瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
相変わらず・・・
2008年09月03日 (水) | 編集 |
9月になったら子ども達も2学期が始まり、いつもの日常が戻りましたが
相変わらず何かと用事が出来てはバタバタした日々を過ごしてまして・・・
ちょっと気を抜く(?)と、すぐblogの更新が滞ってしまいますね^^;

そんな自分の事情はさておき、
バラはそろそろ夏剪定を考える時期ですが・・・どうしようか迷ってます。
というのも、ここのところ気温が良くなったのか?雨が良かったのか??
四季咲きのバラのほとんどにどんどん蕾が上がりだしてしまってw( ̄▽ ̄;)w!!
咲き始めたのもあり、2週間後くらいが見頃かも?というのもあり。
10月下旬から11月に美しい花をみたければ
やっぱり切るべきなんでしょうけどねσ(^_^;)アセアセ...
優柔不断な私はやっぱり悩んでしまいます~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ま、ウチはバラ園ではないのだし、1度に咲かせる必要もないのだし・・・。
花が咲いたらすぐ切ったりしてみましょうかね。
長期予報では確か暖かい秋になりそうだったから、
意外と11月開花に間に合うかも?(←願望^^;)

今日のバラは「モールヴァン・ヒルズ」です(o^∇^o)ノ
8月21日。
モールヴァン・ヒルズ
8月26日。
モールヴァン・ヒルズ
モールヴァン・ヒルズ
返り咲いたのはこの1房だけでしたが、やっぱりいいものですね(*^^*)

ミニバラも少しだけ・・・。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/09/03 11:00 | ER:モールヴァン・ヒルズ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
秋も近いのかな・・・?
2008年08月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりですm( __ __ )m
長いこと更新せず、すみませんでした。

本当に忙しくて、おまけに途中で体調も崩したりしてしんどくて・・・。
お盆を過ぎても何かと用事があり、なかなかblogに向き合う気が出なかったのですが
ここ2日、急激に気温が下がり動くのがラクになってくると、気力も回復!?
おかげで“そろそろ復活しようかな”という気持ちになれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とは言っても今夜も明日も明後日も、学校絡みの用事はあるので・・・^^;
再開しても、また間隔は空くかもわかりませんが
ボチボチとやっていこうと思ってます(*^^*)

さて・・・
連日猛暑&熱帯夜が続き、エアコンなしではとても寝られなかったこちらでも
ここ2日、扇風機もいらないくらい過ごしやすくなってます。
盆前まではあれほど降らなかった雨も
降って欲しくない盆休みから、時々降るように・・・(^_^;)
昨日も一時的に土砂降りになったりしましたが
その後、日が差してきたので久々に写真も撮ってみました(^^)
ユリ
ここ1週間ほどで、バラもポツリポツリ咲いてます。
『モーヴァン・ヒルズ』
モーヴァン・ヒルズ
『ジンジャーナッツ』
ジンジャーナッツ
軒下の『スィート・チャリオット』
スィート・チャリオット
7月は花を休んでいたペンタスもこの1週間で急に咲き始めました。
ペタンス
ペンタス

今夜はまとまった雨になるとか・・・?
その後はまた暑さが戻るように天気予報で言ってましたが
8月もそろそろ終わり。
秋バラのために、少しはバラ手入れをしなくてはね(^^)




---------------------------------------------------------------

2008/08/22 16:04 | ER:モールヴァン・ヒルズ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
2007年のモールヴァン・ヒルズ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日は、2007年に我が家にきたばかりのモールヴァン・ヒルズを。
夏に1度記事にしてました(*^^*)
だから春に咲いたお花を見てくださいね(o^∇^o)ノ

5月15日。咲き始めはちょっと濃い色。
モールヴァン・ヒルズ

2日後にはこんな風になりました。
モールヴァン・ヒルズ

6月3日の写真。↑のは別の花ですが…咲き進むと退色して白っぽくなるんですね。
モールヴァン・ヒルズ

6月20日。ボタンアイが可愛い~(*^^*)
モールヴァン・ヒルズ


秋の画像はありませんが・・・ぽつんぽつんと花をつけました。
実は正月になってもまだ1輪咲いているんですよ~~~。
優秀ですv( ̄ー ̄)v

今日は中学校の行事のお手伝いに、早朝7時半から行ってきました。
昼間でずっと立ちっぱなしで・・・疲れた~~~。
明日は雨の予報。義母も風邪引いているし・・・農作業はお休み。
ゆっくりしたいと思います(^^)

---------------------------------------------------------------

2008/01/10 21:14 | ER:モールヴァン・ヒルズ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
よく降ります
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日も夜中の2時過ぎにかなり激しい雨が降りました。
階段のところの窓を開けて寝ていたので、慌てて起きて閉めたけど
すでに階段の途中までびしょぬれに~~~(T_T)
昼間も晴れ間が出ていたかと思えば急に暗くなって降り出したり・・・と
不安定な1日でした^^;

ところで・・・猛暑を乗り越えたバラたちが、いま元気です(^^)
この「モーヴァン・ヒルズ」もそのひとつ。
モーヴァン・ヒルズ

モーヴァン・ヒルズ

蕾はアプリコットだけど、お花は白くて・・・夏の顔♪
モーヴァン・ヒルズ

今年我が家に来たばかりなので、まだまだ枝数も花数も少ないけど
これから大きく育って、この可愛いお花をたくさん見せて欲しいです(*^^*)
---------------------------------------------------------------

2007/08/31 19:57 | ER:モールヴァン・ヒルズ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
