瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お久しぶりです
2013年08月25日 (日) | 編集 |
エリザ・ボエル

お久しぶりです<(_ _)>

いつの間にか2ヶ月もblog更新を放置していて…ごめんなさい。
blogを更新できなかった理由はいろいろとありますが
それはまた後ほど…ということで。

でも今日は、「エリザ・ボエル」が、とっても美しく咲いたので
見てもらいたくて頑張ってみました(*^_^*)


咲いたのは8月22日。
猛暑の中、とても涼やかなお花を見せてくれました♪
良い香りもそのままで…とても癒されます(^_^)
エリザ・ボエル
エリザ・ボエル

これは今日25日の姿。
雨が降るので軒下へ移動させたのですが、少し濡れてしまい
咲きすすんで反り返った花弁が、溶けそうなくらい透けてます。
エリザ・ボエル

明日には散るかもしれませんが、この暑さの中で3日も楽しませてくれました♪
奥に少し写っているのがこの↓のお花。
こちらは昨日咲き始めたのですが、↑よりやや小ぶりかな~?
でも、可愛いです(*^_^*)
エリザ・ボエル


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2013/08/25 21:16 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
お盆ですね。
2012年08月15日 (水) | 編集 |
お盆休みの人も多いかと思いますが
皆さんはどんな風に過ごされているのでしょうか?


我が家では…

子ども達も、普段は部活などで忙しくしているので
あまり出掛けずに、家でゆっくりしたいみたいだし
帰省っていっても、主人の実家は毎日行っているし……。
少しの農作業と買い物をしに出る以外は、帰省もレジャーもせず
日頃の気忙しさから解放され、各々が好きなように過ごしてます。

誰も出かけないため、私も目覚ましで4時に起きる必要も無く
(といっても5時半には目が覚めちゃうんですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ )
良い休養になってるかな?と思ってます。


さて、今日紹介するバラは「エリザ・ボエル」です。
エリザ・ボエル

先日紹介した「カーディナル・ヒューム」と同じく
今年の春にはほとんど咲かず、今になって元気いっぱい咲いてるのです。
↑は7月29日のお花ですが
大きさは6~7cmあって、正に“1番花”って感じでしたよ!

嬉しくてたくさん撮っているので、並べますね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/08/15 15:39 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
盆休みも終わり
2011年08月17日 (水) | 編集 |
お盆休みの終わった主人は、今日から仕事。
息子は昨日から部活が始まっていますが、娘の部活休みは明日までです。

2人とも部活があると、日中子どもが家に居ないので
今年はあまり夏休みという感じがしないけど
お盆休みの間は祖母宅へ出かけた以外、家族全員、ほとんど家でまったり過ごし
「あぁ夏休みだなぁ~~~」と、しみじみ…( ̄∇ ̄)

予定が無い時に、少しくらいは庭の手入れをしたかったのだけど
あまりに暑すぎて、夕方遅くの水やり以外は全く出来ず・・・
それでもバラが、またいくつか咲いてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。

その中のひとつ「エリザ・ボエル」
とっても元気があって、30個近く蕾がついていたのでw( ̄▽ ̄;)w、
大きくなった蕾を数個残し、後は摘蕾してたのですが
その中の1つが、今朝咲いていました(*^^*)
エリザ・ボエル

こちらはミニバラの「グリーン・アイス」
数は少ないけど、春よりきれいに咲きました~♪
グリーン・アイス
グリーン・アイス


来週には、暑さも少し落ち着くようですね。
そしたら秋の花の為に、庭の手入れを頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ
---------------------------------------------------------------

2011/08/17 13:55 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
振り返って・・・2
2011年07月16日 (土) | 編集 |
今日も相変わらず快晴で、暑いです~~~(;´Д`A ```

今日から3連休の人が多いでしょうか?
我が家も珍しく主人が3連休ですが
子ども2人は、部活やら大会やら検定やら…で、毎日学校です^^;

まぁ子どもが大きくなると、こんなものなのでしょうね。


さて今日も、春のバラを振り返って紹介しますね(o^∇^o)ノ

「エリザ・ボエル」です♪
エリザ・ボエル

これは6月26日、2番花で少し蕾が付いたときのお花なのです。
春の1番花の時には、ブラインドばかりで蕾がつかなくて・・・

6月28日。
エリザ・ボエル

エリザ・ボエル

エリザ・ボエル

ほとんど白に近い淡~いピンクの花は、本当に可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

このバラは、真夏でも花を咲かせるのですが、
秋に咲く花がとても素敵なので、秋に期待したいと思います(*^m^*) ムフッ
---------------------------------------------------------------

2011/07/16 16:04 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
可愛い~~~!
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今朝、玄関に出ると・・・
この「エリザ・ボエル」が咲いていました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
エリザ・ボエル

昨日の夕方これ位↓綻んでいたので、今日は咲くと思ってはいたんですが…
エリザ・ボエル

あまりの可愛らしさにうっとり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

たくさん写真を撮ったので、見て下さいね~(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/15 19:42 | OLD:エリザ・ボエル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
