瀬戸内の小島でバラに囲まれた庭を夢見て育てています。 ツルバラからミニバラまで・・・ たくさんのバラ達のとっておきの姿をお伝えできればいいな~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
クラウン・プリンセス・マルガリータ
2012年05月19日 (土) | 編集 |
今朝は朝から快晴。
風は少し強めですが、とても気持ちの良いお天気です♪

こんな日はどこか(バラを見に)出かけたいところですが、予定はありません^^;

今日は朝から、家の中の用事をいろいろしてますが
夜は用事で出かけるので、いまのうちにblogを更新しようと思います(^^)



まずは「クラウン・プリンセス・マルガリータ」です。

今日の画像ではないのですが…
5月16日、蕾が膨らんで来て
クラウン・プリンセス・マルガリータ

5月17日、開花しました(*^^*)
クラウン・プリンセス・マルガリータ

実は、まともに咲いているのはこの1輪のみ( ̄▽ ̄;)
あと3つ咲いてるんですが、妙に小さいのや虫食いのや…。
ま、元々ブラインドだらけだったので、期待してなかったのですが
やっぱり悲しいです~~~(T-T)
(隣に写ってる小さな蕾の束は、他のバラのものです)

それにしても年々、春の花が少なくなってる気がするのは気のせい^^;?
やっぱり弱っているのかな?
---------------------------------------------------------------

2012/05/19 10:33 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ホワイトクリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
チビ

今日はクリスマスですね♪

昨日から寒くなりましたが、私の住む島でも今朝は小雪が舞っていて
正に「ホワイトクリスマス」になりました(*^m^*) ムフッ

今年はちょうど週末に重なったから、お出かけしてる人も多いのかな?
我が家では、主人が今日も明日も仕事なので・・・
どこにも出かける予定はなく、家でゆっくり過ごすことにしました。
そういうわけで、久しぶりにblogも更新です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

子どもたちといえば、朝から新しいゲームに夢中。
そう♪
娘のところに無事、サンタさんから届いてたのです(*^^*)
「今年は来てくれるかなぁ・・・」と不安がっていた娘。
珍しく夜中に目を覚ましてしまったようで・・・。
でも、枕元に置いてあって安心したようです(*^^*)

で、そんな娘と一緒にゲームを楽しんでるのが、高校生の息子^^;
交通の不便な場所に住んでるせいもあるからか?
友達と出かけることも無く、今年も家で家族と過ごしてますが・・・
そのうち、友達優先で過ごすようになるのでしょうねぇ。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/12/25 10:19 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
やっと!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日は、夕方までは用事のない日で
朝、曇って風も吹いていたので・・・
ずっとやりたかった庭の手入れが出来ました~~~ d(⌒o⌒)b

草取りもですが
水切れで枯れてきたものや、伸びすぎて邪魔になったもの…などなど
きれいに刈り取ると、ずいぶんスッキリ~♪

2時間ほど作業したら、晴れてきて背中がジリジリしてきたので
ほんとはもう少ししたかったのですが・・・あきらめました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、見えるところがサッパリしたので、良しとしましょう(*^^*)


今日のバラは「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
これも8月17日に撮った写真です(* ̄∇ ̄*)
クラウン・プリンセス・マルガリータ

気が付いたら咲いてました^^;
返り咲きは少な目で、今回蕾がついたのもこの花(&蕾)だけです。


この週末は土日とも、子ども会の行事で朝から夕方まで大忙しです。
でも、この日曜日1日のために、1年間ずっと頑張ってきたので・・・
あともうひと踏ん張り・・・頑張ります!p(*^-^*)q

---------------------------------------------------------------

2010/08/27 13:27 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
Crown Princess Margareta
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日も以前の画像から「クラウン・プリンセス・マルガリータ」を(^^)

5月22日。
クラウン・プリンセス・マルガリータ

いつもよりちょっとアッサリ目?なお花で咲きました^^;
クラウン・プリンセス・マルガリータ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/07/06 13:56 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
咲いててビックリ!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
11月5日の画像ですが・・・
クラウン・プリンセス・マルガリータ
いつものように水遣りをしながら「菊が咲き出したなぁ♪」と見ていて・・・( ‥) ン?
菊の花に埋もれるように1輪のバラが咲いていたのでした(^^ゞ

そのバラの名前は「クラウン・プリンセス・マルガリータ」

和の花と洋の花・・・だけど、全然違和感ないでしょう(*^^*)?
---------------------------------------------------------------

2008/11/09 19:35 | ER:クラウン・プリンセス・マルガリータ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
