瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あと2日
2007年12月30日 (日) | 編集 |
あっという間に2007年もあと2日になってしまいました。
ニュースでは帰省ラッシュの様子を映していましたが・・・
主人の実家が歩いて5分のところにある我が家には無縁です^^;
私はおせち料理は作らなくていいのだけど、大掃除はしなくっちゃ!
と、思っていたのだけど
実は主人の“感染性胃腸炎”がうつってしまったのか
嘔吐がひどくて昨日&一昨日と寝込んでました(~_~;)
今日はだいぶ良くなったので少しは掃除をしとこうと思います。

バラのお世話も何も出来ないままです。
12月に入ってからは、同じバラがずっと咲いているだけなのです。
その中で今日はミニバラを見てくださいね(*^^*)。
先週から今朝まで、撮った日はそれぞれ違いますが・・・(^^ゞ

ヘナ。この時期の花が一番きれいです。
ヘナ

レンゲローズ。いま一番元気なミニバラです~\(*⌒0⌒)b♪
レンゲローズ




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/12/30 09:44 | ミニバラ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
忙しくしてます(^_^;)
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスですね♪
昨日まで3連休だった人もいらっしゃるでしょうが・・・
楽しく過ごされましたか(*^^*)?
P1140151s.jpg


我が家では主人の休みが24日だけだったせいもあり
22&23日、義母と一緒にワケギの出荷作業やミカン収穫に精を出してました^^;
昨日も人出の比較的少ない午前中に買い物を済ませ
午後に少しだけワケギの手伝いをして・・・
夕食は家族でささやかにクリスマスらしい?食事して・・・
夜は年賀状作成に勤しんでおりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日は今日で、小学校の個人懇談に出かけたり
子どものインフルエンザの予防接種(2回目)を受けに行ったり・・・
なんだかバタバタと慌しいクリスマスになってしまいました~~~(~_~;)
ちなみに明日もワケギのお手伝いに行きます。
いつになったら大掃除に取り掛かれるのやら・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

バラも咲いてるものはほんのわずかになってきました。
これは先週撮っていた画像ですが・・・
グラニー

グラニーです。
葉っぱは全部落ちてますが^^;、春に比べて一回り大きく咲いてます(*^^*)
グラニー

可愛い可愛いピンク♪寒くなって一段と花もち良く・・・。
グラニー


ところで・・・。
インフルエンザが大流行ですね。
我が子の通う小学校でも先週急に患者が増えてしまっていましたが
なんとか罹らずに冬休みに入ってくれ、予防接種も間に合って
ちょっとホッとしたのもつかの間。
さっき帰宅した主人が「風邪引いたみたい・・・」。
で、熱を測ると38度!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
31日まで仕事の休み無しなんだけど・・・・・・・大丈夫かなぁ。
---------------------------------------------------------------

2007/12/25 20:01 | FL:グラニー | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
やっと・・・
2007年12月10日 (月) | 編集 |
クリスマスツリーの飾り付けをしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
去年は12月に入ってすぐしたのだけど、
今年は11月の昼間の暖かさでその気になれなくて^^;
でも、このままではクリスマスを待ち遠しく思う子ども達も
自分自身の気持ちにも季節の切り替えが出来ない気がしたので
昨日の夕方やっと、子どもと一緒に飾り付けをしてみました(*^^*)
クリスマスツリー


さて・・・今朝も霜が降りるほど冷たい朝を迎え、冬本番か?という所ですが
庭のバラはまだまだ頑張ってます(^^)

これはHTのエリナ。
エリナ

春から夏はなかなかきれいな画像が撮れなかったのですが
この寒さで虫も姿を潜め、やっと美しい姿で咲いてくれてヽ(*⌒∇⌒*)ノ
エリナ

花もちもとっても良くて、もう1週間近くこのままの状態で咲いてるんですよ♪
エリナ

エリナ

寒々しい庭に咲く大輪の花、1輪。
ついつい見惚れてしまうんです~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2007/12/10 09:43 | HT:エリナ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
今朝の庭から
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今朝は一番冷え込んだのかも?
寒かった~~~。
部屋の気温もこの冬初めて10度を下回り8度、外気温は1度でした。
これからもっと寒くなるんですよね(^_^;)
昨日も県北では雪が降っていたとラジオで言ってましたしねぇ・・・。
秋が暖かすぎたせいで、なかなか体が慣れません~~~。

今日は我が庭の葉っぱにも初霜がついてましたよ。
P1140083s.jpg

バラの葉っぱにも・・・
P1140082s.jpg

下の畑も真っ白・・・
P1140091s.jpg

↑の畑は昨日耕してワケギを植えたばかりのところです^^;

これはネリネ。
木陰にあるからか?これにはほとんど霜がついてませんでした。
でも朝日を浴びてキラキラ・・・♪
ネリネ

先日のフィリス・バイドはここまで開きました(^^)
フィリス・バイド


今日はこれからミカンの収穫のお手伝いに行ってきます!
しばらくは外での作業ばっかりになるので・・・防寒対策をバッチリして
風邪(特にインフルエンザ!)を引かないように気をつけなくては、ね。

---------------------------------------------------------------

2007/12/06 10:04 | CL:フィリス・バイド | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
ゆらゆらと
2007年12月02日 (日) | 編集 |
とうとう師走、ですね。
年々1年が過ぎるのが早くなるような気がして・・・( ̄ー ̄;。

毎日バタバタしていたら、blogの更新もあっという間に2週間近く滞ってました^^;
これから年末にかけて何かと忙しいのでまた途切れ途切れになりそうですが
PCに溜まった画像の整理を兼ねて、ちょっと頑張ってみようかとも思ってます。

でも。

あまり期待しないでくださいね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さてさてバラの方ですが・・。
今年はまだ比較的暖かいのでチラホラ咲いてますよ。
庭の入り口にも、こんな風にね♪
フィリス・バイド

フィリス・バイドです。
大きく育ってるのだけど、今咲いてるのはこの1輪だけ。
フィリス・バイド

下から見上げてみました(^_-)v
フィリス・バイド

今朝はとてもいいお天気でした♪
でも午後から曇りがちになって・・・明日の朝は久しぶりに雨みたい。
雨だったらミカンの収穫作業はお休みだし、明日はワケギをしない日なので
家でゆっくりPC作業、出来るかな(^^)?

---------------------------------------------------------------

2007/12/02 19:02 | CL:フィリス・バイド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
