瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
暑いけど
2010年08月19日 (木) | 編集 |
8月も後半になりましたが
各地でそうであるようにこちらでも例外なく猛暑続きで、夜も熱帯夜の毎日。
夜に温度が下がらないせいで、日に日に暑さが増してる気がします( ̄ー ̄;
今も室温は33度ちょっと超えてます( ̄Д ̄;)
でも、昼間は風がよく吹くので、エアコンは使わず扇風機のみ。
風が吹くと、けっこう暑くても大丈夫なんですけどね。
夕方から風向きが変わって、家の中に風が入らなくなるので、エアコンつけてます^^;。

一応、熱中症にならないように、こまめに水分補給をしたり
予定のない日は、無理せず家で体を休めたり・・・と気を付けていますが
さすがにちょっとだけ夏バテ気味かな・・・・・・・(;´▽`A``


庭のバラはというと、夏バテか?というものもあるけど
こまめに蕾を取る時間がなくて、いつの間にか咲いてるものもあって^^;

この「ラガーフィールド」も、そのひとつです(^^)
ラガーフィールド

HTですけど、やはり今の時期なので、小ぶりのアッサリした花。
ラガーフィールド

朝、咲き始めた時は、ほとんど白でうっすらピンクがかっていましたが
夕方には、こんな風に淡い紫になって・・・
ラガーフィールド

ちょっと涼しげだと思いませんか~(*^^*)?


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/08/19 15:41 | HT:ラガーフィールド | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
Lagerfeld
2010年06月02日 (水) | 編集 |
このバラも、この春、ブラインドが多かった品種です。
ついた蕾は2つ。
咲いたのはこの1輪だけでした~~~(^_^;)

5月27日。
やっと咲いた花ですが、ちょっと痛んでます・・・(/ー ̄;)シクシク
ラガーフィールド
ラガーフィールド

でも、5月下旬はいつもより涼しかったおかげで、花もちは良かったかな?

これ↓は5月29日。
上からのぞく白い花は「ギスレーネ・ド・フェリゴンド」
何やらおしゃべりでもしているような・・・(*^m^*) ムフッ
ラガーフィールド

---------------------------------------------------------------

2010/06/02 16:13 | HT:ラガーフィールド | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
寒くなった~~~
2008年11月18日 (火) | 編集 |
先日は風邪を引いてしまい・・・心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ
それから、お見舞いの言葉を下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)
もうほとんど良くなりましたが、まだまだ気をつけたいと思います!


今日は朝から曇りがちで、風もとっても冷たくて。
時折差すお日様の暖かさが「幸せ~♪」と思えるような1日になりました。

昨日までは寒くなったとはいえ、まだまだ余裕~ってな感じでしたが^^;
今夜は0度近くまで下がりそうだと天気予報で言ってますので
さすがに耐寒性の低い鉢植えのものを避難させることに~~~σ(^_^;)アセアセ...

リビングに入れるものは、念入りに「カメムシ」チェック!
葉の裏や鉢の土の上にたくさんいるので、いろいろ大変でした( ̄ー ̄;
それでも巧妙に隠れているやつがきっといるはずなので・・・・・・・・・
しばらくの間は注意が必要ですけどね(ー'`ー;)ムムッ


今日は強風で外での写真はダメでしたので
16日の朝、雨上がりの庭で咲き始めたこのバラを紹介します~(o^∇^o)ノ
「ラガーフィールド」
ラガーフィールド
ラガーフィールド
ラガーフィールド
顔を近づけると、すっきりとしたとても良い香りがします(*^^*)
今日はすっかり開ききり堂々とした(?)花をみせてますが・・・
強風にあおられてちょっと可哀相な事になってましたΣ(|||▽||| )
昨日カットして部屋で楽しめばよかったなぁ・・・(/ー ̄;)シクシク



今夜から急に冷えるそうなので、お互い気をつけましょうね。
---------------------------------------------------------------

2008/11/18 16:24 | HT:ラガーフィールド | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年のラガーフィールド
2008年02月17日 (日) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です^^;
2007年シリーズはHTの最後、「ラガーフィールド」を紹介しますね。
(カテゴリー欄に載せてなくても、ほんとはまだあるんですが…)

春に咲いた花はすでに記事にしているので、夏に咲いたお花を見てくださいね♪
7月27日の画像です(^^)
ラガーフィールド
ラガーフィールド

春よりも花弁が少なく、ややアッサリ目の花ですが
優しい感じがしてけっこう好きかも(*^m^*) ムフッ

秋の花もちゃんと咲いていたと思うんですが…どうやら撮ってなかったようです^^;
今年もたくさん咲いてほしいなぁ♪


今日も朝から小雪の舞う、寒い一日になってます。
最近はずっと寒くて風も強くて。
外で写真もほとんど撮ってなかったんですが…
1週間前に撮ってあったお花の写真に、ちょっぴり暖かさを感じたので(*^^*)

先月、いつもより随分早く咲きだした庭の紅梅がやっと満開近くなって♪
年々花数も増えてきて楽しみです。
紅梅

1年前にチビ苗を購入したクリスマスローズ。
開花はまだ先だと思っていたのに…嬉しい誤算でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
クリスマスローズ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2008/02/17 13:59 | HT:ラガーフィールド | Comment (2) | Top▲
ラガーフィールド
2007年05月28日 (月) | 編集 |
検索してもあまりHITしないので、マイナーなバラなのかな(^_^;)?

Lagerfeld 1986年 アメリカ 別名「スターライト」

去年BARAFANさんから新苗で購入し、夏は蕾を取って育て
秋のお花は小さくて良い写真が撮れなかったので
今回が初めてのまともな(?)開花です♪
ラガーフィールド

ラガーフィールド

細めの枝に大輪の花なので、俯いて咲いてます。
ラガーフィールド

もっと株がしっかりしたら上を向くのか?それともこういう品種なのか?
・・・でも私はこんな姿、けっこう好きで・・・(*^^*)
普段はこんな風に他の植物に埋もれるように咲かせてます。
ラガーフィールド


バラ以外の花も少し♪
クレマチスのハーグレィハイブリットです。
ハーグレィハイブリット

これも去年の春に購入して2年目。
アーチに絡ませてみようと鉢植えを置いたら、春からスクスクと成長し
見事?アーチの天辺まで届くくらいになってくれました♪
ハーグレィハイブリット

一緒に絡めたバラが咲いてないのが、ちょっと残念^^;
---------------------------------------------------------------

2007/05/28 14:10 | HT:ラガーフィールド | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
