瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
残暑お見舞い申し上げます
2006年08月28日 (月) | 編集 |
前回の記事が“暑中見舞い”だったのに
忙しさにかまけてブログの更新が滞っている間に夏も終盤になってますね(^^;;
次々と来る行事とその準備&残務(?)処理をこなすことに追われるうちに
いつの間にかこんなに時間が経っていた!という感じです・・・(ーー;)

こちらでは毎日とても暑い日が続いています。
大気の状態が不安定で入道雲が発達し雷が鳴り響いたりもするのですが、
私の住む島には雨はなかなか降ってくれません。
毎日どんなに忙しくても水遣りだけは欠かせない日々です。
疲れ切った日には正直面倒になるのだけど、きれいに咲く花を見ていると
「やっぱりお花はいいな」
って思えるんですよね(*^^*)

バラも小ぶりながらいろいろ咲いています。
その中で今日は“ネットのお友達から頂いた花”を少し御紹介しますね(^ー^)ノ
まずはスィートチャリオット♪可愛い~。
スィートチャリオット

粉粧楼♪ふわふわです。
粉粧楼

グラハム・トーマス♪あっさりと咲いてます。
グラハムトーマス

バラではないけど・・・ペラルゴニウム・シドイデス♪
小さな深い赤紫のお花がとってもシック。
ペラルゴニウム・シドイデス


何もしなくても健気に咲くお花たちをみてると申し訳なくて・・・
今週はほったらかしだった庭も少しずつ手入れしようと思ってます(*^^*ゞ

---------------------------------------------------------------

2006/08/28 20:47 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
暑中お見舞い申し上げます
2006年08月05日 (土) | 編集 |
長い長い梅雨がようやく明けた途端に連日の猛暑ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
私はタダでさえやらねばならない事がいっぱいなのにこんなに暑くて脳が沸騰しそうです(ーー;)
水遣りが精一杯で庭の手入れも満足に出来ませんが、
今年は私の代わりに害虫をやっつけてくれる頼もしいカマキリ君がたくさんいます♪
P1080276-s.jpg

助かってるよ。ありがとう~~~~\(^▽^)/

---------------------------------------------------------------

2006/08/05 15:00 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
