瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
大晦日です
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年ももうすぐ終わりですね。

今年はいつにもましてblog更新が出来なくて・・・
訪問してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

夏にも書いたのですが、仕事に追われてしまって
自分のことに全然時間が取れませんでした。
年末も、29日からやっと家の片づけが出来るぞ~!と思っていたのに
その日から体調を崩して昨日も丸1日寝込んでしまって・・・
今年は大掃除はパスすることに。
庭も全く手入れしてなくて、荒れ放題です(/_;)

来年もどうなることやら・・・。
とりあえず、もう少し上手く時間が使えるようになりたいです。

今年最後の画像は「デプレ・ア・フルール・ジョーン」
デプレ・ア・フルール・ジョーン

もちろん、今咲いている花ではありません^^;
10月22日に咲いてたバラです。
9月以降、あまり写真を撮ってなくて、それもデジカメに入れっぱなしだったのですが
先日やっとPCに取り込んで整理した中から、このバラを選びました。

デプレ・ア・フルール・ジョーン


来年も同じように更新の少ないblogになりそうですが
ほそぼそと続けていこうと思っています。


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
---------------------------------------------------------------

2013/12/31 17:04 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
猛暑
2012年07月26日 (木) | 編集 |
ラバーダック

前回の記事の直後に梅雨も明け
毎日毎日良いお天気続きで…暑い!!です(;´Д`A ```

更新がなかなか出来なくて、すみませんm(_ _"m)ペコリ
農作業や子ども関係の外出で、何かとバタバタしているのもあるし
最近ネットの通信速度が安定せず、急に極端に遅くなったりするので
blogを書きたくても書けない時などもあって…
また、こんなに空いてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

さて・・・

最初の写真ですが・・・

尾道水道に浮かぶこの巨大なアヒルは
只今開催中の海フェスタおのみちのシンボル、ラバーダックです。

ラバーダックって何?と思われた方は、
こちらに詳しく出ていますので、ご覧になって見て下さいね(o^∇^o)ノ


10mあるそうなので、近くで見ると本当に大きいのですが
妙に可愛いのですよ~~~(*^^*)

娘がとても見たがっていたけど、学校や部活が忙しくてなかなか行けず。
でも、ラバーダックは7月29日までしかいないので
昨日の部活が終わったあと、夕方に連れて行ったのです(^^)

平日だけど、わりとたくさんの人が見に来ていて
私たち親子のように?、写真を撮ってました(¬w¬*)ウププ

芝生広場には、こんな↓車もありました。
P1000779s.jpg
ナンバーの「222」は、やっぱりアヒルをイメージして??


↓は、「クルーズ・カフェ Bingo!!」といって
地元産品を使った飲食物を売っているようです。
P1000786s.jpg
娘はラバーダックが見れただけで満足したようだし
夕食は帰宅して食べるので、何も買わずにサッサと帰りました( ̄∇ ̄)



最後に、庭のバラを~(o^∇^o)ノ

ほとんど咲かせてないのですが、手が届かない所でいくつか咲いてます。
そのひとつがこの「デプレ・ア・フルール・ジョーン」
デプレ・ア・フルール・ジョーン

↑は7月22日、↓は同じ房の25日です。

デプレ・ア・フルール・ジョーン

春の花に比べると、別の花?って感じですが
これはこれで可愛いかな(*^^*)


猛暑日が、まだまだ当分続きそうですね。
夏なので仕方ないですが・・・
皆さんも熱中症に気を付けて、お過ごしくださいね<(_ _)>
---------------------------------------------------------------

2012/07/26 14:36 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
開花報告 その4
2012年05月13日 (日) | 編集 |
次に紹介するのは「デプレ・ア・フルール・ジョーン」

これも先日UPしていたけど、その後…です(*^^*)

5月10日。これだけ咲いてます~(o^∇^o)ノ
今までで初めての花付き&お花に、毎日うっとり~~~♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン

5月7日
デプレ・ア・フルール・ジョーン

デプレ・ア・フルール・ジョーン

5月8日
デプレ・ア・フルール・ジョーン

デプレ・ア・フルール・ジョーン




今日はたくさんUPしました。
見て下さった方、ありがとうございました<(_ _*)>

明日からは、先週よりは大変じゃないと思うので
咲いたバラを少しずつでもUP出来ればいいなぁ…と、思います(*^^*)




---------------------------------------------------------------

2012/05/13 16:01 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
咲いたよ♪ その2
2012年04月30日 (月) | 編集 |
白モッコウバラと同じ日に開花したバラは、あと2つありまして。
続けてUPするつもりでしたが…
いろいろあって、今日になっちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ

それでは見て下さいね(*^^*)

1つ目はこれ。
デプレ・ア・フルール・ジョーン

リビングの窓辺で開花した「デプレ・ア・フルール・ジョーン」です♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン

撮るために窓を開けると、1輪だけなのに、とってもいい香りが漂ってましたよ♪

外からも撮ってみました(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/04/30 10:35 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
返り咲いたよ♪
2008年11月07日 (金) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

日常がバタバタと慌しく過ぎている間に、
庭では秋のバラが次々に開花中です(←といっても数は少ない^^;)

今日は真夏に可愛らしい花を見せてくれた「デプレ・ア・フルール・ジョーン」を紹介♪
デプレ・ア・フルール・ジョーン
朝の光の中で咲く1輪の花。
真夏の花よりひとまわり大きく、花びらもふっくらとして・・・
デプレ・ア・フルール・ジョーン
デプレ・ア・フルール・ジョーン
別の枝では、こんな風に房咲きに(*^^*)
デプレ・ア・フルール・ジョーン
翌日にはこんな風に咲きました。
半分日陰のところで咲いているので、ちょっと白めかな?
デプレ・ア・フルール・ジョーン

優しい色のバラ。
こんな花を見ていると、疲れた心が癒されます(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2008/11/07 10:41 | OLD:デプレ・ア・フルール・ジョーン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
