瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
オールド・ポート
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日は午後からの予定も無く、雨では畑仕事も庭仕事も出来ないし。
夜はPCを家族が使うためblogも出来ないので・・・

今のうちに、たくさん更新しておこうと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


これはFLの「オールド・ポート」。
開花したのは、5月18日です。
オールド・ポート

ついた蕾が少なかったせいか?
最初の花は「HTか!?」…と思うほど大きなお花が咲きました~~(@_@;)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/23 14:06 | FL:オールド・ポート | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Old Port
2010年06月25日 (金) | 編集 |
1番花の時期は、全部ブラインドで咲かなかった「オールド・ポート」

その後、遅れて上がってきた蕾が今月咲きました(*^^*)
それでも、3つしか蕾がつかなかったんですけど・・・(/ー ̄;)シクシク
せっかく咲いてくれたので、見てくださいね(o^∇^o)ノ

6月9日。
オールド・ポート

6月11日。
オールド・ポート

オールド・ポート

木も大きくなく、あまり調子が良さそうではないし
秋の花が素敵なので、夏は咲かせず養生させようかと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
---------------------------------------------------------------

2010/06/25 08:44 | FL:オールド・ポート | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
久々に
2009年07月27日 (月) | 編集 |
今日は本当に久々の快晴でした!
6月には確か、空梅雨を心配するほど晴天続きだったはずですが
ここ最近は曇りか雨・・・しかも何度も大雨洪水警報が出るほどで。
湿度はいつも高くジメジメして、洗濯物はいつも生乾き。
体にもカビが生えそうでした^^;

水遣りを何日もしなくて済んでいるのはありがたいものの
庭のバラには黒点病が蔓延し、花を満足に楽しむことも出来ず・・・。

それでも、この度の豪雨による各地の大きな被害を見れば
我が家の“困ったこと”など、取るに足らないこと。
そんな愚痴を言えるのも、何事も無く平穏な証拠なのだと
感謝しなくてはいけないと思えます。


blogの更新も久しぶりですねσ(^_^;)アセアセ...
今日は、今朝、久々に撮った花の写真から「オールドポート」を見てくださいね。
オールド・ポート
オールド・ポート
春には全然咲かなかったこのオールド・ポート。
ここにきてやっと愛らしい花を咲かせてくれました(*^^*)
とても小ぶりで、ミニバラか??^^;・・・というくらいなのですが
この時期にこんな姿を見せてくれただけで満足ですd(*⌒▽⌒*)b

バラ以外の花は、クレマチスの「アラベラ」
アラベラ
気がついたら1輪、きりりと上を向いて咲いていました(*^^*)


子供が夏休みに入って1週間以上が過ぎましたが
毎日スケジュールがたくさんで、それを一つずつこなしていたら
いつの間にかこんなに経っていた!・・・という感じです( ̄ー ̄;
まだまだ・・・というか・・・・・・・きっと8月末まで忙しいです(T_T)。

これからもblogの更新が空くと思いますし
お友達のblogへの訪問もなかなか出来ずに申し訳ないのですが
出来る範囲でゆっくりやっていきたいと思いますm(_ _"m)ペコリ








---------------------------------------------------------------

2009/07/27 20:51 | FL:オールド・ポート | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
オールド・ポート
2008年11月12日 (水) | 編集 |
Old Port ニュージーランド McGredy作 1991年
オールド・ポート
初めての紹介です♪
春に京阪園芸さんから「エリザ・ボエル」「グレッチャー」と一緒に我が家に来ました。

夏にも蕾がありましたが、新苗ということで摘蕾してきたので
これが我が家に来て初めてのお花となります(*^^*)
先日から色づいていた蕾がいつ咲くのか待ち遠しかったのですが
今日の陽気でやっと開花ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

カタログにあった通り“イングリッシュローズのような”花形で、香りもあります♪
色も実物はもう少しシックで素敵なのです~(*^^*)
オールド・ポート
横顔も♪
オールド・ポート

系統は『フロリバンダ』みたいですが・・・。
私の育て方が悪かったか?この秋についた蕾はこれ1個でした^^;。
まぁ・・・まだまだこれから!
春に期待することにしましょうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------------------------------------------------------------

2008/11/12 16:49 | FL:オールド・ポート | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
