瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ひとつずつ
2010年12月27日 (月) | 編集 |
今日も朝から北風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・・
外へ出たくない気候です。

バラの開花スピードも、日に日に落ちて
ここ数日、蕾があっても新しく開花する花はほとんどありません。

この「ラベンダー・ドリーム」も、全部の蕾が咲くのかどうか??
ラベンダー・ドリーム

↑は昨日の画像です。

ちなみに↓は、同じ枝の12月12日の画像。
ラベンダー・ドリーム

蕾の数を数えてみると、2つ減ってます。
いつ見ても1輪ずつ咲いていたのですが
結局、2週間で2つしか開花してないということで^^;。

ずいぶんとのんびりした咲き方ですよねぇ。
この調子だと、冬剪定までに絶対全部咲かないような気がします( ̄ー ̄;。
---------------------------------------------------------------

2010/12/27 09:34 | ラベンダードリーム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
昨日の花
2008年07月10日 (木) | 編集 |
昨日の朝、久しぶりにカメラを持って庭をひとまわりしました(*^^*)
いつも慌しくしていて、ゆっくりと眺めることが出来なかったのですが
昨日は1日予定も無く、比較的涼しい風が吹いていたので
草取りに精を出したのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2番花も、相変わらずゾウムシの餌食になってますが
それでも少しずつ咲いてくれてます。
これはラベンダードリーム。
1番花の蕾はほとんどゾウムシに落とされてしまいました(T-T)
ラベンダードリーム

実はこのバラ、2年も前から家にあるのに、
なんと!blogの記事にするのは初めてだったみたいです~~~。
カテゴリーの中になかったので、慌てて追加しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ブラッシュ・ノアゼット。
これも毎年ゾウムシ被害甚大!!のバラなのです(~_~;)
ブラッシュ・ノアゼット

春よりも一回り小さく咲いた、アルシデュック・ジョゼフ。
花びらの縁が少し傷んで・・・。
アルシデュック・ジョゼフ


庭の花は、今回は「植えっぱなし&ほったらかし」で咲いてる花を~(^^)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/07/10 13:55 | ラベンダードリーム | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
