瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
粉粧楼
2012年05月24日 (木) | 編集 |
昨日は、不調のバラを紹介しましたが
今日は、今年も好調な「粉粧楼」を紹介しますね(o^∇^o)ノ

5月11日、開花しました♪
粉粧楼

花弁が和紙のようで、薄く柔らかいため、雨が続くと開き辛いのですが
ちょうど雨が少なかったため、とても美しく咲いてくれましたd(*⌒▽⌒*)b

5月17日
粉粧楼

柔らかく淡い桃色の花は、いつまでも眺めていたいほど…
粉粧楼

ほんとに可愛らしくて、大好きなバラ(*^^*)
まだまだ、たくさん貼りますね(o^∇^o)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/05/24 19:52 | OLD:粉粧楼 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
いろいろ、心配続きです
2010年10月31日 (日) | 編集 |
先日接近した台風14号。
皆さんのところでは、被害がなかったでしょうか…?

こちらは、あまり大きな影響がなさそうだったのですが
土日にかけて、雨の予報。
雨も心配だったけど、もし思いがけず強風が吹き
せっかくきれいに咲いたバラが、痛んでしまうのはもったいないので
念のため、咲いた鉢は南側の軒下に避難させました^^;
P1210183s.jpg
こうやって集めてみると、香りも集まるのか?
ここだけとてもいい香りで満たされてました(*^m^*) ムフッ

せっかくなので、花のアップもひとつ紹介しておきましょう(^^)♪
先日からきれいに咲いてる「粉粧楼」です。
粉粧楼

引いてみると、今はこんな感じで♪
粉粧楼
痛んだ花を切り取ったので、画像ではちょっと数が減ってますが
まだまだ蕾がたくさんあるんですよ~(o^∇^o)ノ


台風も去ったので、今日の朝、元の場所に戻しておきました。
でも、天気予報では「降る」となってなかったのに、昼からずっと雨・・・。

せっかく移動させたのに…また花が痛んじゃいますね。
もう少し、このままにしておけば良かったかも…llllll(-_-;)llllll


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/31 17:51 | OLD:粉粧楼 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
雨でした
2010年09月30日 (木) | 編集 |
今日は1日、雨がしとしと降りました。
気温も上がらず、長袖1枚だと寒いくらい。
外に出るときはもう1枚、薄い上着を羽織りました。
ほんの半月前までは、日陰で座っていても汗が流れるほどだったのにね。

急な気温の変化で体調を崩す人が、周囲にもチラホラ…。
我が家はまだいまのところ元気ですが、気を付けたいと思います。



今日は、今朝、雨の中で咲いていたバラの中から「粉粧楼」を♪
粉粧楼

花弁ギッシリで、いつもより色濃く咲きました(*^^*)


明日はまた天気が良くなり、少し暑くなるみたいです。
毎日天気予報とにらめっこしながら、着る物を考えなくちゃいけませんね^^;

---------------------------------------------------------------

2010/09/30 19:23 | OLD:粉粧楼 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
夏休みも終わり
2010年08月25日 (水) | 編集 |
高校へ通う息子は、今日から2学期が始まりました。
夏休み中、
部活から戻ったら(暑さもあって)午後から夜までゴロゴロ。
部活のない日は1日中ゴロゴロ・・・。
宿題はどうなっているの!?と、毎日やきもきして暑さも倍増~~!!
でも
昨日、(本人曰く)「なんとか片づけた」ようで・・・( ̄ー ̄;

娘の通う小学校は、来週30日から登校です。
こちらは早々に宿題を終わらせているので、気を楽にして過ごせます( ̄∇ ̄)


今日のバラは、「粉粧楼」
・・・といっても、8月17日に撮ったものですけど・・・
せっかくきれいに咲いてくれてたので♪

粉粧楼

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/08/25 13:11 | OLD:粉粧楼 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
おかげで
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日は朝からずっと家に居ます。
息子がインフルエンザで家に居るからなのですが…。
でも本当なら、今日はほとんど「家に居ない」日だったのです^^;。
午前中・午後・夜、と別々の予定があって、忙しい日になるはずでした。

2日前、まず「午後」の予定が無くなりました。
中学校の参観日だったのですが、1年&3年が学年閉鎖になったため中止に。
そして昨日、「午前中」&「夜」の予定も無くなりました。
息子がインフルエンザになった為、濃厚接触者である家族の参加自粛という事で。

「夜」の用事は楽しみにしていたものだったので、ちょっと残念でしたが…。
おかげで思いがけずのんびりさせてもらってます(^^ゞ。

じゃあ時間が出来たので大掃除でも!
…と思わないでもないですが^^;…
病人が居るし、自分の疲れも少しあるので、ゆっくり過ごすことにしました。

blogも今のうちにどんどん(?)更新です(o^∇^o)ノ

今日は「粉粧楼」を紹介しますね。
11月26日。ほとんど白で咲き始めた粉粧楼。
粉粧楼



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/12/05 13:49 | OLD:粉粧楼 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
