瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
寒くなってきました
2012年11月23日 (金) | 編集 |
11月も、もう下旬ですね^^;
晴れると温かい日もあるのですが、今日は1日中曇りで寒かった~(((=_=)))ブルブル
これから増々寒くなると思うと、気が重くなります。

こんな時は、暖かな画像の写真を見て、元気になろうと思います(^^)
今日の画像は数日前に撮ったものですが、見て下さいね♪

いま満開のヒメツルソバ。
ヒメツルソバ


菊

P1260845s.jpg

バラは「レーヴ・ドール」
11月16日。
レーヴ・ドール

この↓2枚の写真はやや暗いのですが、ついでなので…^^;

10月から、ポツリポツリと咲いているのです。
10月17日
レーヴ・ドール

10月28日
レーヴ・ドール



インフルエンザはまだ聞きませんが、風邪を引いている人が増えてきました。
先週の初めから、娘もずっと体調を崩していましたが
結局「溶連菌感染症」で、今週はほとんど学校を欠席Σ(T▽T;) 。
治りが悪くて病院へ3回も連れて行ったり、私もうつってしまって寝ていたり…と
なんだか仕事が捗らない1週間でした( ̄ー ̄;

皆様も、体調にはお気を付け下さいね<(_ _)>

---------------------------------------------------------------

2012/11/23 19:31 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
レーヴ・ドール
2012年05月16日 (水) | 編集 |
昨日はいろいろ立て込んでいて…更新出来ませんでした^^;

その間にも、今年初開花のバラが次々咲いてきてるし
更新は全く追いつきませんが・・・・・・・
ボチボチ紹介していきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


今日はまず、初開花の花をコガネンに食べられてしまった「レーヴ・ドール」を。

5月13日。
やっとまともな花が咲きました~^^;
レーヴ・ドール

ピンクベージュが目に優しいバラです(*^^*)

5月14日。
レーヴ・ドール

レーヴ・ドール


5月16日。
昨日の雨で俯いて咲いてました。
レーヴ・ドール


毎日、数輪ずつ開花してますが
最初からコガネンに食べられたくらい、好かれるバラみたいで
咲くか咲かないか?の時に、必ずコガネンが入ってくるんです(ー'`ー;)ムムッ
だからすぐに花が汚くなってしまって・・・(/ー ̄;)シクシク
それほど香りが強いってわけではないのに、何ででしょうね?
---------------------------------------------------------------

2012/05/16 20:06 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
寒波がくるようです
2011年12月22日 (木) | 編集 |
毎日ほんとに寒いですね。

でも、たまに暖かい日があったりと、気温の変動が大きくて
我が家の子どもたちも、先週は風邪を引いたりしてました^^;
息子も風邪をきっかけに喘息が出てしまい、病院へ~~~(T◇T)
今はもうすっかり治ってますが・・・
インフルエンザの声も聞こえてきたので、気を付けないといけません。

私の方は、ここのところ、畑仕事に加え
役員関係の会議が立て続けにあったり、娘の3者懇談があったり、と
何か落ち着かない日が続いてたので、ちょっと疲れ気味…。
明日からの3連休は何も予定が無い(!)ので
少しのんびり過ごして、体を休めたいなぁ~~~と思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


さて、今日のバラは「レーヴ・ドール」
先月UPしたあとも、少しずつ花を咲かせてますよ~(*^^*)

12月1日
レーヴ・ドール

↑の花の、12月5日の様子
レーヴ・ドール

12月21日
レーヴ・ドール

同じく、12月21日。↑とは別の花。
レーヴ・ドール

あともうひとつ、蕾があります。
…が、明日から寒波が来るということなので、開けないかな~~~^^;?



今年は、寒い寒いクリスマスとなりそうですね( ̄ー ̄;
ちょうど3連休なので、お出かけの人も多いのかな?
我が家の場合、子どもたちは珍しく部活も無くお休みなのだけど
主人が24日に仕事なので、特別な予定は何もありません。
たまには、家でゆっくりまったりと過ごして…
年末の大掃除に向け、体力を温存しときたいと思います( ̄∇ ̄)

皆さんもどうぞ風邪を引かないように、気を付けてお過ごしくださいね(o^∇^o)ノ。

---------------------------------------------------------------

2011/12/22 10:25 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
寒くなりそうですね
2011年11月20日 (日) | 編集 |
昨日は雨がよく降りましたが、今日は天気も回復しています。
でも、風が強く吹いていて、午後からなんだか冷えてきましたよ^^;

昼に見た天気予報によると、明日は12月並みになりそうだとか??
昨日は上着を着て動くと暑いくらいでしたが
気温が急降下しそうなので、気をつけなくてはいけませんね~( ̄ー ̄;

今夜は冷え込むみたいなので
皆さんもどうぞ気を付けて下さいねm(_ _"m)ペコリ


さて、今日は「レーヴ・ドール」を見て下さいね♪
レーヴ・ドール

ベージュに淡いピンクが優しい印象のバラ。
レーヴ・ドール

10月から蕾がポツリポツリと付き
それが一度に咲かず、1輪また1輪…という感じで咲いています。
レーヴ・ドール

で、いま開花中なのは、この2輪というわけで…。
レーヴ・ドール

春のようにたくさんは咲いてくれないのだけど
少しずつでもお花を見せてくれるので、嬉しいのです~(*^^*)

---------------------------------------------------------------

2011/11/20 16:06 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
レーブ・ドール
2011年05月23日 (月) | 編集 |
本日3つ目は・・・
「レーブ・ドール」です(^^)

咲き始めたのは、5月17日。
レーブ・ドール

5月19日。
レーブ・ドール

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2011/05/23 15:50 | OLD:レーヴ・ドール | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
