瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
Elina
2010年06月02日 (水) | 編集 |
HTが続いてますが・・・もうひとつ続けちゃいますね(^^ゞ

「エリナ」です~~~(o^∇^o)ノ

エリナ

5月20日。大きな蕾に((o(*^^*)o))わくわく
エリナ

5月24日。雨上がりに開花してました(*^^*)
エリナ
でも↑の花、実は反対側に誰が食べたか!?大きな穴が~~~(-"-;)
せっかく咲いたので、見えないように写してきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

エリナ

↑の蕾とは別に咲いた花のドアップも~(^^)
エリナ

花もちがいいので、最近まで咲いてました♪
たくさんではないけど、今年もこの花が見れて満足です(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2010/06/02 16:29 | HT:エリナ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
本格的な・・・
2008年11月13日 (木) | 編集 |
風邪を引いてしまいました…|||(-_-;)|||||

昨日から今朝にかけて、こちらでは雲ひとつ無い快晴のお天気で
昨日は義母と一緒に畑に肥料をまいたり、ミカンの収穫をしたりして
今日も畑の草取りをするつもりでいたのですが・・・

昨日の夕方、妙に寒気がするなぁと思ったら
夜には38.6℃まで熱が上がってしまいました~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに2日前から少々鼻詰まり&クシャミが出ていたのだけれど
軽い風邪だと思っていたので・・・ちょっとショック~~~(T-T)
今も37.6℃。
明日から4日間、また行事&会議出席続きで忙しくなるため治らないと困るので
この記事を書いたら、ゆっくり寝ていようと思います^^;

今日のバラは「エリナ」。
エリナ
昨日撮った画像ですが、この花は2~3日前から咲いています。
秋は花もちが良く、この美しい花を長い間楽しめるのでうれしいです~(*^^*)

下から見上げてもう1枚。
エリナ
なんか・・・周囲が枯れ枝(?)ばかりみたいですねぇ・・・σ(^_^;)アセアセ...
この枝は葉っぱがすっかりなくなってしまったファイルヘンブラウなのでした^^;
---------------------------------------------------------------

2008/11/13 10:07 | HT:エリナ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
2007年のエリナ
2008年02月04日 (月) | 編集 |
1週間近く更新をほったらかししてまして・・・すみませんm(_ _"m)ペコリ
昼も夜もあれやこれやと用事が入って忙しくて^^;
バラの植え替えも全然進んでませんε~( ̄、 ̄;)ゞ。
当然、誘引も全然出来てない~~~~。
もう2月だし、早くしないと芽が動き出してしまいますよねぇ。
今日も外は寒くて北風がすごいんですが、
久しぶりに用事の無い1日なので、これから植え替えを頑張りたいと思います!

さて・・・2007年シリーズも今度はHTになりました。
今日はその中の「エリナ」を(o^∇^o)ノ

このバラは四季咲き性は申し分なく、よく蕾はついていましたが
イモムシに食害されたり、咲いてもスリップスのシミが目立ったり・・・で、
きれいな花の画像はほとんど残っていませんでした(~_~;)

これは5月28日。我が家のバラの中ではやや遅咲きの方ですが
隣に植えたファイルヘンブラウとほぼ同時に咲くのでちょうどいいです♪
エリナ&ファイルヘンブラウ
エリナ


これは秋遅く咲き始めた花。11月30日に蕾がほころび始めて・・・
エリナ

12月5日、やっとここまで開きました(^^)
エリナ

花もちも良く、長い間楽しませてくれましたよ(*^^*)

昨日、関東地方は大雪だったようですね。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか~~~(~_~;)?
こちらも土曜の夜から降って、昨日の朝少しだけ積もったものの
今回は昼には溶けていました(´▽`) ホッ。
でも今週末、広島県はまた雪の予報~~~(@_@)。
寒くて外に出るのが億劫なんですが^^;…バラの植え替え&誘引、頑張ります!
---------------------------------------------------------------

2008/02/04 10:55 | HT:エリナ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
やっと・・・
2007年12月10日 (月) | 編集 |
クリスマスツリーの飾り付けをしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
去年は12月に入ってすぐしたのだけど、
今年は11月の昼間の暖かさでその気になれなくて^^;
でも、このままではクリスマスを待ち遠しく思う子ども達も
自分自身の気持ちにも季節の切り替えが出来ない気がしたので
昨日の夕方やっと、子どもと一緒に飾り付けをしてみました(*^^*)
クリスマスツリー


さて・・・今朝も霜が降りるほど冷たい朝を迎え、冬本番か?という所ですが
庭のバラはまだまだ頑張ってます(^^)

これはHTのエリナ。
エリナ

春から夏はなかなかきれいな画像が撮れなかったのですが
この寒さで虫も姿を潜め、やっと美しい姿で咲いてくれてヽ(*⌒∇⌒*)ノ
エリナ

花もちもとっても良くて、もう1週間近くこのままの状態で咲いてるんですよ♪
エリナ

エリナ

寒々しい庭に咲く大輪の花、1輪。
ついつい見惚れてしまうんです~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2007/12/10 09:43 | HT:エリナ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
今年1番のバラ(黄)
2005年12月30日 (金) | 編集 |
今年一番シリーズ?最後は黄色のバラを。
黄色のバラもあまり本数を持っていなくて、どれも大好きなんですが
今回は私のHNの「エリナ」を~♪

HTでそれほどメジャーな品種でもなく、たまに写真が載っていても魅力的じゃない(/ー ̄;)シクシク
そんな不憫?なエリナに脚光を!!ということで選んでみました♪
エリナ


エリナ


HTなので大輪ですが、縁の白い柔らかな黄色は花壇の中で程よく馴染みます。
香りも爽やかなのですよ~♪
花もちもとてもよくて、長い間楽しませてくれます。
この夏にテッポウムシの幼虫に入られてしまい、夏以降調子は良くなかったけど
今は持ち直しています。
来年もたくさん咲いて欲しいエリナです♪
---------------------------------------------------------------

2005/12/30 09:28 | HT:エリナ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
