瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
開花報告 その3
2012年05月13日 (日) | 編集 |
次に紹介するのは、先日開花の記事にした「ヌルマハル」
ヌルマハル

5月10日、朝日差す雨上がりの庭の中で、とても美しかったので(*^^*)

ヌルマハル

ヌルマハル



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/13 15:07 | OLD:ヌルマハル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
次々と
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今年のGWも、もう最終日ですね。
みなさんは、どんな過ごし方をされましたか?

我が家では、子どもたちは部活や友達と遊ぶために出かけたり
私たちもワケギの出荷をしたり、畑の草取りをしたりで
今年も、家族一緒にどこかへ行くことはありませんでした。

今日は珍しく、家族揃って何も予定の無い日だったのですが
みんな普段何かと忙しくて、疲れているので・・・・・・・
結局「家でのんびり過ごす日」にしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

昨日は、雲一つない青空の広がる、気持ちの良いお天気でしたが
今朝は雨音で目が覚めました^^;。
午前中、雨が降ったり雷も鳴ったり、と不安定なお天気だったので
家の中で家事をしたり、録画した番組を見たりしてました。

でも午後になって晴れてきたので、カメラを持ってちょっと庭へ。
そしたらまたいろいろ開花してたので、いくつかUPしますね~(o^∇^o)ノ


早くから蕾が色付いてた「ヌルマハル」
今日やっと開花ですd(*⌒▽⌒*)b
ヌルマハル

ヌルマハル

今日は全部で3輪、咲きました。
蕾もたくさんなので、これから楽しみです♪
---------------------------------------------------------------

2012/05/06 15:02 | OLD:ヌルマハル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
暑くても
2011年09月14日 (水) | 編集 |
今日も良く晴れて、暑い1日でした(;´Д`A ```
相変わらずセミの鳴き声は大きく
昨日は、市内の中学校で体育大会の練習中に熱中症で12人搬送された、とか
そういうニュースも納得の暑さが続いています( ̄ー ̄;

でも、夜は少し過ごしやすくなり
ここ2日はエアコンなしで寝れましたよ~~(;^◇^;)ゝ

暑くても、ちょっとずつ季節は進んでいると・・・
庭の植物も教えてくれてるようです(o^∇^o)ノ

バラだけでなく、(植えっぱなしの)他の花も、いろいろ咲いてきました。


真夏はちょっと苦手で、花付の悪かったサルビア・ファリナセア。
サルビア ファリナセア
過ごしやすくなったのか?ここ数日で、たくさん咲いてきました♪


宿根して毎年咲くバーベナ。
バーベナ
夏の初めからポツポツ咲いてましたが、最近また花数が増えてきました♪


ムラサキシキブも、きれいに色付きました♪
ムラサキシキブ


最後はバラ。
いろいろ咲いてきてますが
紫のお花が続いたので・・・赤紫の「ヌル・マハル」を(o^∇^o)ノ
ヌル・マハル

このバラは早咲きの方なので、もう秋バラと言ってもいいかな?
大きさもしっかり春と同じくらいで咲きました♪
蕾もたくさん上がってきているので、これからしばらく楽しめそうです(*^^*)



---------------------------------------------------------------

2011/09/14 16:29 | OLD:ヌルマハル | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ヌルマハル
2011年05月23日 (月) | 編集 |
昨日は午後から雨も上がり、お日様も出たのですが…
再び今日も、夜明け前から土砂降りの雨が降ってました。
今は小雨になってますが、今日は1日よく降るみたいです。


雨が強く降るので、バラも可哀相なことになってます(/_;)
今日紹介するこの「ヌルマハル」も、ほとんど散ってしまいました(T-T)

咲き始めたのは5月14日。
ヌルマハル

我が家のバラの中では、早咲きの方かな?
色は濃いですが、ひらひらした花弁で可愛らしい印象のバラです(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/23 09:36 | OLD:ヌルマハル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
Nur Mahal
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今日の2つ目。

ハイブリット・ムスクの「ヌル・マハル」

ヌル・マハル

先日からいくつか咲いているんですが
いつもシャッターチャンス?を逃していたので
今回は忘れず(笑)咲き始めた花を撮ってきました~(o^∇^o)ノ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/17 15:48 | OLD:ヌルマハル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
