瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ウィルヘルム
2011年11月19日 (土) | 編集 |
本日3番目は「ウィルヘルム」

ウィルヘルム

春ほどの花付にはならないけど
小さな房が次々咲いて、四季咲き性はとってもいいバラです(*^^*)

ウィルヘルム

↑2枚は11月17日に撮ったもの。
↓のちょっと引いて撮った2枚の写真は、11月15日です(o^∇^o)ノ

ウィルヘルム
バックの白いバラは、先程UPした「ペネロープ」(^^)

ウィルヘルム
黒点病でだいぶ落ちてしまった葉っぱが、ちょっと寂しいですが…^^;

手が届かず花ガラを取らなかった部分には、立派な実がいくつか成りました♪
ウィルヘルムの実


他にもいくつか咲いたバラがありますが
それはまた、そのうち…UP出来るといいなぁと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

---------------------------------------------------------------

2011/11/19 11:27 | OLD:ウィルヘルム | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
寒さの中で
2011年01月17日 (月) | 編集 |
前回更新してから、あっという間に2週間経ってしまいました(;^_^A アセアセ・・
実は、年末年始の慌ただしさ&寒さ&食べ過ぎ(!)…が堪えたのか?
5日から、ちょっと体調が下降してきて
7・8日はまた、頭痛&嘔吐で2日間、絶食&寝たきりとなってました。
次の日から少しずつ回復したけど
肩こりと頭痛が残っていたため、PCは最小限に控えていて…
blogの更新が出来なかった、というわけです^^;

まぁここのところの寒さなので、庭では新しく咲く花も無く
先月咲いたバラが、ドライフラワー状態でいつまでも残っているだけなので
更新する気分も乗らなかった、というのもあります(*_ _)人ゴメンナサイ

これ↓は1月5日に撮った「ウィルヘルム」
白いのは雪ではなく、霜。
もうこれ以上開かず、カサカサの状態でずっとくっついてます( ̄ー ̄;
ウィルヘルム

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/01/17 11:13 | OLD:ウィルヘルム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Wilhelm
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日はもうひとつ「ウィルヘルム」を見てくださいね(*^^*)

5月29日。
ウィルヘルム

隣のピンクは「ラベンダードリーム」
ウィルヘルム

このバラ、去年も一昨年も、この時期に紹介してるんですよ。
記事によると「1番花はイマイチで2番花が良かったから」みたいなのです。

↑の2枚は1番花の画像ですが、確かに今年も2番花の方が凄かった!

どれくらい凄かったかというと・・・。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/30 11:28 | OLD:ウィルヘルム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
今度は
2009年12月07日 (月) | 編集 |
息子に引き続き、娘もインフルエンザになっちゃいました(/ー ̄;)シクシク
昨日、朝起きた時にいつものように熱を測ると、37.7度。
インフルエンザの可能性はかなり高いと思いつつ
発熱後すぐは検査しても陰性になることが多いので、最初は様子見してました。
それが1時間ごとにどんどん上がり、39.1度になった頃にはグッタリしてきて…。
急激に悪化するのが怖いので、結局、休日診療の病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
まぁ予想通り、その時点ではまだ「陰性」でした。
でも症状&兄が新型に罹ってるという事で、リレンザを処方してくれて(´▽`) ホッ

その代わり、今日も早朝からかかりつけの病院へ検査しに行ってきましたよ~^^;

しかし…
週明けの上、この流行状況だから、人が多いとは知ってましたが
ほんとう~~~~~~に!!多かった~~~w( ̄▽ ̄;)w
朝7時に家を出て、7時40分に病院へついて順番を取り、車の中で9時まで待ち、
診察してもらえたのは11時少し前…( ̄ー ̄;
会計を済ませて病院を出た時は12時に近かったです^^;。
それでも、私達より後の方が待ってる人数が多いので、患者さんとその親も大変だけど
病院の人も、これだと昼休み無し?かも…といらぬ心配してしまいました(;^◇^;)ゝ


さてさて。
ここ数日の病院通いで写真を撮ってないので、今日もこの秋撮った画像から…
気分を上げる為に(?)ちょっと華やかな色の花を紹介しますネ(^^)♪

ウィルヘルム。11月30日撮影。
ウィルヘルム
マザーズディ。11月30日撮影。
マザーズディ
スィートチャリオット。11月14日撮影。
スィートチャリオット
バラではないですが…
ネリネ。ダイヤモンドリリーの別名通り、光が当たるとキラキラ輝いて見える花♪
11月26日撮影。
ネリネ

我が家では今の時期は花が少ないので、こういう派手めな色が意外と嬉しくて(^^)



インフルエンザ、私と主人はまだまだ大丈夫ですが
体調の変化には気をつけなくっちゃ!!・・・です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
---------------------------------------------------------------

2009/12/07 14:32 | OLD:ウィルヘルム | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
10月も後半
2009年10月21日 (水) | 編集 |
まだまだ日中は暖かいけど、朝晩がかなり寒くなってきました。
でもこれ位になると、庭のバラも花もちが良くなって嬉しいです(*^^*)

今日紹介するのは「ウィルヘルム」
元々花もちの良いバラだけど、今の時期はより長く楽しめて・・・♪
ウィルヘルム
これは10月19日に撮ったものですが、今日もほぼ同じ姿で咲いてます(^^)

こちらは昨日から咲き始めた、ミニバラの「ジンジャーナッツ」
写真は今朝撮ったものです。
ジンジャーナッツ
ミニバラは花もちのいいものが多いのだけど、これもかなりもつ方かな?


これはバラではなく・・・秋明菊(^^)
何年も前に植えて、全然お世話せずほったらかしなのですが
毎年八重咲きの可愛らしい花を咲かせてくれ、嬉しい限りです♪
秋明菊
こちらは↑のバラたちと違い、あまり花もちが良いとは言えませんが・・・^^;
次々と開花するので1ヶ月位は十分楽しめます。
ちょっと引いた写真をもう1枚~(*^^*)
秋明菊


今日は久しぶりに1日家に居たのですが、
明日は小学校の参観日も含めて予定が3つ。
これから週末にかけてカレンダーはビッシリで・・・忙しくなりそうです(^_^;)
---------------------------------------------------------------

2009/10/21 16:06 | OLD:ウィルヘルム | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
