瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
次々と その2
2012年05月06日 (日) | 編集 |
もうひとつ、「デュセス・ド・ブラバン」も咲いていました。
デュセス・ド・ブラバン

でも、サイズは“ミニバラ”…( ̄ー ̄;
しかも、あと2輪咲いているのですが、何かに齧られていて
花の形が半分しかない~~~(/ー ̄;)シクシク

次の花に期待しましょうか^^;



バラ以外の花もいろいろ咲き始めてたので、少し載せますね(^^)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/06 15:45 | OLD:デュシェス・ドゥ・ブラバン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
大雨
2011年07月06日 (水) | 編集 |
今朝は気持ちの良い晴天が広がり、
「午後から雨」の予報が信じられないほどでしたが
昼前から曇ってきて、15時前から突然大雨が降り始めました。

ザ・フェアリー

昨日の夕方は結局、庭ではなく畑へ草取りに行ったのですが
もちろん全部は取り切れなくて、今日も午前中は畑で草取りしてました。
午後も…と思っていたけど、天気が怪しくなったので
すぐに雨宿り出来るように…と、午後からは庭の草取りをしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんだかんだいって、1ヶ月近く庭は放置状態だったので
草はボウボウだし、バラの葉っぱは黒点だらけだし
なかなかきれいにならなくて…( ̄ー ̄;
途中小雨が降ってきても、頑張って庭仕事してたんですが
さすがに土砂降りになったので、あきらめました^^;

雨が上がったら、また頑張らなくちゃね。

ところで・・・
先日UPした「デュセス・ドゥ・ブラバン」の、他の蕾が咲いていたのでUPしますね♪
デュセス・ドゥ・ブラバン

デュセス・ドゥ・ブラバン

全部で3つ、咲いてました。
正面から撮るとスリップスが凄いので・・・
横顔だけです( ̄∇ ̄)。

でも先日のアッサリ顔とは違って、春と同じコロンとした花姿で咲きました♪
サイズはミニバラ!?…ですけどね^^;

夏の間は咲かせないようにして、秋の花を期待したいと思います(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2011/07/06 16:43 | OLD:デュシェス・ドゥ・ブラバン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりです
2011年07月04日 (月) | 編集 |
またまた更新が空いてしまいました~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日まで続いたいろんな行事や会合もひと段落し
農作業も紫蘇の出荷が終わって、これからしばらくは草取りだけなので
心身とも、ちょっと落ち着きました(*^^*)
これから少しずつ、blogもUPしていきますね♪


それにしても先週は暑かったですね~~~(;´▽`A``
暑さ対策を十分にして畑仕事しても、危うく熱中症になるとこでした^^;
それに『あせも』も出来ましたよ~!
何年振り・・・っていうか、子どもの時以来かも??

昨日は暑さも和らいで、扇風機なしでも過ごせましたが
今日はまた蒸し暑くなっていて…予報通りこれから雨が降るんでしょう。

まだまだ梅雨は明けそうにないですね^^;

そんな今日は、涼しさを感じられる色合いの花をまず1枚(o^∇^o)ノ
モナルダ

植えっぱなしのモナルダです。
普通のピンクもあるんですが、我が家ではこの薄紫がたくさん増えてます(*^^*)

もう1枚は、色というより花姿が涼しげな?コスモス♪
こぼれ種から咲きました(*^^*)
コスモス

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/07/04 09:29 | OLD:デュシェス・ドゥ・ブラバン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
デュシェス・ド・ブラバン
2011年05月25日 (水) | 編集 |
「デュシェス・ド・ブラバン」・和名「桜鏡」

実は・・・数年前にお友達から頂いてたのですが・・・
いままで、紹介出来るほど咲きませんでした(;^_^A アセアセ・・

それが、今年初めてたくさんの蕾を付けて
本領を発揮!!の、素敵なお花を見せてくれたので
見て下さいね~~~(o^∇^o)ノ

5月13日。
デュシェス・ド・ブラバン

5月14日。
デュシェス・ド・ブラバン

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/25 16:35 | OLD:デュシェス・ドゥ・ブラバン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
