まだまだ行事&紫蘇の出荷が続く6~7月の間は
あまり更新できないかと思うのです。
(今日は久々に何も無く“お休みの日”なのです~♪ d(⌒o⌒)b♪!)
楽しみにして下さっている皆様には、本当に申し訳なく思ってますが
ボチボチとお付き合いいただけると嬉しいです・・・ペコリ(o_ _)o))

ではでは、言い訳はこれくらいにして・・・^^;
本題へ。

前回「アーチのバラ その1」としたからには、
やっぱり「その2」を紹介しておかなければ・・・ですよね(* ̄m ̄)プッ
「ポール・トランソン」の裏側には、この「タウゼントシェーン」を絡めてみました。
タウゼントシェーン

優しいピンクがとても可憐で・・・(*^^*)
タウゼントシェーン

アーチの上部の方には、こんなに蕾がつきました♪
タウゼントシェーン

以上全部5月22日に撮った画像です。
1季咲きのバラなので、現在はもう緑ばっかりのアーチになってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
10号鉢に植えているのであまり大きく育ってませんが、来年にも期待大!です(^^)

ところで。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/06/16 13:32 | CL:タウゼントシェーン | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
