瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
咲かせたもの
2011年08月04日 (木) | 編集 |
先日、ほとんどの蕾を摘蕾したと記事にしましたが
その時点で蕾に色の見えていたものを、いくつか残していました。

その中のひとつ「ザ・プリンス」
昨日の朝のお花です。
ザ・プリンス

先月咲いたERの「スピリット・オブ・フリーダム」が
なかなか良い感じで咲いたので、少し期待をしてみたのですが…
やっぱり“夏仕様”の花でした^^;

花もちも悪くて、今朝にはもう散ってたし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんな蕾がもうひとつついていましたが、咲かせずに摘み取りました。
ザ・プリンス


ミニバラも、夏にはあまり咲かないか、小さい花が多いのですが
こちらはそれなりに咲いた「レッド・モンテローザ」
レッド・モンテローザ

もちろん、春の豪華さに比べると見劣りしますが
他のバラに比べると、頑張ってます(*^^*)

でも、早めにカットしましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------------------------------------------------------------

2011/08/04 09:32 | ER:ザ・プリンス | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
寒さで
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ここのとこ、朝晩がかなり冷え込むようになりました。
昼間でも、日陰に居ると体が縮こまるようです(((=_=)))ブルブル

バラも、開き辛いものが増えてきました。

この「ザ・プリンス」もそのひとつで・・・
パンパンに膨らんだ蕾が一向に開かないので
3日前くらいに、指でそっと外側の蕾をはがしてやると、
昨日、やっとここまで咲きましたよ(o^∇^o)ノ
ザ・プリンス

横から見るとこんな感じで・・・あまりきれいとは言えないかな^^;?
ザ・プリンス

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/11/17 09:14 | ER:ザ・プリンス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
The Prince
2010年06月18日 (金) | 編集 |
お久しぶりです~~~ペコリ(o_ _)o))
最近ちょっと用事が立て込んでしまい、blogの更新が出来ませんでした。

前回、記事を書いたときは「梅雨はまだかな?」という感じでしたが
先日「梅雨入り」した今日は、朝からずっと雨です。
私の都合に関係なく(←当たり前ですが)季節はどんどん進み
少し前までバラが咲き、華やかだった庭も
今は緑が多くなり、2番花がチラホラと咲いている程度です。

そんな1番花を撮った写真もたまってきたので、少しずつ紹介しますね(^^)

「ザ・プリンス」です(*^^*)

5月20日。最初についた蕾は、この1つだけでした。
ザ・プリンス
咲いたのは、5月27日。花弁がちょっと痛んでます~~~
ザ・プリンス

次に上がってきた蕾は3つ。6月9日にはそろそろ咲きそうに♪
ザ・プリンス

6月11日、真ん中の蕾が開花~(*^^*)。
ザ・プリンス

その後、両方の蕾も開花しましたが、忙しくて写真を撮れず…( ̄ー ̄;

いつもたくさん咲いてくれない、気難しい王子様ですが
咲いたときはキリリとした素敵な花を見せてくれるので
「ま、いっか~」と思っちゃいます(¬w¬*)ウププ


---------------------------------------------------------------

2010/06/18 14:48 | ER:ザ・プリンス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
秋の色
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日はとても良いお天気で、日なたはまだまだ暑いけど
風はめっきり秋めいて、部屋にいると涼しいです(*^^*)

秋って、こんな色の花が似合う気がしませんか?
ザ・プリンス
「ザ・プリンス」
数年前から我が家に来ていたのですが、今まで上手く咲かせられなくて・・・^^;
でもでも・・・やっと!こんなシックなお花を見せてくれたのでした(*^^*)
ザ・プリンス
ちょっぴりアッサリ目のお花。
春に、いえ・・・秋深まってから咲かせれば、もっと花びらギッシリだったかもしれません。
でも今は、こんな花姿が見られただけで満足です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
---------------------------------------------------------------

2008/09/09 15:26 | ER:ザ・プリンス | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
