瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
グラニー
2011年06月01日 (水) | 編集 |
昨日、久しぶりに晴れ間も出ましたが
今日の朝は天気予報通り、けっこうよく降りました^^;
今は雨も止み、少し明るくなってきたので
このまま降らなければ、午後は軒下のバラを外へ戻そうと思います。

でも、この「グラニー」は、このまま軒下に残そうかな?と思って…。
グラニー

グラニー

…というのも、こんな風に枝垂れているので^^;…

グラニー

地面に置くと、きれいな姿が見えなくなっちゃうのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

---------------------------------------------------------------

2011/06/01 11:42 | FL:グラニー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
今日も寒い
2010年12月26日 (日) | 編集 |
・・・タイトル通り、今日も一段と冷えてます(((=_=)))ブルブル
昨日は小雪が舞いましたが、午後からは降りませんでした。
今日もまた、雪が降る予報ですが・・・
鉢がカラカラなので水やりに外へ出たけど、風がとても強くて冷たくて。
水をやって凍らないか?ちょっと心配です^^;

この寒さの中でも、頑張って咲いてるバラたち。
冷たい風で、花弁がチリチリになっちゃったバラもありますが・・・

この「グラニー」は軒下にあるので、まだまだきれいに咲いてます(*^^*)
グラニー

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/12/26 11:21 | FL:グラニー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
もう冬?
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今日は寒かったですね~~~( ((-。-) ))ブルブル..
昨日まで、半袖に薄い上着を羽織る程度でちょうど良かったのに
今日は、長袖2枚+ベストを着ました^^;
県内でも、山間部で積雪があったとか・・・w( ̄▽ ̄;)w
寒いはずです~~~。
わけぎの作業をしていても、指先が冷たくなって…しもやけが出来るかと思いました。
明日朝は冷え込むけど、昼間は少し暖かくなるらしいですね。
9月から気温の変動が激しすぎて、ついていくのが大変・・・( ̄  ̄;)

それでも庭に目を向けると
今はちょうど秋のバラが次々咲いていて、その美しさに癒されます(*^^*)

先日記事にした玄関先のバラは、いまこんな感じ♪

P1210087s.jpg

どれも花もちが良くて、長く楽しめるのですが
その中でも「グラニー」は、一番長持ちしてるかも、です(*^^*)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/10/27 19:17 | FL:グラニー | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
咲いてます♪
2009年10月27日 (火) | 編集 |
秋のバラが我が家の庭でも咲いてます。
手入れがきちんと出来てないので
バラ園のようにたくさんは咲いてないのだけど・・・
それでも玄関先を彩るには十分です(*^^*)

今日紹介するのは「グラニー」。
香りは無いのだけど、優しいピンクに癒されてます♪
まずは・・・10月13日の花。
グラニー


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/10/27 16:45 | FL:グラニー | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
2007年のグラニー
2008年01月27日 (日) | 編集 |
最近、また忙しくなってきました。
なんやらかんやら・・・カレンダーに記入した予定のチェックは毎日欠かせません。
そんな日々の中、今日は娘の体調が怪しい。
昼から37度台後半の熱があり、腹痛を訴えてます~~~( ̄ー ̄;。
グッタリしてる訳じゃないけど…良くならなければ、明日は病院行きかなぁ…。

そんなわけで、blogの更新がまた開き始めちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ。
2007年シリーズを出来れば2月中には終わらせたいところですが
どうなることやらσ(^_^;)アセアセ...

今日はFL「グラニー」です。
このバラは、撮ったときにちゃんと記事になっているようなので…
その時にUPしてなかった画像を見てくださいね(o^∇^o)ノ
5月17日の花です。
グラニー

5月18日。
グラニー

5月22日。
グラニー

香りはほとんど感じないけど、花もちもいいしコンパクトだしよく咲くし…何より可愛い♪
お気に入りのバラです(*^m^*) ムフッ



---------------------------------------------------------------

2008/01/27 20:20 | FL:グラニー | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
