瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ディスタントドラムス
2012年05月20日 (日) | 編集 |
今日は朝からずっと曇りです。
風も吹いていて、気温もちょっと低めかな^^;。

それでも庭に出ると、咲いてるバラがまた増えていました(*^m^*) ムフッ
この時期は、毎日庭を見るのがホント楽しいです♪

それでは、まず「デスタントドラムス」を紹介しますね♪

5月13日開花。
この花色のグラデーションは、いつ見てもウットリします~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ディスタントドラムス

ディスタントドラムス

5月14日
退色して淡くなった花色も素敵です(*^^*)
ディスタントドラムス

5月20日
次の蕾が開花してました。
ちなみに奥に見えているのは、↑3枚の画像とは別の花です。
ディスタントドラムス

その花がこちら↓。
ちょうど咲き始めた「ギスレーネ・ド・フェリゴンド」とのツーショットで♪
ディスタントドラムス&ギスレーネ・ド・フェリゴンド


比較的、花もちは良い方かな?
1つの花が、退色しながら4~5日は咲いてくれます(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2012/05/20 14:25 | ディスタントドラムス | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
そろそろ・・・
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今日は、冷たい雨の1日になりました。
晴れていれば、ミカンの収穫作業で1日中忙しい日だったのだけど
今回は雨のおかげで、家の中のことが出来てます(*^m^*) ムフッ

そろそろ、大掃除やら年賀状作成やら始めないといけないし…
他にもいろいろやりたいことがたくさんあるのですが…

さて、何をしようかな~?

ということで、とりあえずblogの更新を~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

バラも、そろそろ咲いている物が限られてきました。
蕾がたくさんついているものもあるけど
実はそういうバラって、最近更新して紹介したものばかりなのです^^;

そろそろ撮り貯めた画像を整理して
あまり咲かなかったために紹介出来てないバラを、載せていこうかな?

まぁそういうことで、今回は数日前の「ディスタント・ドラムス」を(o^∇^o)ノ

ディスタント・ドラムス

割とコンスタントに咲いているんですが、あまりUPされてなかったですね^^;
ディスタント・ドラムス

これ↓は、もう1輪咲き始めていた別の花。
咲き始めはピンクが多く出て、翌日には↑のような色合いになります(*^^*)
ディスタント・ドラムス

この微妙な色の出具合が、とってもお気に入り~d(*⌒▽⌒*)b
香りが無いわけではないけど、あまり強くないのが残念ですが
丈夫で良く咲いてくれるので大好きなバラなのです(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2011/12/03 11:11 | ディスタントドラムス | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
暴風域に入りました
2011年09月03日 (土) | 編集 |
台風12号接近で、昨日は午後から風が一段と強くなり
学校も授業を打ち切ったり、部活が無しになったりで、子ども達も早く帰宅しました。

今日も、娘は部活、息子は某大会があったのですが・・・
娘の部活は中止
息子はJRも渡船も運航してないため登校出来ないので、参加不可能。
主人だけ、この暴風雨の中、会社へ出勤していきました^^;。

昨夜から今朝にかけて暴風域に入った為、現在は雨風共にかなり強いです。
しかも当初の予想より、かなり進度が遅くなってるみたいで
一夜明けても昨夜と位置があまり変わってない??Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

結局、今日いっぱいは暴風域になりそうです…(T-T)


そんな中で咲いている今朝の「ディスタント・ドラムス」
ディスタント・ドラムス
軒下の一番風の当たりにくい場所に置いてあるので
昨日blogに載せた花も、きれいに咲き進んでいました(^^)
そうはいってもやはり少しは風が当たるので、ちょっとピンボケで~~m(_ _"m)ペコリ



それにしても・・・

既に全国の広い範囲で、大雨などの被害が出ているようですが
まだまだ被害が増えそうなのが、怖いです(ーー;).。
被害があまりひどくならないように願うばかりです。
---------------------------------------------------------------

2011/09/03 08:25 | ディスタントドラムス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
蒸し暑い~(;´Д`A ```
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ここのところ、昼間は暑いものの朝晩涼しい日が続いていたけど
昨夜から今朝は、気温の割に湿度が高くて風も無く・・・

時々サァーと雨が降るのですが、すぐ止むので蒸し暑さもUP↑↑です^^;

曇っているので、庭の手入れをしようと思ったけど
こんな日は意外と熱中症になりやすいので、少ししただけで止めました。


今日の雨の合間に撮った写真ですが、見て下さいね(*^^*)

コスモスは、いつみても涼しげで良いですね~♪
コスモス

3番花?が、きれいに咲いた「ディスタント・ドラムス」
ディスタント・ドラムス

他のバラはいまひとつのものが多いけど、これはきれいに咲きました(*^^*)

蕾もまだまだあります~♪
ディスタント・ドラムス

下の方で咲いてたお花。離れて見ると、もっときれいなんですよ^^;
ディスタント・ドラムス


天気予報を見ると、今週は曇りがちの日が多いらしく・・・
なんだか梅雨に戻ったみたいな天候が、憂鬱です( ̄ー ̄;
---------------------------------------------------------------

2011/07/27 11:50 | ディスタントドラムス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりです(バラ)
2011年07月05日 (火) | 編集 |
昨日は天気予報通り、午後から大雨&雷でした^^;
でも今朝は、昨日と打って変わって、涼しい朝となりました。
いまも良く晴れていますが、北からの風が気持ちよく・・・
室内では、扇風機もなくて大丈夫です(*^^*)
雨上がりなので、外で草取りをしたいところですが
いくら爽やかな風が吹いても、さすがに午後早い時間はやめておきます^^;


今日は、昨日の雨で咲いてたバラが全部痛んでしまったので・・・
先日撮っていた画像から、「ディスタントドラムス」を見て下さいね♪

6月25日。「2番花」の蕾が色付いてきました。
ディスタントドラムス

…そう、これは「2番花」なんです。
春にももちろん咲いていたのですが…blogで紹介されていませんでした^^;。

しかも、前回の記事は2009年。
ちゃんと毎年咲いていたのになぁ~~~( ̄ー ̄?).....??アレ??

…ということで、今日のタイトルとなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

それでは咲いたお花を見て下さいね(o^∇^o)ノ
6月28日。
ディスタントドラムス

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/07/05 14:12 | ディスタントドラムス | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
