瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
今日も暑い~
2011年07月28日 (木) | 編集 |
昨日は1日中蒸し暑くて、久しぶりに寝る時エアコンをつけました^^;

何しろ風が全くなくて、部屋の湿度も85%位あったから
お風呂に入ってもすぐ汗をかき、それがまとわりついて寝られないので
エアコンはタイマーで切れるようにして、扇風機は一晩中まわしました。

今日も朝から晴れて暑いけど、風があるぶん昨日よりはマシかな?

今の室温は30度で、湿度は約70%。
これでも昼前に外出して帰ってきたら、家の中はヒンヤリ~♪
…って、いったい外は何度あるの~~~(@_@;)??



今日の朝、写真は撮れなかったし、昼間はお花もチリチリなので…^^;
先日撮った画像から「ベル・エポック」を見て下さいね(o^∇^o)ノ

7月25日。
ベル・エポック

ベル・エポック

ベル・エポック

春にはブラインドばかりで、ひとつしか咲かなかったけど
今回は何個も蕾をつけて、やや小ぶりながらもきれいに咲いてくれました(*^^*)

ベル・エポック


外ではセミの大合唱^^;
うるさいくらいに鳴いてますが・・・
暑いのも、セミがうるさいのも、夏だから仕方ないよね。
---------------------------------------------------------------

2011/07/28 14:40 | HT:ベル・エポック | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ベル・エポック
2011年05月19日 (木) | 編集 |
今日も朝から快晴!
早朝は涼しかったけど、これから暑くなりそうです~(;´▽`A``


今日は「ベル・エポック」を見て下さいね♪

ベル・エポック

この春、今までにないくらい蕾を付けたバラが多い中
逆に、ブラインドばかりのバラもまた多かったです^^;
やっぱり天候の影響でしょうか・・・?

この「ベル・エポック」も、そんなバラのひとつで
付いた蕾はなんと1個!Σ(T▽T;)

そこへ全部の栄養が集中し?、去年より更に大きな花を付けました^^;
↑の写真は5月17日、そして↓の2枚は今朝のお花です(*^^*)
ベル・エポック

後ろに見えてる蕾は「桜霞」
ベル・エポック

去年よりも淡い色で咲きましたが、こちらの方が好みかも(*^m^*) ムフッ♪
---------------------------------------------------------------

2011/05/19 09:38 | HT:ベル・エポック | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Belle Epoque
2010年05月31日 (月) | 編集 |
本日初披露の「ベル・エポック HT 1994年作出 英 Fryer」

ベル・エポック

ネットのお友達の所から、2006年に頂いたのですが
今までblogで紹介してなかったみたいです~~~σ(^_^;)アセアセ...

先日から「そろそろ咲きそう」と思っていましたが
今朝見たら、こんな風に2輪、咲いていました♪

ベル・エポック

他の写真も見てくださいね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/05/31 10:40 | HT:ベル・エポック | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
