瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2007年のシャルロット
2008年01月03日 (木) | 編集 |
『2007年のバラシリーズ』
今日はERのシャルロットです(o^∇^o)ノ

2006年はとてもよく咲いていたのに、去年はほとんど画像が残ってないのです。
蕾はけっこうついてた気がしたのだけど・・・
写真に残してないって事は、やっぱり虫食いがひどかったのでしょう(~_~;)
これは5月15日に撮っていました。
シャルロット

これは8月1日。台風接近で軒下に鉢を避難させた時の花です。
シャルロット

全体像はこちら。下の方は別のERが写ってますが・・・なんだったっけ^^;?
シャルロット

これが8月30日。
シャルロット

これ↑以降の日付の画像はなかったです。
そういえば秋は咲いてなかったかも・・・?
2008年はまたたくさん可愛らしい花を見せて欲しいものです。

それにしても・・・お正月の3が日、あっという間ですね。
ニュースではもう帰省ラッシュが始まっているとのこと。
明日からお仕事の方も多いのでしょうね。
我が家では今日は、義母や義兄の家族、ウチの家族、総勢11人で
尾道ふれあいの里』というところへ行ってきました。
私達の家族は初めてだったのだけど、義兄たちは何回も来ているようです。
「いつもに比べてずいぶん混んでる」と言っていたけど、まぁ正月だからねぇ・・・^^;
でもお風呂、特に露天風呂が気持ちよかったですよ(^_-)v

---------------------------------------------------------------

2008/01/03 21:02 | ER:シャルロット | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
ドライフラワー?
2006年12月22日 (金) | 編集 |
寒くなっていくら花の持ちが良くなった・・・とはいえ、
我が家のシャルロットが、とんでもなく長持ち?してます。

これは、12月14日の雨の中、咲いた時のお花。
シャルロット


そして、これは同じ花を12月20日に撮った画像です。
シャルロット


もちろん今日もまだ同じ状態で残っています。
よく見れば、外側の花びらは乾燥してきているような・・・?
触れればハラリと散ってしまうのかもしれませんが・・・
いつまでこの状態で残るのか、ちょっと興味があります(^^ゞ

---------------------------------------------------------------

2006/12/22 22:19 | ER:シャルロット | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
5月を振り返って・・・
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日は本当に暑かった!!!
梅雨の晴れ間、天気になったのはいいのだけど・・・暑すぎる~~(~_~;)
涼しかったり急に暑くなったりと、庭のバラもビックリしてるかな?
ここ3日間は天気に恵まれたのと用事が入らなかったのが重なったので
ずっとほったらかしだった庭の手入れを一生懸命行いました。
一生懸命になりすぎて全然写真を撮っていませんでした( ̄□ ̄;)!!
で、ふとカテゴリーを見てみるとまだUPしてないバラがたくさんある~~。
そんなわけで、5月に撮ったものの記事にしていないバラをこれからしばらくの間UPすることにします♪

まずはER「シャルロット」
これは1番最初に咲いた花。
ゴージャスで・・・なんだかシャルロットじゃないみたい?
シャルロット

こっちのお花が本来の花だよね。可愛らしい~♪
シャルロット

全体像も~。
蕾がゾウムシにやられて、結局半分くらいになってしまいました(T-T)
シャルロット


---------------------------------------------------------------

2006/06/29 21:56 | ER:シャルロット | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
