瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マサコ・エグランティーヌ
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今朝のマサコです。
このERは、バラを育て始めた最初の年に初めて買ったものです。
某通販のカタログを穴があくほど?何度も見て悩み、
「色&形」と「初心者でも育てやすい」ということで決めました。
紹介文に違わず植えた最初の春からたくさん咲き、夏から秋もよく返り咲きます。
真夏でもほとんど崩れず春と同じような花を見せるし香りも大好き♪
秋は花もちもよくて嬉しいのです。
P1040002-s.jpg

角度を変えてもう一枚。
この花は手の届かない高さで咲いてるのですが、
今使っているデジは12倍までの望遠があるのでこんなときとても便利なのです(*^^*)

P1040003-s.jpg


---------------------------------------------------------------

2005/10/31 22:20 | ER:マサコ・エグランティーヌ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
スマイルふくやま
2005年10月30日 (日) | 編集 |
お隣の福山市が市制施行85周年を記念して、市園芸センターが2001年に作出したミニバラで
愛称の「スマイルふくやま」は公募で命名されたそうです。

2004年5月に近くのHCにたくさん売られていたのを購入しました。
秋の花が昨日咲き始めました。
P1030835-s.jpg

春にはすぐに開ききってしまっていましたが(それも可愛いのですが)、
気温が低めのせいか今日もまだ同じ姿で咲いています(*^^*)
P1030968-s.jpg

もう一枚♪
P1030970-s.jpg


---------------------------------------------------------------

2005/10/30 19:29 | ミニバラ | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
ブログを始めました。
2005年10月29日 (土) | 編集 |
自分のHPを作って来月で1年。
育てているバラや様々な花を見ていただくことを
自分への励みとして、更新も頑張ってきました。
その作業自体はとても楽しくて面白いのだけど
なんにせよ時間がかかるので
忙しい時期は中々更新が出来ず
なんとなくそのことにストレスを感じていたのです。

今までブログは日記という印象だったのだけど
いろんな方のブログを見て回っているうちに
このほうがリアルタイムに咲いた花を見てもらえるし
カテゴリーの仕方次第で品種別の整理も簡単だと
そう気付きました。

とりあえず本サイトの作りかけのページもUPしていきながら
こちらも公開していこうと考えています。

皆さんよろしくお願いします!
elina14-s.jpg


---------------------------------------------------------------

2005/10/29 12:15 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
