瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
最悪!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
これから秋のバラが本格的に咲き始めてくるから
ちょっと忙しいけど記事のUPを頑張ろうと決めていたのに・・・・・・・。
昨日の夜。
ブログをUPして、お友達のところへちょっとコメントして、ページを閉じようとした瞬間
「カシャッ・カシャッ・カシャッ・・・・・・・・」
という規則的な異常音がして、画面がフリーズしてしまいました!
カーソルのみ動くのだけど、それ以外は何をやっても動かない。
主人といろいろ試したけど動かない。
仕方なく本体の電源をいきなり切って、再起動を試してみたけど、出たのは
“Operation System is not found”(←文面あってるかな?)
OSが無い!?
ってことはやっぱり・・・ハードディスクがまたダメになったの~~?(泣)

この間直ったばかりなのにまたしても修理に持って行き、見てもらった結果
「前回直してからまだ1ヶ月ですから、ちょっとあまりないことですが・・・またこれもハードディスクを取り替えるしかないでしょうねぇ・・・」と言われました。
一応【再修理】ということで、今回もサービス期間内の無料修理になる予定です。

でもノートPCが戻ってくるまでは前回同様、画像のUPが困難なのです。
今、仕事が忙しいという事と、画像がUP出来ない事が重なったので
申し訳無いけども・・・
しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただこうと思います。

なんだか今月は良くないことがいろいろ続いていて、落ち込んでしまいます。
まだまだ嫌なことが起きそうでちょっと怖い気がして・・・。
早くこの状態から脱出出来るといいのだけど・・・。







---------------------------------------------------------------

2006/10/17 19:55 | 未分類 | Comment (9) | Top▲
ミルラの香
2006年10月16日 (月) | 編集 |
先日、お友達のところから頂いたバラのひとつ。
ERのタモラがきれいに咲きましたので紹介します♪
(実は他のバラは蕾をホソオビに食べられたり花がスリップスできれいに咲かなかったり・・・(T_T))

でもやっと皆さんにお見せできる写真が撮れて良かった~~(´▽`) ホッ
タモラ


手元の本を見ると「強香・ミルラ」らしい。
顔を近づけてみると、ちょっとスパイシーだけど甘く、なんとも言えない香りがする。
今まで私の庭にあったどのバラとも違う・・・刺激的な香り!
本には「スピリット・オブ・フリーダム」も「ミルラの香り」とあるけど、
自分で感じる香りは違う気がするのです。
残念ながらスピリット・オブ・フリーダムは今咲いてないので確かめられないけど
次に同時に咲いたらぜひ嗅ぎ比べてみたいものです(*^^*ゞ
タモラ

この花色と似合う(?)特徴的なよい香り・・・お気に入りになりました♪
---------------------------------------------------------------

2006/10/16 21:06 | ER:タモラ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
元気が出る?
2006年10月13日 (金) | 編集 |
昨日、“優しい色”でピンクのバラを出したのだけど、
黄色はさしずめ“元気が出る色”でしょうか?

ゴールデンボーダー。
ゴールデンボーダー

春はもう少し薄い黄色で咲くのですが、秋だから?ちょっぴり濃い目。
本来房でブーケのようにまとまって咲くこのバラも
こんな風に一輪、朝日の中で見ると・・・ほんの少ししんみりとした気分にもなります。
ゴールデンボーダー


でもやっぱり、秋という季節がそう思わせるのでしょうか・・・?

---------------------------------------------------------------

2006/10/13 20:01 | ゴールデンボーダー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
優しい色
2006年10月12日 (木) | 編集 |
私は幼い時からピンクが好きです。
その中でも淡くてふんわりして・・・白と溶け合うようなあま~いピンク(*^^*)
大人になってOLをしていた時も、服の一部やバッグ、靴に取り入れたり・・・
身近に置くことで精神的に安心するんです。

だからバラもピンクが一番好き♪
もちろんアプリコットや紫、白・・・どんなバラも好きなんだけど
本を見てもネットショップを見ても、ついつい同じようなピンクのバラに目が行ってしまうんですよ~(^ー^;

最近ちょっと心身ともに疲れ気味の私。
今朝はそんな私を慰めてくれるかのように、こんなバラが美しく咲いてくれました♪
マサコ・エグランティーヌ。
マサコ・エグランティーヌ

マリーパヴィエ。
マリーパヴィエ

朝露がきれい・・・桜霞。
桜霞

最後、こちらの花はバラではありませんが・・・秋明菊。
秋明菊


---------------------------------------------------------------

2006/10/12 20:13 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
秋の花
2006年10月10日 (火) | 編集 |
タイトルそのまんまですが・・・(⌒o⌒;A
秋のバラがまだ本格的に咲いてないので、我が家の庭に咲く“秋の花”の一部を紹介しますね。
ノボタン。
秋の・・・というワケではないですが、夏の終わりから咲き始め秋遅くまで楽しませてくれます。
ノボタン

メキシカンセージ。
メキシカンセ-ジ

チェリーセージ。白と赤がかわいいです。写ってないですが葉も斑入りなんですよ。
チェリーセージ

秋の七草、フジバカマ。
フジバカマ

そしてやっぱりこれははずせない?コスモス♪
コスモス


最近、仕事(農業)の方が忙しくなったのと、ちょっとショックな出来事が続いたのと・・・で
ブログを更新出来ませんでした。
でもそろそろバラも咲き始めているし、もうちょっと頑張って更新しなくては・・・ね。

---------------------------------------------------------------

2006/10/10 21:54 | バラ以外の花 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
